米国株

ナイキ【NKE】を特定口座で買い戻し。

投稿日:

ちょうど一年前にナイキを55ドルで購入してました。

その後運よく値上がりの波に乗り、50%以上値上がりの84ドル付近まで行きました。

完璧な長期保有株の筆頭ポートフォリオでしたが、少しやらかしていました。

買い付け口座を一般口座で買いつけてしまってました。

 

一般口座で買い付けてしまうと売却益は源泉徴収されないので自分で確定申告しなければいけません。

 

しかし、譲渡益が20万付近以下であればその義務は発生しないので、義務が発生しない範囲で一旦売却しておく必要がありました。

 

なので9月以降の下落トレンドで先週70ドルで一旦利確に踏み切りました。

 

利確以降下がり続けてくれれば、お得感が出てきたころに買いもどそうと考えてましたが、株価の上下動は自分でコントロールできるはずもなく本日買い戻しを決断しました。

 

売却時は31株で買い戻しは20株と少なめに注文だしました。

 

売却益の残りは他の個別銘柄に充てたいと思いっています。

 

今日の値動きからすると74ドルくらいで約定するはずです。

 

再度画面をみると既に瞬殺で約定していました。

手数料は7ドルちょっと、800円位です。

 

日本の個別銘柄と比べると断然買い付け手数料は割高ですねぇ。

 

昔に比べれば米国買い付け手数料は最安値でですが、それでも頻繁に売買しているとすぐに手数料負けしてしまう金額です。

 

この点においても米国株は長期保有かなと考えてます。今回のナイキの利確と買い戻しは特別対応です。

 

特定口座でミスることなく注文したので、長期保有銘柄としてしっかりとホールドしていこうと思っています。

 

 

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コカ・コーラ(ko)を着実な配当金で運用中

まずはコカ・コーラです。   世界中どこに行っても一番知られているブランドです。   米国株の選定基準は、生活の中にどれだけ溶け込んでいるブランドなのかが自分のなかでは大きいです。 …

米国株ポートフォリオ公開(12月度)

    今年最後の公開になります。 先回公開したのが2か月前でそれからさらにパフォーマンスを上げています。 今年の初めは、コロナショックで先行きが全く見えませんでしたが、気づけばマ …

米国会社四季報2020版

今年も米国会社四季報の発売の季節がやってきました。 今年で3冊目。 春夏号と秋冬号がありますが、私は春夏号一択です。 去年もだいだい同じ時期に購入してます。 米国会社四季報は初心者でもとっつきやすく便 …

投資の出口戦略。使う分だけを出金する。

投資を本格運用して、学んできて良かったなあと思うことのひとつに、お金について過度に不安や心配になることが少なくなったことが言えます。   本日訳あって、米国投資信託の一部を解約しました。 理 …

楽天全世界株式を一部解約

特定口座で保有していた楽天全世界株式ファンドを一部解約しました。   売却理由は去年の商品売り出しからさほどパフォーマンスが良くないことと、信託報酬が若干高めの2点です。 昨年からの楽天全世 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930