米国株

アップルゴーグル発表、ディズニーに期待したい

投稿日:

アップルイベントでVision Proが発表されましたね

発売時期や価格などが市場の期待を裏切ったのかアップルの株価が下がってしまいました。

これは一時的なものだろうと考えています。

Vision Proで新しプラットフォームが生まれるか注目したいですが、ユーザーの手元に来るのは日本では来年以降になるようで量産化のハードルの高さを感じざるを得ません。

アップルイベントで注目しているのはコンテンツ。ディズニーとの大々的なコラボをするようで3次元のミッキーが現実空間にいるかのようなコンテンツには期待を持たされました。

画面はあくまで2Dですが、ゴーグルから見る世界観には期待しかないです。

現在のディズニー株は低迷気味なのでここで追加投資を考えていきます。

とりあえず、配当金で貯まりつつある米ドルで1株ほど

様子を見ながらあと数株買い増ししていく予定。

米国全体がリセッションタイミングとされているので逆張りで買いを入れていこうかと検討してます

ディズニー株の長期チャートはさえないですが、アップルゴーグルの普及と期待値で

売りたいところを我慢して逆張りの買い増しを決断していきます。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファイザー売却。バイオやゲノム関連は今後熱くなるけど。。

ファイザー株を売却しました。 約3年間保有してましたが、株価自体は上がりませんでしたね。 言わずと知れた世界最大級の製薬会社ですが、業界を知れあ知るほど新薬開発で利益を上げることの確立の低さが分かって …

【映画】ソーシャルネットワーク。面白かったですがfacebook個別株は買いません。

週末や仕事帰りの空き時間を利用して、楽器を愉しんでます。 数年前に中古ギターが我が家にやってきてくれて、独学で弾いてました。 しかし一向にやり方が分からず、いわゆる教則本で上達を目指してましたがさっぱ …

コストコに追加投資

株価300ドルを割ったコストコに追加投資しました。 通常NISA口座で2株程買い増ししました。 前回購入したのはちょうど1か月間です。 コストコ【COST】をNISA枠で買い付け その後急激に上昇し3 …

米国株ポートフォリオ公開(12月度)

    今年最後の公開になります。 先回公開したのが2か月前でそれからさらにパフォーマンスを上げています。 今年の初めは、コロナショックで先行きが全く見えませんでしたが、気づけばマ …

米国株ポートフォリオ公開(9月度)

2019年9月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   過去の成績はこちらから。 先月は7月の公開で、NYダウが過去最高値圏の時に公開してしています。 その時から評価損益はアップしてますの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930