ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

投稿日:2020-04-18 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です。

コロナショックの余波は大きく、先月上旬までは何とか全ての銘柄がプラスでしたが、今月はマイナス銘柄がいくつか出てきてます。

これでもつい3週間まで迄はトータルがマイナス付近まで落ち込みそうになりましたがここ1~2週間で急激に回復し始めてます。

投資信託やETFの戻りの方が自分のポートフォリオよりも遅い気がします。

だからと言ってS&Pとかと比較することはしません。

自分なりの検討で将来性がある企業だと思い、お気に入りの銘柄ばかり。

なので市場平均と比較して売ったり買ったりする判断はしないでおこうと考えています。

先月の公開からコロナショックもあって絶好の買いタイミングだと判断し新規株や追加投資を進めてきました。

まずはテスラを2回に分けて、

未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資

テスラに追加投資。株式価値は無限大。

 

そして上場投資信託のVIG

世界同時株安を拾いにいきます。再三の下げにVIGに追加投資。

 

そして以外に決算が順調だったナイキに追加投資。

 

ナイキに追加投資。

 

そして、コロナで営業自粛して大打撃をうけているだろうウォルトディズニーに。

長期的に見ればそのブランドは半永久的な価値だと判断して追加投資。

ウォルトディズニーに追加投資

結果的には米国株は買い増しはしたものの、今のところ何一つ売却やスイッチングはしていません。

淡々とホールドです。平常心でいられたわけではありませんが、気長にホールドできるのが個人投資家のメリットだと思い売りはしませんでした。

でもちょっと弱音吐きそうにはなりました。

4月1日だったのでエイプリルフールを方便に弱気な心情を本音交じりで記事にしました。

株式投資なんてやっぱりできない。コロナショックもあり退場します。

この日はさすがに心が折れそうになりましたが、記事に書いてるような退場は頭によぎることは無かったです。

コロナショックのタイミングとエイプリルフールのタイミングがバッチリあいましたね。

そしてなぜかこの記事はバスりました。PV数が私のブログの中で過去最大を記録。

うーん。

客観的に見て人の不幸って記事になるんだなと実感しました。

だからテレビやネットの無料記事は悲観よりに報道されるんですね、その方が視聴数が上がるので。

今後も自分の投資備忘録を淡々と綴っていこうと思います。

良い時も悪い時もこのブログに立ち寄って頂き、考えるきっかけになってなにかの行動繋げて頂ければ幸いです。



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。 評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世 …

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

楽天VTIもチマチマ売却

米国株式市場が市場最高値を更新しています。 以前の高値圏は去年の10月くらいでしたので、約10か月ぶりに株価が持ち直しています。 今後も株価は高値圏を突き進むのか、それとも景気後退期に入るのか、経済情 …

日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 JUKI株以外は、戻りつつあります。 JUKIとビックカメラはもう完全にに塩漬け銘柄です。。 ビックカメラは、配当や優待が手厚いので保有してても少しだけメリットあ …

日本個別株ポートフォリオの公開です。

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月からほとんど増減がありません。 含み益が出た銘柄は、マイルールに従って片っ端から売却していったので、ぱっとしない銘柄のみが残っている感じです。 唯一イオン株の …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930