米国株

ナイキに追加投資。

投稿日:

このところ米国株が著しく好調です。

どの個別銘柄も最高値付近にあってて手が出せません。

コストコ【COST】にしてもマクドナルド【MCD】にしろ毎日が市場最高値で推移しています。

インディックスもしかりです。

VTIも昨年10月ごろの高値を超えて推移しています。

米国インディクスの投資信託も高値圏にある為、ドルコスト平均の買い付けだとお得ではないです。

大方の銘柄が好調な中、あまり株価の調子が良くなさそうな銘柄がありました。

スポーツ用品トップブランドのナイキです。

本日5株程、成り行き注文しました。

 

 

私が保有する米国個別銘柄の中では、比較的株価の伸びが鈍いかなと感じていました。

ジョンソン&ジョンソンのように株価が急落するような訴訟問題を抱えている訳でもありません。

米国株ポートフォリオ公開(7月度) J&Jが急落!

 

財務やビジネスは順調そのものです。財務については米国株ブロガーのヒロさんの太鼓判付ですし。

オリンピック需要も少なからず影響されてくると思います。

また日本人NBAプレーヤーもナイキ傘下のジョーダンブランドと契約しましたしね。

恐らく米中貿易摩擦でもろ影響がある銘柄なので、そこそこしか株価は伸びていかなかったんだという理解をしています。

アマゾンやZOZOといったEコマース事業でも販路拡大してますし、直販事業も好調のようですし。

スポーツ用品最強ブランドの座は確固たるところにあるのではないでしょうか。

いまのところ貿易摩擦位しか懸念事項が見当たりません。

ナイキブランドは大人だけでなく子供にも絶大な人気がありますよね。しかもその人気ぶりは世界規模ですしね。

ナイキ(NKE)は憧れを商売とする世界的企業

いまのところナイキ企業には死角なしって感じで好調だと判断しています。

その割には株価は鈍化しながら上昇しているのでお得かなと判断しました。

今月のジュニアNISAドルコスト平均は諦めて、資金はナイキ個別株に回しました。

この判断が吉と出てくれることを期待します。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

割安ETF(VYM)を楽天投信で買い付け

楽天証券から今年の1月に誕生した   ​​楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))   を購入しました。   米国の代表 …

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。 3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。 証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつありま …

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

株価下落が収まりません。 米国市場、日本市場、そしてベトナム指数も軒並み下落の流れです。   去年末からの株価好調時にある程度利確したり、日本株で上がりそうない株をちょい損切とかして買い付け …

VISA【V】はルールを作る側の最強企業

今年に入ってからの日米の株価下落は、買いのチャンスなのですが、米国株はコカ・コーラをナンピン買いしたのみで新規銘柄の開拓を4月の中頃に模索してました。   模索の中、買いの候補としてクレジッ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031