米国株

ナイキに追加投資。

投稿日:

このところ米国株が著しく好調です。

どの個別銘柄も最高値付近にあってて手が出せません。

コストコ【COST】にしてもマクドナルド【MCD】にしろ毎日が市場最高値で推移しています。

インディックスもしかりです。

VTIも昨年10月ごろの高値を超えて推移しています。

米国インディクスの投資信託も高値圏にある為、ドルコスト平均の買い付けだとお得ではないです。

大方の銘柄が好調な中、あまり株価の調子が良くなさそうな銘柄がありました。

スポーツ用品トップブランドのナイキです。

本日5株程、成り行き注文しました。

 

 

私が保有する米国個別銘柄の中では、比較的株価の伸びが鈍いかなと感じていました。

ジョンソン&ジョンソンのように株価が急落するような訴訟問題を抱えている訳でもありません。

米国株ポートフォリオ公開(7月度) J&Jが急落!

 

財務やビジネスは順調そのものです。財務については米国株ブロガーのヒロさんの太鼓判付ですし。

オリンピック需要も少なからず影響されてくると思います。

また日本人NBAプレーヤーもナイキ傘下のジョーダンブランドと契約しましたしね。

恐らく米中貿易摩擦でもろ影響がある銘柄なので、そこそこしか株価は伸びていかなかったんだという理解をしています。

アマゾンやZOZOといったEコマース事業でも販路拡大してますし、直販事業も好調のようですし。

スポーツ用品最強ブランドの座は確固たるところにあるのではないでしょうか。

いまのところ貿易摩擦位しか懸念事項が見当たりません。

ナイキブランドは大人だけでなく子供にも絶大な人気がありますよね。しかもその人気ぶりは世界規模ですしね。

ナイキ(NKE)は憧れを商売とする世界的企業

いまのところナイキ企業には死角なしって感じで好調だと判断しています。

その割には株価は鈍化しながら上昇しているのでお得かなと判断しました。

今月のジュニアNISAドルコスト平均は諦めて、資金はナイキ個別株に回しました。

この判断が吉と出てくれることを期待します。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップル株買いたいのに、為替のせいですんなり買えないよ。

you tube でスティーブジョブズ氏が生前に大学での卒業生にスピーチしている動画を観てました。   Stay hungry Stay foolish の言葉はあまりにも有名で、私もその位 …

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です   先月から2か月連続でトータル改善しています。   追加投資した銘柄はありません。   ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。 SO …

ウォルトディズニーを約定。

先週から新たにな米国個別株を探してました。 週末の検討結果からディスにーを候補に挙げて、本日買い付けました。 ここ3年位は株価は踊り場にああります。MAXで120ドルMINで90ドルで繰り返しの動きを …

世界同時株安を拾いにいきます。再三の下げにVIGに追加投資。

先月から米国市場は猛烈に下げて、とどまるところを知りません。 約3週間前にVIGを拾いに追加投資を行いましたがさらにそれから大幅に下げました。 世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。 …

アップルに追加投資のタイミングは?四半期決算発表間近です。

アップルの四半期決算間近(1月29日予定)になってきました。   米国時価総額トップではなくなったものの米国経済をけん引している企業のひとつであることにには間違いありません。 その決算の動向 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031