米国株

インサイダー取引が開示されてるなんて。

投稿日:2019-05-15 更新日:

英語版のヤフーファイナンスに企業役員の自社株買い情報が公開されてます。

米国投資家のヒロさんのブログで情報を得ました。

ヒロさんのブログはとても頼りにしており、有益な情報をたくさん得られて感謝です。

早速気になった銘柄を調べてみました。

最近購入したマクドナルド株を自社株売買状況です

売りより買いが優勢です。

この情報は、株の売買時にとても参考になると思います。

株価は下げているのにインサイダー情報では買いが優勢だったり、株価は上がっているのにインサイダー情報では売りが優勢だったり。

より売買を多面的に判断できます。
米国四季報で米国企業の基礎データを取集し、

米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便利です。

スマホアプリのSeeking Aiphaで登録銘柄のタイムリーな投資情報を得て

米国企業情報がタイムリーに分かるアプリ、マジで重宝します。

そして今回のインサイダー情報で、企業役員の売買情報をゲットし投資判断の参考にする。

これはもう米国投資情報の三種の神器です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナイキに追加投資。

このところ米国株が著しく好調です。 どの個別銘柄も最高値付近にあってて手が出せません。 コストコ【COST】にしてもマクドナルド【MCD】にしろ毎日が市場最高値で推移しています。 インディックスもしか …

米国株ポートフォリオ(2月度)。アップル株に追加投資しておけば良かった。。

2019年2月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月より大幅に含み益が増えています。1月の米国株上昇は記録的なものだったようです。   日本株に比べて、米国株の回復は比べモノにならない …

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。 それほど先進的なナイキの厚底シューズ。 新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わ …

米国株ポートフォリオ公開(1月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。   全ての銘柄がプラスに転じました。 含み益も先月より大幅にアップしています。 昨年のちょうど同じ時期と比べるのその差は歴然としています。 米国株ポート …

コア投資の楽天VTIの基準価格は1年前に逆戻り。。追加投資のチャンスではあるのだが

私がメインと考えている米国インディックスVTIの投資信託版の楽天VTIの基準額が投資信託が発売されたちょうど1年前に逆戻りしてしまってます。汗)     正直萎えてきます。 ポート …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031