ロボアドバイザー

期待の楽天ロボアドバイザー楽ラップの成績公開

投稿日:2018-04-07 更新日:

今話題?AIおませかせ運用で登場している楽天のロボアドバイザー 楽ラップの成績を公開します。

 

 

昨年の11月からのスタートで、毎月10万積み立てで投資額は40万です。

結果はほぼ日米の市場平均に連動しています。

信託報酬は0.99%主な投資商品は国内株3割外国株5割といったところでしょうか?

 

 

楽ラップと同じ時期に同じような投資信託をかっていても成績は同じでしょう。

 

同じウエルスナビと比較すると、日本円では同じようにマイナスですが、
ウエルスナビは為替リスクを除いたドル資産でのパフォーマンスも表示してくれていて、その場合だと今のところ投資以来常にプラスの推移です。

 

ウエルスナビの方が目減りが少ない印象です。

 

今のところ楽ラップの恩恵は何一つありません。

 

 

この結果であれば、もっと勉強して日米どちらかの個別銘柄にリスクをとっでも投資したいです。

 

しばらくは様子見ですが、プラスに転じれば解約して個別銘柄に切り替えるよう準備を進めていきたいと考えています。

 

楽ラップの恩恵を感じている方がいらっしゃれば、コメントお願いしたいですね。

 

 

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ(2月度)成績公開 。

楽ラップ2月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。 今月は28日しかない月なので、あっと言うまに過ぎて明日からもう3月に入ります。 楽ラップの前回の公開がちょうど1か月前です。マイナス幅 …

ウエルスナビの運用成績公開(7/6)

7月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   前回は5月時点で旧ブログで公開してましたが、1.6%のプラスでしたが今月にはいってプラス幅が減少しました。   ロバアドバイザー …

ウエルスナビの約定のタイミングは難しい。

先月からウエルスナビを徐々に約定していき、米国個別株にスイッチングしています。 先月は利益4%の段階で約定注文を出しましたが、注文が確定したのは2日後です。 その間に2.45%まで下げた時点での解約と …

ウエルスナビはドル資産を表示してくれるので心強い。

最近の株安と円高のダブルパンチで、米国株や米国インディクスに投資している人たちにとって、良い気分でない日々が続いています。   特に私が本命で投資している楽天VTIの基準額は設定日以来のマイ …

ウエルスナビの運用成績公開(11/6)

11月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。 7月から徐々に解約していいってます。   解約の目安はプラス3%以上の評価になった時点で18万程度を解約してます。   7月8月9 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30