ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

投稿日:2020-07-14 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です.

先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。

評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世界に普及していきそうな勢いは否めません。

米国ポートフォリオで気になるのが、長期投資の王道であるディフェンシブ株が冴えないこと。

コカコーラ【KO】は先月に比べ下がりました。コロナ禍による世界的な外出禁止やイベント禁止等の影響をもろに受けていると思われます。

米国高配当銘柄【HDV】は3年位停滞してますし、スタバ株【SBUX】もここ数か月で徐々に下がり始めています。

マクドナルド【MCD】も同じくここ数か月は下がり続けています。

コロナ第2派事態はいずれ起こるでしょうけど経済的な第2派がくるかは疑問です。

そもそも、第2派がきて、再び外出禁止や自粛なんて社会がうけいれるだろうか?

多分みんなコロナには飽きてますね。心配な病気には違いないですが、人々の行動の自由を奪うまでにはいかないでしょう。

治療薬開発もいずれは出てくるだろうし。経済自体は徐々にではありますが回復に向かうのではないでしょうか?

その考え方だと、いわゆるディフェンシブ株は買い時です。

【KO】【MCD】【SBUX】あたりは買いですね。

タイミング見て追加投資したい。そんな心境です。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップル株買いたいのに、為替のせいですんなり買えないよ。

you tube でスティーブジョブズ氏が生前に大学での卒業生にスピーチしている動画を観てました。   Stay hungry Stay foolish の言葉はあまりにも有名で、私もその位 …

最高値でVISA【V】を買い増し

インディックスからの個別銘柄に割合を少しずつ変更していく投資方針微修正を行っております。   最初のスイッチング銘柄をVISAに選び、本日買い増ししました。   買い付け時には少し …

スターバックスに追加投資

コロナ禍を過ぎつつある現在でもスタバ株の回復してこないです。 過去5年間の株価推移はこんな感じ 2021の暮れに最高値をつけてその後は下降の一直線です。 このタイミングで追加投資を決めました。 NIs …

投資の出口戦略。使う分だけを出金する。

投資を本格運用して、学んできて良かったなあと思うことのひとつに、お金について過度に不安や心配になることが少なくなったことが言えます。   本日訳あって、米国投資信託の一部を解約しました。 理 …

日本個別株ポートフォリオ公開(3月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 コロナショックをもろに受けた月となりそうです。 それでも日本株は今年に入って売却していったので、幾らかの被害は免れました。 評価損ワーストのJUKIとビックカメラ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031