米国株

米国株 コカ・コーラ(KO)をナンピン買い

投稿日:2018-03-28 更新日:

昨日のJUKI株に続いて、今日は米国株のコカ・コーラをナンピン買いしました。

 

10年単位でみていくと、コカ・コーラ株は緩やかですが確実に右肩上がりです。

 

日本の人口は減り続けていますが、世界人口は現在約73億人に対して2050年は97億まで増えると予想されています。

 

コカ・コーラは世界共通の単語で、どこに行ってもこの言葉とロゴマークは通じると言われています。

 

世界人口とコカ・コーラには相関関係にあると考えています。

 

ざっと今後20年間で30%増の人口増です。

 

コカ・コーラ株も最低でもそれ位は上昇するでしょう。(超楽観的ですが)

 

ウォーレンパフェットの保有銘柄でもありますし、
私の親父が定年まで勤め上げた企業でもあります(日本ですが)ので
とても愛着があります。

 

私自身も
コカ・コーラゼロは毎晩ビールの代わりに嗜んでいますので生活に切っても切れない飲み物です。

 

年4回の配当金も楽しみの一つです。

 

基本的に5年以上のバイ&ホールドで見守り続けます。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不安定な時期こそナンピン買いのチャンスです。

今年になり、日本株も米国株も地政学的な要因で下落傾向にあります。   2017年が上昇基調でしたのでこのところの株価下落は投資意欲がなえてしまいそうですが、こんな時期こそナンピン買いのチャン …

米国株の王道アップル【APPL】に投資

ファーウェイ問題を発端に米中の政治問題にまで発展している最中、今後の米中関係が一層不透明になりつつある今日この頃ですが、、、   米国株の王道アップル【APPL】に投資しました。 &nbsp …

コカ・コーラを追加投資。おまけに為替コスト無料期間でお得に買い付け。

コカ・コーラの四半期結果が芳しくなく、先週大きく下げました。   このタイミングでバットを振ります。 今の時期のボールが絶好球なのかは分かりませんが、過去1年間を振り返るとこんなに下げた時期 …

データは経済の血液。かっこいい生活インフラなんてアイフォンくらい。

昨日の休日はほぼ一日中スマホ契約で一日が潰れました。   昨日の日曜日はとても良い天気で絶好のスキー日和かなぁと思ってたんですが、家族とスマホ契約を約束していたので、駅前のビックカメラに足を …

投資の出口戦略。使う分だけを出金する。

投資を本格運用して、学んできて良かったなあと思うことのひとつに、お金について過度に不安や心配になることが少なくなったことが言えます。   本日訳あって、米国投資信託の一部を解約しました。 理 …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031