NISA 日本株

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

投稿日:

日本株ポートフォリオで唯一好調だった銘柄を本日売却しました。

リート関連銘柄です。

株式投資を本格的に始めて2年位が経ちますが、日本株で恩恵を受けられている方は少数派だと思います。

マイポートフォリオではリート関連以外はほぼマイナスパフォーマンスです。

日本株は米国株とはっきりと明暗が分かれていますね。

そのもマイナスパフォーマンの中でも唯一プラスの20%台に到達したのがリート株です。

本日プラスの20%越えを達成したので売却に踏み切りました。

売却口座はジュニアNISA口座なので現金化しても払い戻すことはできません。

原則18歳まで口座からの出金ができないのがジュニアNISA口座の特徴です。

売却後は米国の投資信託の買い付けに充てる予定。

米国市場も調整時期に入っているので、ここは買いのチャンスです。

それにしても、日本株はマイナス株が目立ちます。

損切をしない私の投資方針が裏目に出ています。。

損切のルールも見直さないといけないかもしれません。

譲渡益にぶつける損だしなら積極的に行えるのですが、今年は譲渡益になるほどの株は売却していないのでそれもできないです。

日本個別株はいまのところ塩漬けが関の山です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JUKI(6440)は一生添い遂げるつもりで運用中

株式についてには日米共通の方針があります。 それは 一生持ち続けるつもりで買うことです。 ​​​ 結果的にJUKI株は数回売買してますが、それは利益確定が目的で、決して損切はしません。 株の売買の常識 …

イオンから配当金。株主になるなら最強銘柄

イオンから配当金のお知らせが届きました。 期末配当は18円でその内1円がイオングループ誕生30年の記念配当。 これにより2010年から10年連続減配無しの連続増配になります。 記念配当を捻出してくれる …

なぜ神戸製鋼(5406)をバリュー投資できたのか?

’17年10月頃に神戸製鋼データ改ざん報道があり、株価は3割近く下落しました。   しかしこれは買いだと考えました。   改ざんの報道があったときに、なにがどのように改 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオに8月度分を公開します。   先月はプラス6000円位でしたので大幅に含み益が増えました。米国中心の投資信託(VTIとS&P500)が軒並み良い成績とな …

日本M&A【2127】とコカ・コーラ【ko】より配当金

日本個別株の日本M&A【2127】から配当金の連絡がありました。   額面は単元株以下の保有なので配当金も微々たるものですが、それでもインカム収入で鉄板の不労所得には変わりありません …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031