米国株ポートフォリオ公開の公開です。
コロナショックの余波は大きく、先月上旬までは何とか全ての銘柄がプラスでしたが、今月はマイナス銘柄がいくつか出てきてます。
これでもつい3週間まで迄はトータルがマイナス付近まで落ち込みそうになりましたがここ1~2週間で急激に回復し始めてます。
投資信託やETFの戻りの方が自分のポートフォリオよりも遅い気がします。
だからと言ってS&Pとかと比較することはしません。
自分なりの検討で将来性がある企業だと思い、お気に入りの銘柄ばかり。
なので市場平均と比較して売ったり買ったりする判断はしないでおこうと考えています。
先月の公開からコロナショックもあって絶好の買いタイミングだと判断し新規株や追加投資を進めてきました。
まずはテスラを2回に分けて、
そして上場投資信託のVIG
そして以外に決算が順調だったナイキに追加投資。
そして、コロナで営業自粛して大打撃をうけているだろうウォルトディズニーに。
長期的に見ればそのブランドは半永久的な価値だと判断して追加投資。
結果的には米国株は買い増しはしたものの、今のところ何一つ売却やスイッチングはしていません。
淡々とホールドです。平常心でいられたわけではありませんが、気長にホールドできるのが個人投資家のメリットだと思い売りはしませんでした。
でもちょっと弱音吐きそうにはなりました。
4月1日だったのでエイプリルフールを方便に弱気な心情を本音交じりで記事にしました。
この日はさすがに心が折れそうになりましたが、記事に書いてるような退場は頭によぎることは無かったです。
コロナショックのタイミングとエイプリルフールのタイミングがバッチリあいましたね。
そしてなぜかこの記事はバスりました。PV数が私のブログの中で過去最大を記録。
うーん。
客観的に見て人の不幸って記事になるんだなと実感しました。
だからテレビやネットの無料記事は悲観よりに報道されるんですね、その方が視聴数が上がるので。
今後も自分の投資備忘録を淡々と綴っていこうと思います。
良い時も悪い時もこのブログに立ち寄って頂き、考えるきっかけになってなにかの行動繋げて頂ければ幸いです。