ブログ

ファンドオブザイヤーから今年の投資信託商品を決める

投稿日:

毎年恒例のファンドオブザイヤーの結果が発表されました。

1~3位までeMAXIS商品が独占でしたね。

信託報酬の激安ぶりと、米国市場がメインの2点が独占の要因では無いかと考えています。

私は今回

eMAXIS Slim 先進国株式

SBI・バンガード・S&P500

に投票しました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

長期投資メインなブロガーさんが恐らく多いと思われ、信託報酬が安いのがトップ10入りしています。

トップに輝いたeMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)は、全世界にはなってますが、組み入れ銘柄の50%は米国銘柄です。

イメージとしては、同商品の先進国株式やS&P500よりかは、米国に偏らず分散気味になっている商品と言えます。

投資信託商品ににおいても米国銘柄は切り離せない要素になってますね。

1~3位はどれを購入しても、だいだい米国に投資したことになるので今年は気持ちよく全世界株式(オールカントリー)で買い進めようかなと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

個人メディアを持ちたい想いがブログ開設で叶えられた。黒歴史付きです。

今年の初めに何となく、個人メディアに興味を持ち始めていました。   テレビでもネットでも自分自身が情報を受けとる側ばかりになっていて、なんだかつまらない感覚がありました。   また …

ワードプレスでのブログ3ケ月突入。ブログ100記事の記録

今年の6月頃から楽天ブログからワードプレスに引っ越しました。   単純に独自ドメインが自由に設定できて全て自己責任,自己完結の運営できる仕組みに興味がわき憧れを持ちました。 自分の考えている …

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。#Foy2019

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました。 去年からこの企画参加しております。 今年のNISA枠の投資信託は去年の結果投票1位だったものを選んで投資しました。 …

お問い合わせフォームからバナー掲載依頼が。。。

このブログに問い合わせのページを設けていますが、まず問い合わせがくることはありませんでした。   ワードプレス移行後半年程度経過してまして、問い合わせを利用してくだる方がおられ励みになってい …

備忘録ブログだけど、やっぱり多くの人に立ち寄ってもらいたい。

ブログを書き始めて1年近くたとうとしてます。   楽天ブログで備忘録目的で書いてましたが、他のブログやSNSを通じた交流がおもしろく、より自由度の高い独自ドメインを取得しワードプレスに変更し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031