日本株

ビックカメラを売約

投稿日:

2年間くらい保有していたビックカメラを売却しました。

この所の株価好調な波にも関わらず、トレンドを無視した低調な株価でした。

購入したのは株価1600円付近の2年前。

トータルではマイナスの銘柄になってしまいました。

優待券をだしてくれているので持ってても良いんのですが、ECサイトでは使えないのでわざわざ店頭へ出向いて使わないといけません。

今後は買い物はECが主流にどんどんなっていきます。

ショッピングモールはコロナの影響もあり閑散としており家電量販店も同様です。

今後、実店舗を土地代の高い場所に持つ量販店ってメリットがあまりなくなって来ていると考えています。

実店舗量販店はコロナショックを皮切りに大きく変貌しないと存続価値が無くなってきています。

この理屈でコストコ株も売却しました。

小売りは難しい。コストコ売却します。

小売りは難しい。人々の生活に直結しているビジネスなので変化が激しく、先行きを見通すこと自体がリスクでしょう。

ビックカメラは市場全体の好調さを受けて上がっていくかもしれませんが、家電量販店の長期的な未来を考えた場合に、保有するに値しないと判断しました。

売約後は日本の商社銘柄に中心に投資を考えていきます。

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高齢化の日本では、高齢者施設関連が有望だと思う。

マイポートフォリオの日本株比率が余りにも落ちすぎてきました。 先日TOPIXを売却したので、ポートフォリオに占める日本株式の割合は10%以下にまで低迷。 このまま米国株、外国株一辺倒でもよいのですが、 …

日本個別株ポートフォリオ公開(4月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月の同時期よりかは幾分戻りました。 不況に強かったエフピコを売却したので日本株比率はさらに下がりました。 エフピコ【7947】を売却。   イオン以外 …

イオンの下落が止まりませんが、株主優待はマジでお得。

  イオンの株価下落が止まりません。 ピークから約25%程度の下落しています。 そんな状況でも未だ含み益の状態なので利確しておきたいですが、株主優待がお得で長期保有を後押しさせてます。 お得 …

日本個別株ポートフォリオ公開(1月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。     日本株は成績の良い銘柄は運用機関に関わらず利確するマイルールとしているので、マイナス銘柄ばかりが残ってます。 基本的に損切りしないルー …

日本個別株ポートフォリオ公開(2月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 今月は、ちょいマイナス圏の銘柄を損切りしました。 東証一部上場とは名ばかりで、成長もしないし利益もださないゾンビ企業が多数腹案れているTOPIX. TOPIXは売 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031