投資方針 読書

旅の参考本はるるぶや地球の歩き方よりも。。

投稿日:2019-07-28 更新日:

休日の本屋さんで、旅について書かれている楽しそうな本をまた見つけました。

 

旅行先へ行くまえに読む本は、地球の歩き方が定番ですが、今やネットで十分に除法が得られます。

今日読んだ本は、実際の旅の達人の体験談や方法論を寄せ集めたものでとても面白かったです。

読む項目すべてが、我流の旅で決してツアーでは体験できそうにない事ばかりが掲載されています。

私も今度の夏休みは激安海外一人旅を計画中なのでこんな本がとても役に立ちますし読んでいてワクワクします。

読んでワクワクするのはリーマントラベラーで最近メディアも良く取り上げられている東松さんの本も面白いです。

社畜サラリーマンが週末だけで世界一周!?

今日読んだ本の中身は、決してるるぶや旅の歩き方には絶対紹介されないようなスポットがいくつも紹介されていて、とても刺激的な内容もあります。

 

いわゆるツアーで行くメリットは安心感だと思いますが、私はできるだけコスパよく旅が面白くできるかを考えてるので今日読んだ本がとても参考になりました。

リスキーなこともたくさん想定されますが、それ以上にワクワク感が止まりません。

もちろんこの本を読まなくても、本の内容は個人ブログなどを読めばほとんどネット情報が得られます。

夏休みに計画している旅の情報もほとんどが個人ブログで書かれた内容を参考におおよその旅程を組んでいます。

 

株式投資の世界もそうですが、旅の情報もネットの普及で各段に安く手上がるになって身近になったと思います。

 

株式投資も旅行もシンプルにいえば行動するかしないかの差で、人生のクオリティが半端なく変わってきていると思いますね。

 

 

 

お金をたくさんもつことが人生の質を直接的には良くしないことが、投資をして実感しています。

 

貯金通帳や証券口座残高をみて、ほくそ笑むような投資人生は送りたくないし望まないです。

増やしたお金でどんどん行動の視野を広めて色んな経験をして人との繋がりを持ちたい。

その為にしっかりと投資活動は続けていく。今を豊かにする為に投資をする。

決して老後の2000万円の為ではないです。

真剣にお金のことを勉強して、投資について学んびそう感じています。

今現在を豊かにしたいから長期的な投資をする。

投資を続けるかぎりこのマインドは変わらないでいきたいです。

 

旅行は今現在を豊かにする行為の代表格でし、万国共通の人生の愉しみ方です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ
 



-投資方針, 読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

休むも相場

先日、東京証券所に突撃潜入した時に、ふと目に留まったものがありました。 東京証券取引所に潜入。 休むも相場。 証券協会の格言が飾られていてちょっと目を奪われてました。 そういえば投資のことを考えている …

世界一ラクなお金の増やし方】は、一般サラリーマン向けに特化した本。

土日で時間があれば、書店巡りをします。目的もなく新書などを手に取ってはパラパラめくりながら読むのがとても息抜きになり、自分の好きな時間です。。   投資を本格的に始めてからは、投資関連に関す …

社畜サラリーマンが週末だけで世界一周!?

週末久々に本屋さんに立ち寄りました。   本屋さんに入ると、普段気になっていることに関する本を手に取ってしまいます。 最近気になっているのは旅のこと、夏休みも近づいてきたので色々旅先関連の本 …

マーティ・マクフライが私のヒーロー。米国への投資方針は揺るぎないものに。

ひふみ投信で有名なファンドマネージャー藤野さんが書かれた本の中に印象的な事が書いてあったのでブログに残しておきたいとと思います。   中身の大半は専門的なことはあんまり書かれていないのでとて …

TOPIXの内訳の8%は自動車関連株、米国S&Pとは大違い。

好調な日米株式市場ですが、中身をみると違いがあります。   着目したのが、自動車関連株の比率の差です。 自動車関連株がTOPIXでは8%でトップ3に入っているのに対して 米国はトップ10以下 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031