ロボアドバイザー

ウエルスナビの実績・運用成績公開(2/4)

投稿日:2019-02-04 更新日:

2月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。

 

先月までの成績はこちら

 

先月の公開がマイナス7%程度であったのでかなりの勢いで持ち直しました。

 

昨年末の下落から1月の上昇率は記録的なもので、先月仕込めていれば今月はプラスになっています。

 

現段階からみると先月は買いのチャンスでした。

 

ロボアドバイザーのマイルールはプラス3%以上で順次解約を決めています。

 

今月もマイナス圏から脱しません、昨年の10月から4か月間ずっとマイナス圏のパフォーマンスです。

 

ポートフォリオについては,

 

 

米国株のVTIがプラスに転じています。

 

米国関連は底堅いです。

 

米国個別株の方もかなりプラスに戻してきています。

 

手数料については、月初めにばっちり取られています。

 

ウエルスナビの手数料は1%。。もう少し見直してくれれば助かるのですが今の所手数料の見直しは無いようです。

 

分配金の方は、しっかり入金されてて処理されてます。

 

分配金は再投資ではなく税引きで入金となっています。

 

謳い文句のとおりウエルスナビは、ほったらかし投資としては良い商品だと思いますが毎月の手数料がどうしてもネックです。

 

 

今後の市場の動向ですが、今月までで期限が切られている米中の貿易摩擦の結論に注目が集まりそうです。

 

ウエルスナビに限らずこの政治情勢の結果で市場は動くと思います。

しかしどちらに転ぶかなんて分かりません。

 

なので今月も来月も淡々とホールドでマイルールのプラス3%になれば一部解約で

す。コントロール出来るのはマイルールのみ。市場のことは風任せですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ成績公開(5/16)

楽ラップの成績公開です。     先月まで継続してマイナス運用でしたが、徐々に持ち直しプラスの運用となっています。   このままほったらかしといきたいところですが、このロ …

楽ラップ(11月度)成績公開 。

楽ラップ11月度の成績を公開します。 先月資産の約半分を減額しました。   ちょうど日経平均が2万4千円代で高値だったタイミングで、楽ラップの資産もプラス3%以上になったのでマイルールに従い …

ウエルスナビ好調につき。マイルールに従い出金 。

ウエルスナビが今月に入り好調です。 マイルールの出金目安の3%上回っています。 ウエルスナビは長期運用が目的の資産運用方法ですが、手数料が高く保有金額を落としています。 ウエルスナビ手数料1%で突っ込 …

今月で辞めます。。。ウエルスナビ実績公開@5月度。

ウエルスナビの実績を公開します。   最初に投資をしたのが ’17年の10月で段階的に100万円を約1年と7か月間運用してきました。 そしてGW前に年元本を全て回収し、今月は利益のみで運用し …

楽ラップ(8月度)成績公開

楽ラップ8月分の成績を公開します。 先月に比べほとんど増減がありません。 ロボアドバイザーなので、ポートフォリオはお任せでこんな感じです。   おおよそ海外株と国内株が5:3位で残りが債券・ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728