米国株

インサイダー取引が開示されてるなんて。

投稿日:2019-05-15 更新日:

英語版のヤフーファイナンスに企業役員の自社株買い情報が公開されてます。

米国投資家のヒロさんのブログで情報を得ました。

ヒロさんのブログはとても頼りにしており、有益な情報をたくさん得られて感謝です。

早速気になった銘柄を調べてみました。

最近購入したマクドナルド株を自社株売買状況です

売りより買いが優勢です。

この情報は、株の売買時にとても参考になると思います。

株価は下げているのにインサイダー情報では買いが優勢だったり、株価は上がっているのにインサイダー情報では売りが優勢だったり。

より売買を多面的に判断できます。
米国四季報で米国企業の基礎データを取集し、

米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便利です。

スマホアプリのSeeking Aiphaで登録銘柄のタイムリーな投資情報を得て

米国企業情報がタイムリーに分かるアプリ、マジで重宝します。

そして今回のインサイダー情報で、企業役員の売買情報をゲットし投資判断の参考にする。

これはもう米国投資情報の三種の神器です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

積立NISA楽天全世界株式も全部解約

FRBが値下げを示唆したニュースが世界を駆け巡ってます。 これによって米国市場の株価は最高値圏を保つのではないのでしょうか? もちろん明日の株価は読めませんが、高値圏にあることはたしかです。 最高値掴 …

テスラに追加投資。株式価値は無限大。

テスラに追加投資しました。 先週テスラに投資したばかりですが、コロナショック相場でさらに下げました。 未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資 ピークの900ドル辺りから、一気に三分 …

iPhone(アイフォーン)でスーパーマリオ!? ワクワクします。

今週のバロンズの拾い読みの記事の中でとても気になる記事がありました。   アップルは任天堂を買収すべし。   といった内容の記事です。 バロンズの拾い読みはウォールストリートジャー …

コカ・コーラを追加投資。おまけに為替コスト無料期間でお得に買い付け。

コカ・コーラの四半期結果が芳しくなく、先週大きく下げました。   このタイミングでバットを振ります。 今の時期のボールが絶好球なのかは分かりませんが、過去1年間を振り返るとこんなに下げた時期 …

VISA【V】はルールを作る側の最強企業

今年に入ってからの日米の株価下落は、買いのチャンスなのですが、米国株はコカ・コーラをナンピン買いしたのみで新規銘柄の開拓を4月の中頃に模索してました。   模索の中、買いの候補としてクレジッ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031