米国株

インサイダー取引が開示されてるなんて。

投稿日:2019-05-15 更新日:

英語版のヤフーファイナンスに企業役員の自社株買い情報が公開されてます。

米国投資家のヒロさんのブログで情報を得ました。

ヒロさんのブログはとても頼りにしており、有益な情報をたくさん得られて感謝です。

早速気になった銘柄を調べてみました。

最近購入したマクドナルド株を自社株売買状況です

売りより買いが優勢です。

この情報は、株の売買時にとても参考になると思います。

株価は下げているのにインサイダー情報では買いが優勢だったり、株価は上がっているのにインサイダー情報では売りが優勢だったり。

より売買を多面的に判断できます。
米国四季報で米国企業の基礎データを取集し、

米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便利です。

スマホアプリのSeeking Aiphaで登録銘柄のタイムリーな投資情報を得て

米国企業情報がタイムリーに分かるアプリ、マジで重宝します。

そして今回のインサイダー情報で、企業役員の売買情報をゲットし投資判断の参考にする。

これはもう米国投資情報の三種の神器です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天クレジット決済で楽天VTIを積み立て注文。マジ完璧なサービス。

今月からはじまる楽天クレジット決済での投資信託の積み立て注文を早速実行してみました。   今月の12日までが締め日で、実際の初回買付日が12月3日なので今から約1ケ月後の注文になります。 & …

米国株の王道、アップルは買いか?

米国株の追加投資先を検討中です。   候補としては,ディズニー【DIS】の追加投資か、コストコ【COST】のどちらかを考えてましたが、ここにきて米国株の王道AAPLEが大変にお得かなと考えて …

米国株の王道アップル【APPL】に投資

ファーウェイ問題を発端に米中の政治問題にまで発展している最中、今後の米中関係が一層不透明になりつつある今日この頃ですが、、、   米国株の王道アップル【APPL】に投資しました。 &nbsp …

コカ・コーラを追加投資。おまけに為替コスト無料期間でお得に買い付け。

コカ・コーラの四半期結果が芳しくなく、先週大きく下げました。   このタイミングでバットを振ります。 今の時期のボールが絶好球なのかは分かりませんが、過去1年間を振り返るとこんなに下げた時期 …

日本M&A【2127】とコカ・コーラ【ko】より配当金

日本個別株の日本M&A【2127】から配当金の連絡がありました。   額面は単元株以下の保有なので配当金も微々たるものですが、それでもインカム収入で鉄板の不労所得には変わりありません …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031