NISA 日本株

ひふみプラスを全部解約。そしてファンドオブザイヤー受賞商品へ。

投稿日:2020-01-21 更新日:

ジュニアNISA枠で購入していたひふみプラスを本日全部解約しました。

本日までのトータルリターンは

マイナスです。。

2018年の年初に買い付けてからずっとマイナスでした。汗)

2019年の年初に買っておけば、それなりのリターンがあったと思われ、個別株でも投資信託でも、買いタイミングがいかに重要なのかが身に沁みて分かりました。

身に染みたと感じると同時に、適切な買いのタイミングなんて後からしか分かり得ないことも投資活動を通じて身をもってかんじました。

なので解約後の資金は、コツコツとドルコスト平均で今年のNISA枠を埋めてい行きたいと思います。

解約後の投資先は先日ファンドオブザイヤーを受賞した商品にします。

上位はどれも米国中心の投資信託で激安手数料のeMAXISなのでどれを選んでもあまり大差はないかと思います。

ならば対象を受賞した

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

に今年はドルコストで投資しようと思います。

米国株が約50%の本株も7%程度含まれている、ほぼ米国といって良い世界分散の投資信託です。

ほんのちょっと米国以外の経済圏に分散しているイメージですねオールカントリーは。

eMAXISのページにはファンドオブザイヤーで独占受賞してる記事を載せてますね。

投票総数221名からの半分以上がeMAXISを選んでます。

バイアスのかかっていない個人ブロガーからのこの指名の多さは凄いですね。

信託報酬を極限まで下げていることが受賞の大きな要因と思います。

私も今回の投票でeMAXISに入れました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

 

そしてバンガードの創設者、故ボーグルさんも投資への秘訣で経費の安さを一番に挙げています。

投資の4つの秘訣

 

eMAXISが選ばれるのは必然の選択肢です。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-NISA, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JUKI【6440】大暴落、このチャンスでナンピン買い。

GW最中の平日のJUKIの決算発表があり、前年同月比の経常利益が約50%も減益でした。   この結果を受けてGWの株価は一気に20%以上の下落を見せました。     ​営 …

積み立てNISA実績の公開(7月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月よりさらにパフォーマンスがアップしました。 コロナ渦であるにも関わらず、株価だけは上昇しているなんとも気持ち悪い相場になってます。 短期売買 …

馴染みの地元老舗スキー場が経営破綻。スキー場経営は水もの。

今年の冬は平年に比べて温かいです。 広島でもこの時期になると山間部にかなりの雪が通常では降ります。 全国的にはあまり知られていないですが、スキー場が結構たくさんあるんですよ。 四国・九州等からのスキー …

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。2回目です。 先月に引き続き、投資商品は 今年のファンドオブザイヤー大賞に輝いた商品です。 先月より投資額を増やしました。 パフォーマンスは先月購入 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031