米国株

コストコに追加投資

投稿日:

株価300ドルを割ったコストコに追加投資しました。

通常NISA口座で2株程買い増ししました。

前回購入したのはちょうど1か月間です。

コストコ【COST】をNISA枠で買い付け

その後急激に上昇し300ドルを一気に超えましたが、その後は下がってます。

5年以上の長期保有が前提で買い付けてますので、出来るだけ買値は低い方が良いです。

こうして下げ相場時にコツコツと買い増ししておきたです。

バフェット銘柄でもあり、私の地元にも店舗があるのでとても身近に感じる銘柄です。

スーパー小売店ではサブスクリプションサービスのさきがけです。

コストコ以外で会員制のスーパーって聞いたことがありません。

安売りスーパーはたくさんありますが、有料会員制で楽しめるスーパーなんていまのところコストコだけだと思います。

実際に行ってみてもとても魅力的でしたし。

コストコはせどりや野球観戦?目的よりも株式投資が王道

地元広島にあるコストコは他県から高速を使ってくるお客さんも多いです。

海外製品が大量にあって、宝石から日用品までカオス的に並んでいる店内を歩くだけで日本じゃない気分になります。

値段も細かく見ると日本スーパーとさほどかわりませんが、異国感があって店内に入るだけでワクワクするコストコは魅力的です。

他点も真似できないような会員制が唯一無二のビジネスを生んでいます。

引き続き買い時を見て、買い増ししたい銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。今なら米国四季報がもらえるチャンス。

本日ジョンソン&ジョンソンへ追加投資しました。   追加投資額は10万円ほど.     株価は昨年のアスベスト問題から下落して、クリスマスショックのダブルパンチから高値を …

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。 それほど先進的なナイキの厚底シューズ。 新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わ …

割安ETF(VYM)を楽天投信で買い付け

楽天証券から今年の1月に誕生した   ​​楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))   を購入しました。   米国の代表 …

安室奈美恵さん引退フィーバーからエンタメの今後を考える。

先週からテレビやニュース、新聞どのメディアも安室奈美恵さん引退の話題が取り上げられフィーバーしてます。   今日も平日にもかかわらず特番が組まれて思わず観てました。   女性の引き …

米国会社四季報2021

今年も購入しました。 米国会社四季報2021。 通年春夏と秋冬で2回発行される米国会社四季報です。 私は春夏版を毎年購入しています。かれこれ今回で4冊目です。 この手の本は、紙媒体に限るなと感じます。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30