米国株

ナイキに追加投資。

投稿日:2020-03-28 更新日:

決算が思いのほか良かったナイキに追加投資しました。

成行きで3株程。

もっと積極的に買いを進めたいですが、コロナの収束がほんと分かりません。

実態の感染者云々よりも、経済活動がどこまで自粛や停滞するのかが分かりませんね。

一刻も早くワクチンや抗体の情報が出て、希望が見いだせないと収束の方向には向かっていかないんでしょう。

なので治療薬情報がこれから一番の関心毎になりそうなきがします。

米国の新薬開発の企業の株価は好調ですし。

コロナ新薬に期待。米国新薬会社【REGN】はコロナショック知らず。

今日注文を出したナイキ【NKE】も決算は思いのほか良好でした。

株価も反応し最高値から底値までの中間位にまで戻してます。

これからV時回復とは流石にならないでしょうけど。。

中国がある程度、コロナ問題が落ち着いた事と、オリンピック延長でこれからスポーツ用品系は盛り上がりを見せてくる予感はあります。

後は、パンデミックと宣言され世の中がインフォデミックになった状況がどんな形で収束していくかですね。

ワクチンや治療薬開発を根拠に各国が収束宣言的な事を発信し、政治的にだんだんと落ち着かせていくのが無難。

情報化社会自体が原因で、今回の経済停滞を招き不況に陥りそうな側面がありすね。

それでも尚、ロングホールドで株は持ち続けていく方針です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

データは経済の血液。かっこいい生活インフラなんてアイフォンくらい。

昨日の休日はほぼ一日中スマホ契約で一日が潰れました。   昨日の日曜日はとても良い天気で絶好のスキー日和かなぁと思ってたんですが、家族とスマホ契約を約束していたので、駅前のビックカメラに足を …

米国株ポートフォリオ公開(1月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。   全ての銘柄がプラスに転じました。 含み益も先月より大幅にアップしています。 昨年のちょうど同じ時期と比べるのその差は歴然としています。 米国株ポート …

米国株暴落。そしてバーゲンセール到来。

先週、米国雇用統計が発表されましたが、それほどの市場インパクトは無かったものの、米国長期金利が上昇傾向にありました。   このことは、経済が成長していることを意味していてお金を借りたい企業や …

コア投資の楽天VTIの基準価格は1年前に逆戻り。。追加投資のチャンスではあるのだが

私がメインと考えている米国インディックスVTIの投資信託版の楽天VTIの基準額が投資信託が発売されたちょうど1年前に逆戻りしてしまってます。汗)     正直萎えてきます。 ポート …

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031