ロボアドバイザー

楽ラップ成績公開(6月度)

投稿日:

楽ラップの成績公開です。

先月よりマイナス幅が小さくなりましたが依然としてマイナス運用です。

楽ラップの運用を始めてから1年と半年以上が経過しました。

初めてブログで公開した時もかなりのマイナス運用からの公開でした。

期待の楽天ロボアドバイザー楽ラップの成績公開

ここ1~2年は株式市場が軟調であったのでインディックス投資家や投資信託をしている人たちの恩恵は必ずしも満足するものではないでしょう。

ロボアドを使っている人たちも同様の事が言えると思います。

1年以上を通じてマイナス運用の期間が長いです。

おまけにその期間もしっかりと信託報酬の0.99%(約1%)分は引かれています。

いまの所の楽ラップのメリットは何一つ無いのが実情です。

先月まで違うロボアドを運用してました。

もう一つのロボアドのウエルスナビは全解約しましたが元本割れすることなく3%程度の収益を確定させることができました。

本来なら長期運用で使うべきなんでしょうけど、手数料の高さに辞めました。

さようなら。ロボアドバイザー

しかし今はマイナス運用なので、解約は見送ります。

解約目安は3%程度の運用利回りが見込める辺りです。

トランプさんが再選を表明、FRBの利下げ、米中貿易摩擦の市場楽観視で市場は少しずつ上向いている感があります。

この波で楽ラップも上昇して解約にこぎつけ、米国株等の追加投資資金に回したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ(8月度)成績公開

楽ラップ8月分の成績を公開します。 先月に比べほとんど増減がありません。 ロボアドバイザーなので、ポートフォリオはお任せでこんな感じです。   おおよそ海外株と国内株が5:3位で残りが債券・ …

楽ラップ(9月度)成績公開

楽ラップ9月度分の成績公開です。 先月までマイナスでしたが、今週から日経平均が続伸したのを受けて、国内の投資信託が主の楽ラップも幾分プラスに転じてます。 今年の初めから積立てて、元本40万程でスタート …

期待の楽天ロボアドバイザー楽ラップの成績公開

今話題?AIおませかせ運用で登場している楽天のロボアドバイザー 楽ラップの成績を公開します。     昨年の11月からのスタートで、毎月10万積み立てで投資額は40万です。 結果は …

楽ラップ(2月度)成績公開 。

楽ラップ2月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。 今月は28日しかない月なので、あっと言うまに過ぎて明日からもう3月に入ります。 楽ラップの前回の公開がちょうど1か月前です。マイナス幅 …

楽ラップ(1月度)成績公開 。

楽ラップ1月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。   先月よりかはマイナス幅がいくぶん改善しています。     年末年始にかけて、クリスマスショックと呼ば …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930