ロボアドバイザー

楽ラップ成績公開(8月度)

投稿日:

8月度分の楽ラップの成績を公開します。

先月の7月は一か月間程、プラスの時期がありましたが、その後は日米市場が貿易摩擦問題を受けて下落し、楽ラップもマイナス運用に逆戻りしました。

 

 

もう2年近く楽ラップの運用をしてますが、マイナス月の方が多いです。

市場平均を見比べてもほぼ連動しているのでなんら不思議ではありませんが、げんなりします。

いまのところ米国個別株が私のポートフォリオの中ではパフォーマンスが良いです。

どの銘柄も自分が考えて購入しているので、とても納得感があります。

一方楽ラップは、思考をある程度停止し、お任せタイプが売りの商品なので、パフォーマンスが悪い時期が続くと納得感がありません。

ほったらかし投資とは良く言ったものです。

ほったらかしてずっとマイナス運用では全く意味ないです。ホンマ。

信託報酬ばかりが捕られていきます。まったく納得いかないですね楽ラップは。

ウエルスナビは利回り3%付近で売り抜けることができました。

さようなら。ロボアドバイザー

楽ラップはウエルスナビで売り抜けたプラス3%圏内にも届かないパフォーマンスをもう2年以上も続けています。

楽ラップの損切りを考えた方が良いかもしれません。

私の投資方針として、損切はしないと言ってますが、日本株や楽ラップについてはその方針が揺らいでいます。

株式投資とガチで運用して、身銭を切って学んだことが多くあります。

日米の経済格差が激しいです。日本の経済は停滞しっぱなしです。

新聞読むよりも、書籍で情報を得るよりも、株式市場に身を置くことで肌で感じます。

この楽ラップのポートフォリオの3割が国内株式。

その国内市場が、海外株式を織り交ぜた楽ラップというロボアドバイザーの足を引っ張っています。

国内市場にもはや希望がもてないです。

手数料が高いベトナム株の方がまだ希望がもてるかも。

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

ベトナムの銘柄選びは楽しいです。企業研究もワクワクします。

これからの国ですからね。夏休みを利用して現地にいってホント良い空気を感じることができました。

楽ラップはプラスに転じた時点で解約ですかね。

もうちょっと辛抱してみます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエルスナビの実績・運用成績公開(2/4)

2月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   先月までの成績はこちら。   先月の公開がマイナス7%程度であったのでかなりの勢いで持ち直しました。   昨年末の下落 …

ウエルスナビポートフォリオ.現金比率が25%以上!?

ロボアドバイザーはちょうど1年前から始めていますが、手数料の高さをパフォーマンスが他の投資信託と比べて悪いことから、3ケ月前より徐々に解約してます。   損切は基本的にしない方針なので必ずプ …

楽ラップ(7月度)成績公開

楽ラップ7月分度分の成績を公開します。 前回5月度に公開した時はプラス運用でしたのが、今月度に入りマイナスに転じました。 楽ラップは日本市場に重点をおいた投資信託の構成になっています。   …

楽ラップ成績公開(5/16)

楽ラップの成績公開です。     先月まで継続してマイナス運用でしたが、徐々に持ち直しプラスの運用となっています。   このままほったらかしといきたいところですが、このロ …

楽ラップ成績公開(7月度)

7月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月までマイナス運用でしたが、米国市場が市場最高値を更新するなかで今月の楽ラップもプラスに転じました。 それでもプラス1%程度、運用コースがかなり積極型なのにぜ …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031