NISA 日本株

ひふみプラスを全部解約。そしてファンドオブザイヤー受賞商品へ。

投稿日:2020-01-21 更新日:

ジュニアNISA枠で購入していたひふみプラスを本日全部解約しました。

本日までのトータルリターンは

マイナスです。。

2018年の年初に買い付けてからずっとマイナスでした。汗)

2019年の年初に買っておけば、それなりのリターンがあったと思われ、個別株でも投資信託でも、買いタイミングがいかに重要なのかが身に沁みて分かりました。

身に染みたと感じると同時に、適切な買いのタイミングなんて後からしか分かり得ないことも投資活動を通じて身をもってかんじました。

なので解約後の資金は、コツコツとドルコスト平均で今年のNISA枠を埋めてい行きたいと思います。

解約後の投資先は先日ファンドオブザイヤーを受賞した商品にします。

上位はどれも米国中心の投資信託で激安手数料のeMAXISなのでどれを選んでもあまり大差はないかと思います。

ならば対象を受賞した

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

に今年はドルコストで投資しようと思います。

米国株が約50%の本株も7%程度含まれている、ほぼ米国といって良い世界分散の投資信託です。

ほんのちょっと米国以外の経済圏に分散しているイメージですねオールカントリーは。

eMAXISのページにはファンドオブザイヤーで独占受賞してる記事を載せてますね。

投票総数221名からの半分以上がeMAXISを選んでます。

バイアスのかかっていない個人ブロガーからのこの指名の多さは凄いですね。

信託報酬を極限まで下げていることが受賞の大きな要因と思います。

私も今回の投票でeMAXISに入れました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

 

そしてバンガードの創設者、故ボーグルさんも投資への秘訣で経費の安さを一番に挙げています。

投資の4つの秘訣

 

eMAXISが選ばれるのは必然の選択肢です。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-NISA, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤマダ【9831】は利益右肩下がりだけど優待と配当金でお得な銘柄か?

ヤマダより3月基準日での配当金と優待がでました。   優待と配当金併せて2300円程、優待は9月基準日で2回目の12月にもう一回出ますので、合計で4,300円の年間配当になります。 株価は全 …

【読書】サラリーマンは300万円で会社を買いなさい。 日本M&Aセンター【2127】をS株購入

休日に時間がある時にはよく本屋に立ち寄ります。 気になった本があれば大体は立ち読みで済ませますが、今回表題の本は立ち読みでもよかったのですが、本屋併設のカフェでTOEICの勉強をしたかったので、通勤時 …

投資信託の一部売却

ジュニアNISA口座名義で特定口座で保有していた、投資信託を一部売却しました。 NISA口座で買ったつもりが、特定口座で買ってしまし。そのままほったらかしにしてた銘柄です。 今年のジュニアNISA投資 …

ビックカメラをジュニアNISA口座で買い戻し。

一般口座で保有していたビックカメラを買い戻し注文しました。 先週の売却は結局逆指値でうれず、通常指値注文でやっと今日約定しました。 本日のビックカメラ相場は好調でプラス5%まで上昇したので損だしタイミ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   前回公開したのは、2月でしたので約3か月ぶりの公開になります。 2月の時点の成績からはあまり変化はありません。 ジュニアNISAポー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031