ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(9月度)

投稿日:2020-09-27 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

先月よりかは、ガクッと下がりました。

ETFであれば、今は買い時かもしれません。

しかし、個別株で買っておきたい銘柄は今のとこないですね。

淡々とホールドって感じです。

今が割安なのか割高なのかよく分からないのが実感です。

Appleとテスラは、割高っぽい印象ですが他はよく分かりません。

分からない時は、なにもしないのが1番だと思います。

変に動かない方がいい。そんな感じ。

今は米国株より、日本の商社に興味が行ってます。

少しづつですが、商社のビジネスや歴史を吸収して投資判断してみたいなとおもぅてます。

米国株は今のとこ、静観。そんな心境です。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界中どこにでもあるスタバに追加投資

アジア圏はもとより、全世界にスタバはあります。その数3万6千店舗を有します 最近海外へ頻繁に訪れることがあるのですが、どこへ行っても安定のスタバ品質で安心感がありますね アメリカはもとより、アジア圏、 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。   先月より大幅に含み益が増えています。これほど急激に上昇するのは本格的に投資を始めててから初かもしれません。 唯一マイナスリ …

ファイザー売却。バイオやゲノム関連は今後熱くなるけど。。

ファイザー株を売却しました。 約3年間保有してましたが、株価自体は上がりませんでしたね。 言わずと知れた世界最大級の製薬会社ですが、業界を知れあ知るほど新薬開発で利益を上げることの確立の低さが分かって …

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

2019年5月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの実績はこちらから。 利回りは12%位です。 GW明けは日米の株価が不安定になっています。 特に日本株の下げがハンパないです …

決算が軟調だったマクドナルド【MDC】に追加投資

直近の決算で軟調だったマクドナルドに追加投資しました。 株数は最低単位の1株ほど。 買い付け余力から自分なりの無理のない範囲での追加投資です。 1株から追加投資できるのも、買い付け手数料がゼロになった …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930