米国株

ナイキに追加投資。

投稿日:2020-03-28 更新日:

決算が思いのほか良かったナイキに追加投資しました。

成行きで3株程。

もっと積極的に買いを進めたいですが、コロナの収束がほんと分かりません。

実態の感染者云々よりも、経済活動がどこまで自粛や停滞するのかが分かりませんね。

一刻も早くワクチンや抗体の情報が出て、希望が見いだせないと収束の方向には向かっていかないんでしょう。

なので治療薬情報がこれから一番の関心毎になりそうなきがします。

米国の新薬開発の企業の株価は好調ですし。

コロナ新薬に期待。米国新薬会社【REGN】はコロナショック知らず。

今日注文を出したナイキ【NKE】も決算は思いのほか良好でした。

株価も反応し最高値から底値までの中間位にまで戻してます。

これからV時回復とは流石にならないでしょうけど。。

中国がある程度、コロナ問題が落ち着いた事と、オリンピック延長でこれからスポーツ用品系は盛り上がりを見せてくる予感はあります。

後は、パンデミックと宣言され世の中がインフォデミックになった状況がどんな形で収束していくかですね。

ワクチンや治療薬開発を根拠に各国が収束宣言的な事を発信し、政治的にだんだんと落ち着かせていくのが無難。

情報化社会自体が原因で、今回の経済停滞を招き不況に陥りそうな側面がありすね。

それでも尚、ロングホールドで株は持ち続けていく方針です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(9月度)

2019年9月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   過去の成績はこちらから。 先月は7月の公開で、NYダウが過去最高値圏の時に公開してしています。 その時から評価損益はアップしてますの …

マクドナルドをお得な定期買い付けで注文

最高値更新中のマクドナルド株を定期買い付け制度を利用して注文しました。 買付け方法はSBI証券がキャンペーンしているお得な定期買い付け制度を利用しました。 通常注文ですと5ドルかかかりますが、今月の1 …

米国株を買う基準は、なによりも自分とってどれくらい身近な存在なのかが、購入意思割合の大部分をしめています。 ​   スタバは、世界的にはまだまだ出店余地があるそうで。キャッシュフローが過去1 …

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。 3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。 証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつありま …

特定口座の投資信託を売却。つみたてNISA資金に充てます。

昨年10月頃に購入した、主に米国へ投資している、ニッセイ外国株式インディックスファンドを売却することにしました。   理由は、自己ルール化している、損益7%以上あることと、つみたてNISA枠 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031