ブログ

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

投稿日:

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。

去年からこの企画参加しております。

今年のNISA枠の投資信託は去年の結果投票1位だったものを選んで投資しました。

個人ブロガーが主体なので、バイアスがかかり難くホントに良い投資商品が選ばれるので、長期投資のファンドを選ぶにはとても良い情報だと思ってます。

去年の投票は

楽天VTIとi-FREE S&P500の2本を選出しました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました。

そして今年投票したのは、去年の大賞を受賞した。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

に3ポイント。

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018」から今年のNISA枠を考える

そしてもう一つは

SBIから満を持して登場した。

SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

に2ポイント投票しました。

バンガード×SBI 低コスト米国株ファンドを積立NISA買付け

 

どちらも、米国株がメインで投資信託の安さを基準に選定しました。

今回の投票結果を踏まえて、来年のNISA枠や積み立て投資を決めるので来年一月の結果が楽しみです。

イベント開場は東京。いつかは足を運んでリアルなブロガーの皆様と交流してみたいです。

運営委員会の皆様、今年も開催ありがとうございます。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 

 



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グーグルアドセンス収入が支払い基準到達。しかし。。

ブログをワードプレスに移行させて10か月くらい経ちました。   移行後2か月位してアドセンスにも申請し、なぜか一発合格でした。 その後コツコツと雀の涙程度の収入ですが収入を伸ばし、今月に入り …

ファンドオブザイヤーから今年の投資信託商品を決める

毎年恒例のファンドオブザイヤーの結果が発表されました。 1~3位までeMAXIS商品が独占でしたね。 信託報酬の激安ぶりと、米国市場がメインの2点が独占の要因では無いかと考えています。 私は今回 eM …

お問い合わせフォームからバナー掲載依頼が。。。

このブログに問い合わせのページを設けていますが、まず問い合わせがくることはありませんでした。   ワードプレス移行後半年程度経過してまして、問い合わせを利用してくだる方がおられ励みになってい …

投資ブロガーは隠れキリシタン? 交流を求めるけどリアルでは御法度なジレンマ。

私のブログはプロフィールで広島在住としています。投資ブログは匿名で赤裸々に書けるのがメリットと感じてますが、出来るだけ読んでくださる方に親近感が湧きやすいように特定されない範囲で出来るだけ個人情報は表 …

サラリーマンで米国投資してるひとはとても少ない。ましてやブログしている人なんて。

私は株式投資の経験や運用自体は10年以上ですが、米国投資に限ってはまだ2年程度です。   なんとなくですが株式運用は日本よりかは海外、特に米国市場が盛んだなぁと感じてはいましたが、具体的に米 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930