ロボアドバイザー

楽ラップ成績公開(9月度)

投稿日:

9月度分の楽ラップの成績を公開します。

2か月ぶりにプラスに持ち直しました。

9月に入ってからの日本市場の好調さが楽ラップにも反映されています。

楽ラップ商品は信託報酬が、1%付近で手数料高めの部類です。

なので長期保有はしないつもりです。また2年近く運用して運用利回りが3%に満たないです。

手数料が高い分さらに利回りは目減りします。

以前、ウエルスナビも運用してましたが、利回り3%程度のところでサヨナラしました。

さようなら。ロボアドバイザー

楽ラップも同じ道を歩むと思います。

とりあえず損益がプラス3%を超えたあたりで全解約の予定です。

金額にしてプラス6500円が解約の目安。

マイルールに従い淡々と売買を進めていきます。

解約後は米国株の投信信託か個別株の買い増しを検討中。

色んな投資商品がありますが、ロボアド系の商品はいまいちです。

そんなに広がっていかないなというのが正直な感想です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ成績公開(10月度)

10月度分の楽ラップの成績を公開します。 楽ラップは解約したいのですが、目標利回りである3%をなかなか到達してくれません。 先月は2%付近まで上昇しましたが、今週は米国の製造業指数の下げが原因で市場も …

楽ラップ(10月度)成績公開 。そして一部解約

楽ラップ10月度の成績を公開します。 国内株式の投信信託が4割程度を占めますので、このところの日経平均の上昇により、先月より楽ラップも続伸しています。 かねてより、ロボアドバイザーの手数料が割高だと感 …

楽ラップ(1月度)成績公開 。

楽ラップ1月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。   先月よりかはマイナス幅がいくぶん改善しています。     年末年始にかけて、クリスマスショックと呼ば …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(1/12)

1月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   先月までの成績はこちら。   先月がマイナス4%程度だったのが、マイナス7%まで拡大してます。   マイナス時の解約は …

楽ラップの解約の期間は原則10営業日。でも実際は違っていた。

楽天証券が運用している、ロボアドバイザーの楽ラップを去年の年末に初めて40万円を投資してました。   運用し始めて1年が経とうとしてますが、手数料が他の投資信託と比べて相対的に割高なのと、ボ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30