投資方針 読書

旅の参考本はるるぶや地球の歩き方よりも。。

投稿日:2019-07-28 更新日:

休日の本屋さんで、旅について書かれている楽しそうな本をまた見つけました。

 

旅行先へ行くまえに読む本は、地球の歩き方が定番ですが、今やネットで十分に除法が得られます。

今日読んだ本は、実際の旅の達人の体験談や方法論を寄せ集めたものでとても面白かったです。

読む項目すべてが、我流の旅で決してツアーでは体験できそうにない事ばかりが掲載されています。

私も今度の夏休みは激安海外一人旅を計画中なのでこんな本がとても役に立ちますし読んでいてワクワクします。

読んでワクワクするのはリーマントラベラーで最近メディアも良く取り上げられている東松さんの本も面白いです。

社畜サラリーマンが週末だけで世界一周!?

今日読んだ本の中身は、決してるるぶや旅の歩き方には絶対紹介されないようなスポットがいくつも紹介されていて、とても刺激的な内容もあります。

 

いわゆるツアーで行くメリットは安心感だと思いますが、私はできるだけコスパよく旅が面白くできるかを考えてるので今日読んだ本がとても参考になりました。

リスキーなこともたくさん想定されますが、それ以上にワクワク感が止まりません。

もちろんこの本を読まなくても、本の内容は個人ブログなどを読めばほとんどネット情報が得られます。

夏休みに計画している旅の情報もほとんどが個人ブログで書かれた内容を参考におおよその旅程を組んでいます。

 

株式投資の世界もそうですが、旅の情報もネットの普及で各段に安く手上がるになって身近になったと思います。

 

株式投資も旅行もシンプルにいえば行動するかしないかの差で、人生のクオリティが半端なく変わってきていると思いますね。

 

 

 

お金をたくさんもつことが人生の質を直接的には良くしないことが、投資をして実感しています。

 

貯金通帳や証券口座残高をみて、ほくそ笑むような投資人生は送りたくないし望まないです。

増やしたお金でどんどん行動の視野を広めて色んな経験をして人との繋がりを持ちたい。

その為にしっかりと投資活動は続けていく。今を豊かにする為に投資をする。

決して老後の2000万円の為ではないです。

真剣にお金のことを勉強して、投資について学んびそう感じています。

今現在を豊かにしたいから長期的な投資をする。

投資を続けるかぎりこのマインドは変わらないでいきたいです。

 

旅行は今現在を豊かにする行為の代表格でし、万国共通の人生の愉しみ方です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ
 



-投資方針, 読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラリーマン給料ってベーシックインカムに似てるかも。。

私はメーカのサラリーマンエンジニアですが、最近稼働率が低い状態が慢性的に続いています。 ようは暇な時間が多いってことです。(私の実感で3~4割くらいの稼働率がここ2~3年続いていいる) 日々の業務はチ …

投資信託は福袋。銘柄選びに困ったら平均点(インデックス)を買おう。

あれこれと銘柄選びに困るのなら、全く悩む必要はありませんし特に考え込む必要もありません。 インデックス型の投信信託を買えば良いです。   投資信託というのは、いわゆる福袋買うことに似ていると …

世界同時株安を拾いにいきます。第1弾は全世界株に追加投資

新型コロナウィルス懸念で世界同時株安の流れが起きてます。 感染者数や死亡率を見てみると、世界的に蔓延する可能性は低く、暖かくなる時期にはケロっと忘れ去られる可能性の方が高いと考えています。 しかし感情 …

投資の4つの秘訣

バンガードの創設者、故ボーグルさんからのメッセージ 楽天証券やSBI証券から毎週発行されるバロンズの拾い読み(ウォールストリートジャーナル発行金融誌)に興味深い記事があったので紹介したいです。 プロの …

楽天住民には朗報。楽天カード決済で積立投信が出来てポイントもたまる。現代版財形貯蓄!?

昨日の楽天SPUが楽天証券にも適用される記事に続き、第2弾のお得情報がありました。   サービス開始は10月下旬ごろからだそうなのですが、楽天カードで投信信託が購入出来ておまけにポイントがつ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031