NISA 日本株

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

投稿日:

日本株ポートフォリオで唯一好調だった銘柄を本日売却しました。

リート関連銘柄です。

株式投資を本格的に始めて2年位が経ちますが、日本株で恩恵を受けられている方は少数派だと思います。

マイポートフォリオではリート関連以外はほぼマイナスパフォーマンスです。

日本株は米国株とはっきりと明暗が分かれていますね。

そのもマイナスパフォーマンの中でも唯一プラスの20%台に到達したのがリート株です。

本日プラスの20%越えを達成したので売却に踏み切りました。

売却口座はジュニアNISA口座なので現金化しても払い戻すことはできません。

原則18歳まで口座からの出金ができないのがジュニアNISA口座の特徴です。

売却後は米国の投資信託の買い付けに充てる予定。

米国市場も調整時期に入っているので、ここは買いのチャンスです。

それにしても、日本株はマイナス株が目立ちます。

損切をしない私の投資方針が裏目に出ています。。

損切のルールも見直さないといけないかもしれません。

譲渡益にぶつける損だしなら積極的に行えるのですが、今年は譲渡益になるほどの株は売却していないのでそれもできないです。

日本個別株はいまのところ塩漬けが関の山です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ,日本株編を公開します。   個別株は今年から買い始めたので、値動きもほとんどありません。   ポートフォリオの内容を少し説明します。   …

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

楽天の積み立てNISAはクレジット決済で決まり。

今年のつみたてNISA枠をSBIから楽天へ移管の手続きをしていました。   SBI証券の手続きがとても面倒でしたが、楽天の口座開設は至ってシンプルで早かったです。   お正月の三が …

no image

積み立てNISA上限設定へ

積み立てNISAを上限枠ぎりぎりの設定に切り替えました。 毎日積み立てをこれまで1000円で設定していたのに対して、年額40万枠をギリギリまで設定しました。 これまでの60%から100%設定へ、銘柄は …

日本個別株ポートフォリオ公開(3月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 コロナショックをもろに受けた月となりそうです。 それでも日本株は今年に入って売却していったので、幾らかの被害は免れました。 評価損ワーストのJUKIとビックカメラ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031