米国株

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

投稿日:

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。

 

早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。

手数料は約定分の0.45%のみです。

最低手数料5ドルが無くなったので、10万円以下の買い付けはおおよそ500円以下くらいの手数料で購入することができますね。

成行で注文していたら早速約定していました。

先週に入ってから訴訟問題に端を発してJJNJ株は下がり続けています。業績はおおむね好調でしたが下がっています。

JNJは配当王ですし、長期保有銘柄の代表格といって良い銘柄なので今のタイミングはバーゲンセールではないかと考えての追加投資です。

少なくとも今後半年や1年レベルでキャピタルゲインは期待できませんが、配当であればほぼ確実に見込める銘柄です。

訴訟問題が発端で減配にはならんでしょう。(希望的観測ですが)

1万件以上常時訴訟を抱えている、ヘルスケア大型銘柄です。

 

屋台骨が崩れるような事態では無いと思いますし、それこそ大船に乗ったつもりで追加投資しました。

今後も有望なキャッシュマシーンとして役割を果たしてくれるはず。

地味で永続する有望企業に淡々と投資するの快感です。米国市場が最高値を更新するなかでの大型株急落はどうしてもお買い得商品という見方をしてしまいます。

この判断が正解だったのかは、月一のポートフォリオをアップしていくのでこの記録も備忘録としてしっかり書き留めておきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資

株価の下落が留まるところを知りません。 日経平均はついに2万円台を割り込みました。 米国市場も軒並み下げています。 スマホの米国株アプリにseeking alphaというのがあります。 米国企業情報が …

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 コロナショックの余波は大きく、先月上旬までは何とか全ての銘柄がプラスでしたが、今月はマイナス銘柄がいくつか出てきてます。 これでもつい3週間まで迄はトータルがマイ …

インサイダー取引が開示されてるなんて。

英語版のヤフーファイナンスに企業役員の自社株買い情報が公開されてます。 米国投資家のヒロさんのブログで情報を得ました。 ヒロさんのブログはとても頼りにしており、有益な情報をたくさん得られて感謝です。 …

【VIG】バンガード米国増配株式をNISAで買い戻し

先日特定口座で保有していたVIGを一旦売却して、本日NISA口座で買いもどす為、注文をだしました。 先日の売却価格が100.5ドルでしたので、一日に1ドル位既に上場しておりそそのまた1ドルプラスした指 …

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

2019年6月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの成績はこちらから。 5月は下げ続けた月でしたが、今月は急激な回復を見せています。 先月の公開時点からは特に売買銘柄はありま …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031