NISA ポートフォリオ 日本株

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月分(日本株式編)

投稿日:

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。

 

先月の成績はこちらから。

先月はプラス20%域に達したリート株を売却し、米国投資信託のドルコスト買い付けに回しました。

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

なのでポートフォリオは必然的に損失のある銘柄しか残っていません。

しかし、TOPIX連動型もヤマダ電機も先月からの損失はかなり解消されて損失額は半分程度になっています。

じわじわと日本市場が持ち直しつつあります。

長期的上昇は日本株については無いかもしれませんが、短期的には今は上昇基調だと思ってます。

ヤマダ電機は株主優待が継続的にでてますし、TOPIX連動型はしっかり配当金を出してくれているので、しばらくは放置状態で構いません。

来月に辺りはTOPIXもバブル後最高値圏に届いてほしい期待はあります。

消費税、内閣改造、米中貿易摩擦の緩和などがうまく噛み合わされば、一時的に日本市場にマネーが流入しそうです。

しかし本質的には日本の経済成長は限定的だと思うので、仮に上昇した場合は一時的だと判断して、プラスで売り抜けたいのが本音ですし、タイミングを見計らいたいですね。

ホントにもう日本株については2年位マイナス株を塩漬けしているので来月にかけてどうか上がってくれないかなぁ。。

 

 

 



-NISA, ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

このところの株価下落でJUKI(6440)をナンピン買い

先週からの株価下落を受けてJUKIをS株で40株ナンピン買いしました。     PERも10を切ってきたので、かなりの割安感です。   JUKI株は2005年頃から売買を …

ベトナム株ポートフォリオ(11月度)

ベトナム株のポートフォリオ11月度分の成績公開です。 先月と比較して若干のマイナスになってます。 ベトナム株ポートフォリオ(10月度) 過去3か月間のチャートはこんな感じ。 8月の高値圏から10月まで …

積み立てNISA実績の公開(7月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月よりさらにパフォーマンスがアップしました。 コロナ渦であるにも関わらず、株価だけは上昇しているなんとも気持ち悪い相場になってます。 短期売買 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(5月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。5月度分です。 今月買った投資信託は、楽天証券で積み立て買い付けランクトップの商品を選びました。 楽天証券でランキングの3冠になってます。 eMAX …

積み立てNISA(4月度)

積み立てNISAが今年から始まっており、SBIの毎日投信を利用して積み立てを行っています。   毎日投信の最大のメリットは、ドルコスト平均法の考え方で投資できることだと思います。 &nbsp …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30