ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(1月度)

投稿日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

 

全ての銘柄がプラスに転じました。

含み益も先月より大幅にアップしています。

昨年のちょうど同じ時期と比べるのその差は歴然としています。

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年初めは逆イールド現象で景気後退論がもてはやされましたが、結果的にはホールドが一番株価の恩恵を受けたことになりました。

今年も基本的にはホールドで、上がり過ぎていない銘柄に追加投資していく方針です。

今の所マクドナルドを考えています。

あとはテスラ株が凄く気になっています。

自動車関連株の中では絶好調の株価で最高値を更新しています。

その魅力は、EVや自動運転の技術的な価値が目覚ましく、自動車業界を席巻しつつある点です。

一番はやはりコストです。ガソリン車とほぼ同じ高速距離で同価格をEVで実現しつつある点です。

テスラはほんの数年前までは1千万円を超える高級車でしたが、価格がみるみるに手に届く範囲まできて下がってます。

そして、完全自動運転やバッテリーパックを住宅用で再利用するパッケージ戦略で、ワクワク感を感じさせるような未来への価値提供が出来ている点がテスラの凄い所です。

加えてそれを、ほぼ計画通りに進めているのが今の爆発的な株価の要因になっていると思います。

自動車マーケットが崩壊しつつあるなか、テスラは自動車業界のリーダー的な役割を果てしていきそうな予感があります。

いまの株価は、ひょっとすると安い位かもしれません。

去年の10月頃にテスラ株を買いを悩んだのが悔やまれます。

今はその10月時点の2.5倍以上で推移しています。

2020年はテスラは要注目の銘柄になりそうです。

長期銘柄に値するのかジックリと検討してみたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ公開(6月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりやや微増してくれました。 チャートはこんなかんじ コロナショックから立ち直りそうな勢いです。 ベトナムのコロナ感染者や死者数は人口比に対して日本よりも低 …

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)を公開します。 先月までの成績はこちらから。 先月に比べて含み損が大幅に拡大しました。 拡大の一丁目一番地はJUKI(6440)銘柄です。 中国市場に比較的依存して …

日本個別株ポートフォリオ(1月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 過去の成績はこちらから   2か月ぶりのポートフォリオ公開になります。   2か月前と比べて大きく下げました。   TOPIXでマイナ …

最高値でVISA【V】を買い増し

インディックスからの個別銘柄に割合を少しずつ変更していく投資方針微修正を行っております。   最初のスイッチング銘柄をVISAに選び、本日買い増ししました。   買い付け時には少し …

年末調整の時期に一般口座のナイキ【NKE】を節税目的で一旦売却。

  サラリーマン稼業にとってこの時期は会社の年末調整の提出にいそしむ方も多いのではないでしょうか?   サラリーマンしていれば毎年恒例なのでこれと言った感想は持ちません。 &nbs …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031