米国株

ナイキに追加投資。

投稿日:2020-03-28 更新日:

決算が思いのほか良かったナイキに追加投資しました。

成行きで3株程。

もっと積極的に買いを進めたいですが、コロナの収束がほんと分かりません。

実態の感染者云々よりも、経済活動がどこまで自粛や停滞するのかが分かりませんね。

一刻も早くワクチンや抗体の情報が出て、希望が見いだせないと収束の方向には向かっていかないんでしょう。

なので治療薬情報がこれから一番の関心毎になりそうなきがします。

米国の新薬開発の企業の株価は好調ですし。

コロナ新薬に期待。米国新薬会社【REGN】はコロナショック知らず。

今日注文を出したナイキ【NKE】も決算は思いのほか良好でした。

株価も反応し最高値から底値までの中間位にまで戻してます。

これからV時回復とは流石にならないでしょうけど。。

中国がある程度、コロナ問題が落ち着いた事と、オリンピック延長でこれからスポーツ用品系は盛り上がりを見せてくる予感はあります。

後は、パンデミックと宣言され世の中がインフォデミックになった状況がどんな形で収束していくかですね。

ワクチンや治療薬開発を根拠に各国が収束宣言的な事を発信し、政治的にだんだんと落ち着かせていくのが無難。

情報化社会自体が原因で、今回の経済停滞を招き不況に陥りそうな側面がありすね。

それでも尚、ロングホールドで株は持ち続けていく方針です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スターバックスに追加投資。9月期決算に期待。

先日日本株のSGホールディングスを売却していたので追加の投資先をさがしてました。   売却資金の一部を日本株ではバロンズ記事でも一押しであった日本M&AセンターをS株購入しました。 …

楽天VTIもチマチマ売却

米国株式市場が市場最高値を更新しています。 以前の高値圏は去年の10月くらいでしたので、約10か月ぶりに株価が持ち直しています。 今後も株価は高値圏を突き進むのか、それとも景気後退期に入るのか、経済情 …

マクドナルド【MCD】に追加投資

米国株が好調のなか、割安感のあるマクドナルドに追加投資しました。 最小単位の1株程です。手数料も100円台で気にせず最小単位で購入できます。 ほんの1年前まではたしか1株買おうとしたら2000円位手数 …

安室奈美恵さん引退フィーバーからエンタメの今後を考える。

先週からテレビやニュース、新聞どのメディアも安室奈美恵さん引退の話題が取り上げられフィーバーしてます。   今日も平日にもかかわらず特番が組まれて思わず観てました。   女性の引き …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月は、appleとTeslaの株価取得単位がおかしかったので、含み益が過少評価されていましたが設定を変更したので、適切な含み損益が表示されています。 この二つの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031