ロボアドバイザー

楽ラップ成績公開(9月度)

投稿日:

9月度分の楽ラップの成績を公開します。

2か月ぶりにプラスに持ち直しました。

9月に入ってからの日本市場の好調さが楽ラップにも反映されています。

楽ラップ商品は信託報酬が、1%付近で手数料高めの部類です。

なので長期保有はしないつもりです。また2年近く運用して運用利回りが3%に満たないです。

手数料が高い分さらに利回りは目減りします。

以前、ウエルスナビも運用してましたが、利回り3%程度のところでサヨナラしました。

さようなら。ロボアドバイザー

楽ラップも同じ道を歩むと思います。

とりあえず損益がプラス3%を超えたあたりで全解約の予定です。

金額にしてプラス6500円が解約の目安。

マイルールに従い淡々と売買を進めていきます。

解約後は米国株の投信信託か個別株の買い増しを検討中。

色んな投資商品がありますが、ロボアド系の商品はいまいちです。

そんなに広がっていかないなというのが正直な感想です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

さようなら。ロボアドバイザー

本日ウエルスナビを全額出金しました。 この投資額は、1年と7か月の間投資していた100万円分のリターンをそのまま運用に回してました。 しかし、このリターン資金も他の投資先にした方が効率が良いと判断し全 …

楽ラップ成績公開(4/24)

楽ラップ成績を公開します。   3週間前よりかは幾分改善しましたが、未だマイナスです。 組み入れ銘柄である 楽ラップ専用の投資信託もほぼ全ての商品でマイナス含み損の状態です。   …

楽ラップ(9月度)成績公開

楽ラップ9月度分の成績公開です。 先月までマイナスでしたが、今週から日経平均が続伸したのを受けて、国内の投資信託が主の楽ラップも幾分プラスに転じてます。 今年の初めから積立てて、元本40万程でスタート …

ウエルスナビがついにTV 広島圏のCMにまで進出。。本当に残念です。

ウエルスナビがCMを流していることは知ってました。 ネット上のCMだけと思っていたのですが、昨日のゴールデンタイムに広島圏のCMにまで進取して流れており初めてTVで観ました。 本当に残念の一言です。良 …

AIでお任せのウエルスナビはインデックス投資信託となにが違うのか?

運用は全てAIにお任せのウエルスナビに投資して6か月になります。     ​ AIといっても主に米国VTIのETFが主な運用先ですので、今のところ VTIの波と連動しています。 & …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30