ロボアドバイザー

期待の楽天ロボアドバイザー楽ラップの成績公開

投稿日:2018-04-07 更新日:

今話題?AIおませかせ運用で登場している楽天のロボアドバイザー 楽ラップの成績を公開します。

 

 

昨年の11月からのスタートで、毎月10万積み立てで投資額は40万です。

結果はほぼ日米の市場平均に連動しています。

信託報酬は0.99%主な投資商品は国内株3割外国株5割といったところでしょうか?

 

 

楽ラップと同じ時期に同じような投資信託をかっていても成績は同じでしょう。

 

同じウエルスナビと比較すると、日本円では同じようにマイナスですが、
ウエルスナビは為替リスクを除いたドル資産でのパフォーマンスも表示してくれていて、その場合だと今のところ投資以来常にプラスの推移です。

 

ウエルスナビの方が目減りが少ない印象です。

 

今のところ楽ラップの恩恵は何一つありません。

 

 

この結果であれば、もっと勉強して日米どちらかの個別銘柄にリスクをとっでも投資したいです。

 

しばらくは様子見ですが、プラスに転じれば解約して個別銘柄に切り替えるよう準備を進めていきたいと考えています。

 

楽ラップの恩恵を感じている方がいらっしゃれば、コメントお願いしたいですね。

 

 

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今月で辞めます。。。ウエルスナビ実績公開@5月度。

ウエルスナビの実績を公開します。   最初に投資をしたのが ’17年の10月で段階的に100万円を約1年と7か月間運用してきました。 そしてGW前に年元本を全て回収し、今月は利益のみで運用し …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(2/4)

2月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   先月までの成績はこちら。   先月の公開がマイナス7%程度であったのでかなりの勢いで持ち直しました。   昨年末の下落 …

さようなら。ロボアドバイザー

本日ウエルスナビを全額出金しました。 この投資額は、1年と7か月の間投資していた100万円分のリターンをそのまま運用に回してました。 しかし、このリターン資金も他の投資先にした方が効率が良いと判断し全 …

ウエルスナビの運用成績公開(7/6)

7月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   前回は5月時点で旧ブログで公開してましたが、1.6%のプラスでしたが今月にはいってプラス幅が減少しました。   ロバアドバイザー …

楽ラップ(7月度)成績公開

楽ラップ7月分度分の成績を公開します。 前回5月度に公開した時はプラス運用でしたのが、今月度に入りマイナスに転じました。 楽ラップは日本市場に重点をおいた投資信託の構成になっています。   …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30