米国株

インサイダー取引が開示されてるなんて。

投稿日:2019-05-15 更新日:

英語版のヤフーファイナンスに企業役員の自社株買い情報が公開されてます。

米国投資家のヒロさんのブログで情報を得ました。

ヒロさんのブログはとても頼りにしており、有益な情報をたくさん得られて感謝です。

早速気になった銘柄を調べてみました。

最近購入したマクドナルド株を自社株売買状況です

 

売りより買いが優勢です。

この情報は、株の売買時にとても参考になると思います。

株価は下げているのにインサイダー情報では買いが優勢だったり、株価は上がっているのにインサイダー情報では売りが優勢だったり。

より売買を多面的に判断できます。

米国四季報で米国企業の基礎データを取集し、

米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便利です。

 

スマホアプリのSeeking Aiphaで登録銘柄のタイムリーな投資情報を得て

 

米国企業情報がタイムリーに分かるアプリ、マジで重宝します。

 

そして今回のインサイダー情報で、企業役員の売買情報をゲットし投資判断の参考にする。

 

これはもう米国投資情報の三種の神器です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【VIG】バンガード米国増配株式 ETFを売却してNISAで買い付け

米国優良ETFのバンガード米国増配株式【VIG】を一旦売却しました。 目的は通常NISAへのスイッチングです。 おおよそ60ドル位の評価益が出ていましたので、課税と手数料を考えてもマイナスにはならない …

米国株のポートフォリオ(4月度)

4月度の米国株のポートフォリオです。   昨年の10月から本格的に買い付けを開始して今年に入り下落傾向が続いていますが。ドル建て評価でみればプラスで推移しています。   個別株のナ …

米ドルの為替コストがゼロ銭。米国投資がさらに身近に。

今週末にウエルスナビからスイッチング費用として、運用資金の一部を解約しました。   運用益も3%程度ついていたので、まずますのタイミングでした。   目標は7%代での解約でしたが、 …

アップル【AAPL】に追加投資。

昨日のドル転手続きを終えて早速本日アップルに追加投資しました。 過去1年間の株価推移を見てみると、 最高値からマイナス20%、最底値からプラス20%付近で推移しています。   どのタイミング …

NETFLIXはどこまでもユーザー重視のサービス。

米国株FANGの内の成長銘柄銘柄の一つのNETFLIXを先月から契約して無料期間中に解約しました。   現在中学生の子供がみたいドラマがあるとのことだったので、無料期間中に見れるんならという …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031