ロボアドバイザー

ウエルスナビの実績・運用成績公開(2/4)

投稿日:2019-02-04 更新日:

2月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。

 

先月までの成績はこちら

 

先月の公開がマイナス7%程度であったのでかなりの勢いで持ち直しました。

 

昨年末の下落から1月の上昇率は記録的なもので、先月仕込めていれば今月はプラスになっています。

 

現段階からみると先月は買いのチャンスでした。

 

ロボアドバイザーのマイルールはプラス3%以上で順次解約を決めています。

 

今月もマイナス圏から脱しません、昨年の10月から4か月間ずっとマイナス圏のパフォーマンスです。

 

ポートフォリオについては,

 

 

米国株のVTIがプラスに転じています。

 

米国関連は底堅いです。

 

米国個別株の方もかなりプラスに戻してきています。

 

手数料については、月初めにばっちり取られています。

 

ウエルスナビの手数料は1%。。もう少し見直してくれれば助かるのですが今の所手数料の見直しは無いようです。

 

分配金の方は、しっかり入金されてて処理されてます。

 

分配金は再投資ではなく税引きで入金となっています。

 

謳い文句のとおりウエルスナビは、ほったらかし投資としては良い商品だと思いますが毎月の手数料がどうしてもネックです。

 

 

今後の市場の動向ですが、今月までで期限が切られている米中の貿易摩擦の結論に注目が集まりそうです。

 

ウエルスナビに限らずこの政治情勢の結果で市場は動くと思います。

しかしどちらに転ぶかなんて分かりません。

 

なので今月も来月も淡々とホールドでマイルールのプラス3%になれば一部解約で

す。コントロール出来るのはマイルールのみ。市場のことは風任せですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ成績公開(8月度)

8月度分の楽ラップの成績を公開します。 先月の7月は一か月間程、プラスの時期がありましたが、その後は日米市場が貿易摩擦問題を受けて下落し、楽ラップもマイナス運用に逆戻りしました。   &nb …

ウエルスナビはドル資産を表示してくれるので心強い。

最近の株安と円高のダブルパンチで、米国株や米国インディクスに投資している人たちにとって、良い気分でない日々が続いています。   特に私が本命で投資している楽天VTIの基準額は設定日以来のマイ …

ウエルスナビのCM放送開始。残念の一言です。

ロボアドバイザーでほったらかし投資可能を謳っているウエルスナビが5月よりCMをスタートさせたとメルマガ配信がありました。 100万円分をウエルスナビに投資している私の率直な感想としては、残念の一言です …

ウエルスナビの運用成績公開(11/6)

11月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。 7月から徐々に解約していいってます。   解約の目安はプラス3%以上の評価になった時点で18万程度を解約してます。   7月8月9 …

ウエルスナビの約定のタイミングは難しい。

先月からウエルスナビを徐々に約定していき、米国個別株にスイッチングしています。 先月は利益4%の段階で約定注文を出しましたが、注文が確定したのは2日後です。 その間に2.45%まで下げた時点での解約と …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728