米国株

アップルゴーグル発表、ディズニーに期待したい

投稿日:

アップルイベントでVision Proが発表されましたね

発売時期や価格などが市場の期待を裏切ったのかアップルの株価が下がってしまいました。

これは一時的なものだろうと考えています。

Vision Proで新しプラットフォームが生まれるか注目したいですが、ユーザーの手元に来るのは日本では来年以降になるようで量産化のハードルの高さを感じざるを得ません。

アップルイベントで注目しているのはコンテンツ。ディズニーとの大々的なコラボをするようで3次元のミッキーが現実空間にいるかのようなコンテンツには期待を持たされました。

画面はあくまで2Dですが、ゴーグルから見る世界観には期待しかないです。

現在のディズニー株は低迷気味なのでここで追加投資を考えていきます。

とりあえず、配当金で貯まりつつある米ドルで1株ほど

様子を見ながらあと数株買い増ししていく予定。

米国全体がリセッションタイミングとされているので逆張りで買いを入れていこうかと検討してます

ディズニー株の長期チャートはさえないですが、アップルゴーグルの普及と期待値で

売りたいところを我慢して逆張りの買い増しを決断していきます。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バンガード 米国増配株式ETFをNISA枠へスイッチング検討

2019年も始まり、新たなNISA枠が割り当てられました。   ジュニアNISAを含めて通常のNISAと積立NISAそれぞれ不複数管理しているので投資枠は必然にNISA枠を埋めることから計画 …

2020年最初の買い付けはマクドナルド【MCD】

今年初めの買い付けは米国マクドナルドに追加投資しました。   指値で2株程。 好調な米国市場において、比較的に上昇が緩やかで手を出しやすく、お買い得な株価と判断しました。 昨年末は訴訟問題で …

楽天・全世界株式VTを一部解約。

楽天・全世界株式VTを一部を解約しました。   目的は特定口座で保有していた投資信託を一部解約してジュニアNISA口座へスイッチングする為です。   ジュニアNISA口座は年間80 …

米国株 コカ・コーラ(KO)をナンピン買い

昨日のJUKI株に続いて、今日は米国株のコカ・コーラをナンピン買いしました。   10年単位でみていくと、コカ・コーラ株は緩やかですが確実に右肩上がりです。   日本の人口は減り続 …

世界同時株安を拾いにいきます。再三の下げにVIGに追加投資。

先月から米国市場は猛烈に下げて、とどまるところを知りません。 約3週間前にVIGを拾いに追加投資を行いましたがさらにそれから大幅に下げました。 世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930