米国株

ナイキに追加投資。

投稿日:

このところ米国株が著しく好調です。

どの個別銘柄も最高値付近にあってて手が出せません。

コストコ【COST】にしてもマクドナルド【MCD】にしろ毎日が市場最高値で推移しています。

インディックスもしかりです。

VTIも昨年10月ごろの高値を超えて推移しています。

米国インディクスの投資信託も高値圏にある為、ドルコスト平均の買い付けだとお得ではないです。

大方の銘柄が好調な中、あまり株価の調子が良くなさそうな銘柄がありました。

スポーツ用品トップブランドのナイキです。

本日5株程、成り行き注文しました。

 

 

私が保有する米国個別銘柄の中では、比較的株価の伸びが鈍いかなと感じていました。

ジョンソン&ジョンソンのように株価が急落するような訴訟問題を抱えている訳でもありません。

米国株ポートフォリオ公開(7月度) J&Jが急落!

 

財務やビジネスは順調そのものです。財務については米国株ブロガーのヒロさんの太鼓判付ですし。

オリンピック需要も少なからず影響されてくると思います。

また日本人NBAプレーヤーもナイキ傘下のジョーダンブランドと契約しましたしね。

恐らく米中貿易摩擦でもろ影響がある銘柄なので、そこそこしか株価は伸びていかなかったんだという理解をしています。

アマゾンやZOZOといったEコマース事業でも販路拡大してますし、直販事業も好調のようですし。

スポーツ用品最強ブランドの座は確固たるところにあるのではないでしょうか。

いまのところ貿易摩擦位しか懸念事項が見当たりません。

ナイキブランドは大人だけでなく子供にも絶大な人気がありますよね。しかもその人気ぶりは世界規模ですしね。

ナイキ(NKE)は憧れを商売とする世界的企業

いまのところナイキ企業には死角なしって感じで好調だと判断しています。

その割には株価は鈍化しながら上昇しているのでお得かなと判断しました。

今月のジュニアNISAドルコスト平均は諦めて、資金はナイキ個別株に回しました。

この判断が吉と出てくれることを期待します。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パンデミック再来?NY株大幅下落は買いのチャンス。

今年もはや師走が訪れようとしています。 この時期は毎年、インフルエンザ等の風邪も流行る時期。 ある程度想定内のことなんですが、今年も変異型のコロナウィルスが流行の脅威となるのではないかとのやや過熱的な …

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。 3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。 証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつありま …

2020年最初の買い付けはマクドナルド【MCD】

今年初めの買い付けは米国マクドナルドに追加投資しました。   指値で2株程。 好調な米国市場において、比較的に上昇が緩やかで手を出しやすく、お買い得な株価と判断しました。 昨年末は訴訟問題で …

米国株を買う基準は、なによりも自分とってどれくらい身近な存在なのかが、購入意思割合の大部分をしめています。 ​   スタバは、世界的にはまだまだ出店余地があるそうで。キャッシュフローが過去1 …

米国株ポートフォリオ(3月度)

2019年3月の米国株のポートフォリオ実績公開です   先月からさらに含み益はアップしています。日本株のパフォーマンス比較すると今月も雲泥の差です。 先月から変化点としては コカ・コーラ株が …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031