米国株

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

投稿日:

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。

 

早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。

手数料は約定分の0.45%のみです。

最低手数料5ドルが無くなったので、10万円以下の買い付けはおおよそ500円以下くらいの手数料で購入することができますね。

成行で注文していたら早速約定していました。

先週に入ってから訴訟問題に端を発してJJNJ株は下がり続けています。業績はおおむね好調でしたが下がっています。

JNJは配当王ですし、長期保有銘柄の代表格といって良い銘柄なので今のタイミングはバーゲンセールではないかと考えての追加投資です。

少なくとも今後半年や1年レベルでキャピタルゲインは期待できませんが、配当であればほぼ確実に見込める銘柄です。

訴訟問題が発端で減配にはならんでしょう。(希望的観測ですが)

1万件以上常時訴訟を抱えている、ヘルスケア大型銘柄です。

 

屋台骨が崩れるような事態では無いと思いますし、それこそ大船に乗ったつもりで追加投資しました。

今後も有望なキャッシュマシーンとして役割を果たしてくれるはず。

地味で永続する有望企業に淡々と投資するの快感です。米国市場が最高値を更新するなかでの大型株急落はどうしてもお買い得商品という見方をしてしまいます。

この判断が正解だったのかは、月一のポートフォリオをアップしていくのでこの記録も備忘録としてしっかり書き留めておきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国会社四季報2020版

今年も米国会社四季報の発売の季節がやってきました。 今年で3冊目。 春夏号と秋冬号がありますが、私は春夏号一択です。 去年もだいだい同じ時期に購入してます。 米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便 …

アップルゴーグル発表、ディズニーに期待したい

アップルイベントでVision Proが発表されましたね 発売時期や価格などが市場の期待を裏切ったのかアップルの株価が下がってしまいました。 これは一時的なものだろうと考えています。 Vision P …

特定口座の投資信託を売却。つみたてNISA資金に充てます。

昨年10月頃に購入した、主に米国へ投資している、ニッセイ外国株式インディックスファンドを売却することにしました。   理由は、自己ルール化している、損益7%以上あることと、つみたてNISA枠 …

安室奈美恵さん引退フィーバーからエンタメの今後を考える。

先週からテレビやニュース、新聞どのメディアも安室奈美恵さん引退の話題が取り上げられフィーバーしてます。   今日も平日にもかかわらず特番が組まれて思わず観てました。   女性の引き …

スターウォーズ The Rise of Skywalker フランチャイズ事業は神ビジネス。

スターウォーズが今年のクリスマスに公開とのニュースが流れてルーカスフィルムの親会社であるディズニーの株価が急騰してます。   前日比でプラス11%アップで一日の上げ幅としては10年来の上が幅 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031