ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

投稿日:2020-07-14 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です.

先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。

評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世界に普及していきそうな勢いは否めません。

米国ポートフォリオで気になるのが、長期投資の王道であるディフェンシブ株が冴えないこと。

コカコーラ【KO】は先月に比べ下がりました。コロナ禍による世界的な外出禁止やイベント禁止等の影響をもろに受けていると思われます。

米国高配当銘柄【HDV】は3年位停滞してますし、スタバ株【SBUX】もここ数か月で徐々に下がり始めています。

マクドナルド【MCD】も同じくここ数か月は下がり続けています。

コロナ第2派事態はいずれ起こるでしょうけど経済的な第2派がくるかは疑問です。

そもそも、第2派がきて、再び外出禁止や自粛なんて社会がうけいれるだろうか?

多分みんなコロナには飽きてますね。心配な病気には違いないですが、人々の行動の自由を奪うまでにはいかないでしょう。

治療薬開発もいずれは出てくるだろうし。経済自体は徐々にではありますが回復に向かうのではないでしょうか?

その考え方だと、いわゆるディフェンシブ株は買い時です。

【KO】【MCD】【SBUX】あたりは買いですね。

タイミング見て追加投資したい。そんな心境です。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(5/31)

日本株のポートフォリオの5月編です。     先月に比べ大きく下げました。   一番の要因は10年以上の付き合いがあるJUKI【6440】です。   5月の決算 …

米国株ポートフォリオ(11月度)

11月分のポートフォリオを公開します。   先月の10月度は大きく下げた月になりました。それから1か月経ちますがマイポートフォリオは米国平均(ダウやS&P)に比べて落ち込みがやや緩やかです。 …

バレンタインデーに楽天ヴァンガードVTIを全解約。

本日はバレンタインデーです。 と言ってもチョコは貰ってもいないし、家では話題にすらなりませんでした。。   いつも食後の楽しみにしているブラックサンダーをいつも通り食べておしまいです。。 & …

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。 特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。 一方の高配当ETFやディフ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031