米国株

コストコに追加投資

投稿日:

株価300ドルを割ったコストコに追加投資しました。

通常NISA口座で2株程買い増ししました。

前回購入したのはちょうど1か月間です。

コストコ【COST】をNISA枠で買い付け

その後急激に上昇し300ドルを一気に超えましたが、その後は下がってます。

5年以上の長期保有が前提で買い付けてますので、出来るだけ買値は低い方が良いです。

こうして下げ相場時にコツコツと買い増ししておきたです。

バフェット銘柄でもあり、私の地元にも店舗があるのでとても身近に感じる銘柄です。

スーパー小売店ではサブスクリプションサービスのさきがけです。

コストコ以外で会員制のスーパーって聞いたことがありません。

安売りスーパーはたくさんありますが、有料会員制で楽しめるスーパーなんていまのところコストコだけだと思います。

実際に行ってみてもとても魅力的でしたし。

コストコはせどりや野球観戦?目的よりも株式投資が王道

地元広島にあるコストコは他県から高速を使ってくるお客さんも多いです。

海外製品が大量にあって、宝石から日用品までカオス的に並んでいる店内を歩くだけで日本じゃない気分になります。

値段も細かく見ると日本スーパーとさほどかわりませんが、異国感があって店内に入るだけでワクワクするコストコは魅力的です。

他点も真似できないような会員制が唯一無二のビジネスを生んでいます。

引き続き買い時を見て、買い増ししたい銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

楽天・全世界株式VTを一部解約。

楽天・全世界株式VTを一部を解約しました。   目的は特定口座で保有していた投資信託を一部解約してジュニアNISA口座へスイッチングする為です。   ジュニアNISA口座は年間80 …

アップル【AAPL】に追加投資。

昨日のドル転手続きを終えて早速本日アップルに追加投資しました。 過去1年間の株価推移を見てみると、 最高値からマイナス20%、最底値からプラス20%付近で推移しています。   どのタイミング …

マクドナルドは自粛中でも好調。なので追加投資。

マクドナルド株に追加投資しました。   成り行きで2株程。 1株買っても手数料負けしなくなったので、気軽に投資することができます。 2年位前までは、米国株の最低手数料が1500円以上で、およ …

米ドルの為替コストがゼロ銭。米国投資がさらに身近に。

今週末にウエルスナビからスイッチング費用として、運用資金の一部を解約しました。   運用益も3%程度ついていたので、まずますのタイミングでした。   目標は7%代での解約でしたが、 …

米国株を買う基準は、なによりも自分とってどれくらい身近な存在なのかが、購入意思割合の大部分をしめています。 ​   スタバは、世界的にはまだまだ出店余地があるそうで。キャッシュフローが過去1 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30