ポートフォリオ 米国株

米国株のポートフォリオ(4月度)

投稿日:2018-04-09 更新日:

4月度の米国株のポートフォリオです。

 

昨年の10月から本格的に買い付けを開始して今年に入り下落傾向が続いていますが。ドル建て評価でみればプラスで推移しています。

 

個別株のナイキが堅調で2月3月の米国株価下落を影響を殆ど受けていません。

 

ETFはおしなべてマイナスですが、5年以内は買うことはあっても売ることはしない方針なので気長にホールドしている状態です。

 

配当金も今は微々たる金額ですが確実に入ってきているので、もう少し時間が立てば配当金の記録も公開していきたいと思います。

 

この配当金がメインになるようコツコツいきたいです。

 

キャピタル収入より配当収入がメインになるよう、少しづつ余剰金を投資に回したいと思います。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分の投資信託編です。   先月と比較して大幅にアップしました。 米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。 好調な相場は心地よく、 …

米国株ポートフォリオ公開(7月度) J&Jが急落!

2019年7月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの成績はこちらから。 先月より1000ドル以上は上げています。 ちょっと過熱気味な感は否めません。セミナーや経済紙等はしきり …

楽天VTIを解約して、急落のコカ・コーラへスイッチング。

先週は、コカ・コーラの決算発表の結果を受けて、KO株は一気に下落しました。   コカ・コーラは長期銘柄のてっぱんだと思ってますので、今回の急落はまたとない買いのチャンスだとにらんでおります。 …

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。   早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。 手数料は約定分の0.45%のみです。 最低手数料5ドルが無くなったので …

米国株の王道、アップルは買いか?

米国株の追加投資先を検討中です。   候補としては,ディズニー【DIS】の追加投資か、コストコ【COST】のどちらかを考えてましたが、ここにきて米国株の王道AAPLEが大変にお得かなと考えて …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30