米国株

コストコに追加投資

投稿日:

株価300ドルを割ったコストコに追加投資しました。

通常NISA口座で2株程買い増ししました。

前回購入したのはちょうど1か月間です。

コストコ【COST】をNISA枠で買い付け

その後急激に上昇し300ドルを一気に超えましたが、その後は下がってます。

5年以上の長期保有が前提で買い付けてますので、出来るだけ買値は低い方が良いです。

こうして下げ相場時にコツコツと買い増ししておきたです。

バフェット銘柄でもあり、私の地元にも店舗があるのでとても身近に感じる銘柄です。

スーパー小売店ではサブスクリプションサービスのさきがけです。

コストコ以外で会員制のスーパーって聞いたことがありません。

安売りスーパーはたくさんありますが、有料会員制で楽しめるスーパーなんていまのところコストコだけだと思います。

実際に行ってみてもとても魅力的でしたし。

コストコはせどりや野球観戦?目的よりも株式投資が王道

地元広島にあるコストコは他県から高速を使ってくるお客さんも多いです。

海外製品が大量にあって、宝石から日用品までカオス的に並んでいる店内を歩くだけで日本じゃない気分になります。

値段も細かく見ると日本スーパーとさほどかわりませんが、異国感があって店内に入るだけでワクワクするコストコは魅力的です。

他点も真似できないような会員制が唯一無二のビジネスを生んでいます。

引き続き買い時を見て、買い増ししたい銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【VIG】バンガード米国増配株式をNISAで買い戻し

先日特定口座で保有していたVIGを一旦売却して、本日NISA口座で買いもどす為、注文をだしました。 先日の売却価格が100.5ドルでしたので、一日に1ドル位既に上場しておりそそのまた1ドルプラスした指 …

米国会社四季報2021

今年も購入しました。 米国会社四季報2021。 通年春夏と秋冬で2回発行される米国会社四季報です。 私は春夏版を毎年購入しています。かれこれ今回で4冊目です。 この手の本は、紙媒体に限るなと感じます。 …

楽天・全世界株式VTを一部解約。

楽天・全世界株式VTを一部を解約しました。   目的は特定口座で保有していた投資信託を一部解約してジュニアNISA口座へスイッチングする為です。   ジュニアNISA口座は年間80 …

特定口座の投資信託を売却。つみたてNISA資金に充てます。

昨年10月頃に購入した、主に米国へ投資している、ニッセイ外国株式インディックスファンドを売却することにしました。   理由は、自己ルール化している、損益7%以上あることと、つみたてNISA枠 …

楽天VTIを解約して、急落のコカ・コーラへスイッチング。

先週は、コカ・コーラの決算発表の結果を受けて、KO株は一気に下落しました。   コカ・コーラは長期銘柄のてっぱんだと思ってますので、今回の急落はまたとない買いのチャンスだとにらんでおります。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30