ロボアドバイザー

楽ラップ成績公開(6月度)

投稿日:

楽ラップの成績公開です。

先月よりマイナス幅が小さくなりましたが依然としてマイナス運用です。

楽ラップの運用を始めてから1年と半年以上が経過しました。

初めてブログで公開した時もかなりのマイナス運用からの公開でした。

期待の楽天ロボアドバイザー楽ラップの成績公開

ここ1~2年は株式市場が軟調であったのでインディックス投資家や投資信託をしている人たちの恩恵は必ずしも満足するものではないでしょう。

ロボアドを使っている人たちも同様の事が言えると思います。

1年以上を通じてマイナス運用の期間が長いです。

おまけにその期間もしっかりと信託報酬の0.99%(約1%)分は引かれています。

いまの所の楽ラップのメリットは何一つ無いのが実情です。

先月まで違うロボアドを運用してました。

もう一つのロボアドのウエルスナビは全解約しましたが元本割れすることなく3%程度の収益を確定させることができました。

本来なら長期運用で使うべきなんでしょうけど、手数料の高さに辞めました。

さようなら。ロボアドバイザー

しかし今はマイナス運用なので、解約は見送ります。

解約目安は3%程度の運用利回りが見込める辺りです。

トランプさんが再選を表明、FRBの利下げ、米中貿易摩擦の市場楽観視で市場は少しずつ上向いている感があります。

この波で楽ラップも上昇して解約にこぎつけ、米国株等の追加投資資金に回したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエルスナビの実績・運用成績公開(2/4)

2月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   先月までの成績はこちら。   先月の公開がマイナス7%程度であったのでかなりの勢いで持ち直しました。   昨年末の下落 …

AIでお任せのウエルスナビはインデックス投資信託となにが違うのか?

運用は全てAIにお任せのウエルスナビに投資して6か月になります。     ​ AIといっても主に米国VTIのETFが主な運用先ですので、今のところ VTIの波と連動しています。 & …

ウエルスナビのCM放送開始。残念の一言です。

ロボアドバイザーでほったらかし投資可能を謳っているウエルスナビが5月よりCMをスタートさせたとメルマガ配信がありました。 100万円分をウエルスナビに投資している私の率直な感想としては、残念の一言です …

楽ラップ(4月度)成績公開 。

楽ラップの成績を公開します。   先月までの実績はこちらから。 先月まではマイナス運用でしたが、外国株の好調により今月はプラスに転じました。 ロボアドバイザーについては、既に投資方針がはっき …

楽ラップ(1月度)成績公開 。

楽ラップ1月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。   先月よりかはマイナス幅がいくぶん改善しています。     年末年始にかけて、クリスマスショックと呼ば …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930