米国株

米国株 コカ・コーラ(KO)をナンピン買い

投稿日:2018-03-28 更新日:

昨日のJUKI株に続いて、今日は米国株のコカ・コーラをナンピン買いしました。

 

10年単位でみていくと、コカ・コーラ株は緩やかですが確実に右肩上がりです。

 

日本の人口は減り続けていますが、世界人口は現在約73億人に対して2050年は97億まで増えると予想されています。

 

コカ・コーラは世界共通の単語で、どこに行ってもこの言葉とロゴマークは通じると言われています。

 

世界人口とコカ・コーラには相関関係にあると考えています。

 

ざっと今後20年間で30%増の人口増です。

 

コカ・コーラ株も最低でもそれ位は上昇するでしょう。(超楽観的ですが)

 

ウォーレンパフェットの保有銘柄でもありますし、
私の親父が定年まで勤め上げた企業でもあります(日本ですが)ので
とても愛着があります。

 

私自身も
コカ・コーラゼロは毎晩ビールの代わりに嗜んでいますので生活に切っても切れない飲み物です。

 

年4回の配当金も楽しみの一つです。

 

基本的に5年以上のバイ&ホールドで見守り続けます。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。 評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世 …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月は、appleとTeslaの株価取得単位がおかしかったので、含み益が過少評価されていましたが設定を変更したので、適切な含み損益が表示されています。 この二つの …

米国会社四季報2020版

今年も米国会社四季報の発売の季節がやってきました。 今年で3冊目。 春夏号と秋冬号がありますが、私は春夏号一択です。 去年もだいだい同じ時期に購入してます。 米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便 …

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資しました。 3株程で約1万5千円分ですが、純粋に配当で振り込まれたドルでの再投資です。 証券口座に入金することなく配当金を投資に回すサイクルが、微力ですが出来つつありま …

APPLEに追加投資

米国株暴落局面のなか、アップル株に追加投資しました。 2口座へそれぞれ10株と1株を投資。 買い付け余力があった口座の方で10株分と、1株の方は配当金のドルが余剰していたのでその余剰分(1株)で購入し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031