ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

投稿日:2020-07-14 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です.

先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。

評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世界に普及していきそうな勢いは否めません。

米国ポートフォリオで気になるのが、長期投資の王道であるディフェンシブ株が冴えないこと。

コカコーラ【KO】は先月に比べ下がりました。コロナ禍による世界的な外出禁止やイベント禁止等の影響をもろに受けていると思われます。

米国高配当銘柄【HDV】は3年位停滞してますし、スタバ株【SBUX】もここ数か月で徐々に下がり始めています。

マクドナルド【MCD】も同じくここ数か月は下がり続けています。

コロナ第2派事態はいずれ起こるでしょうけど経済的な第2派がくるかは疑問です。

そもそも、第2派がきて、再び外出禁止や自粛なんて社会がうけいれるだろうか?

多分みんなコロナには飽きてますね。心配な病気には違いないですが、人々の行動の自由を奪うまでにはいかないでしょう。

治療薬開発もいずれは出てくるだろうし。経済自体は徐々にではありますが回復に向かうのではないでしょうか?

その考え方だと、いわゆるディフェンシブ株は買い時です。

【KO】【MCD】【SBUX】あたりは買いですね。

タイミング見て追加投資したい。そんな心境です。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

元ジュニアNISA枠の投信信託を全部売却

 米国景気後退の予測がちらほら見える中、NISA枠の投資信託の一部を全部売却しました。 見た目のトータルリターンは2万円ですが、ジュニアNISA時代からロールオーバーしたので 元本は4~5万くらい投資 …

積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月からのコロナショックで一気にマイナス運用です。 リーマンショック級の下げの規模です。 口座を恐る恐る確認しましたら、予想道理マイナス運用です …

積立NISA楽天全世界株式も全部解約

FRBが値下げを示唆したニュースが世界を駆け巡ってます。 これによって米国市場の株価は最高値圏を保つのではないのでしょうか? もちろん明日の株価は読めませんが、高値圏にあることはたしかです。 最高値掴 …

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。   早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。 手数料は約定分の0.45%のみです。 最低手数料5ドルが無くなったので …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

ジュニアNISA9月分の投資信託編です。   前回の公開は6月でしたので約3か月ぶりの公開です。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編) 米中貿易摩擦など様々な要因で日米 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031