米国株

UBERに追加投資。インバウンド需要を取り込む企業

投稿日:

配車大手北米首位のUBERに追加投資しました。

 

コカ・コーラやマクドナルドの配当金をUBERへ投資します。

日本国内ではウーバーイーツですが、海外で主に使われているのがタクシーサービスです。

日本より断然にタクシー規制が緩い(多分日本が厳しすぎる)ので普通の乗用車と人が副業っぽくスマホ一つで気軽にやっています。

使う側も、目的地までに行く時間とコストがアプリ上で表示されるので安心なんです。

キャッシュレス決済が基本なので、言葉が通じなくてもすべてが完結できるサービスなんですね。

使う側にとってみれば、タクシー運転手に言葉通じないストレスや道を尋ねる必要もなく、さらに値段交渉もしないのでほぼ完ぺきなインバウンドニーズをとらえています。

わたしも海外渡航したときにはウーバータクシー一択でした。

なにより確実で安心感があるので使いまくってました。

強制PCRで帰れません!?旅の備忘録@アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽編Day3

インバウンドがこれから爆上がりの予想を見せる中、配車サービスは必須となっていきます。

ウーバー自体の売り上げも米国四季報をみるかぎり予想比を上回る伸びです。

ただし、黒字化には至っていないです。しかし、インバウンドが盛り上がってくればおのずと黒字になっていくのでは期待しています。

投資は未来予測というよりも今現在の期待値が大きいか少ないかで決めてく側面がありますね。

あと、永続的な企業かどうか。

ウーバーはAlphabet Inc.のWaymoとパートナーシップを組んで自動運転車によるサービスを提供する方針も出しています。

インバウンド先で完全自動運転タクシーで目的地に行くことも近いかもしれません。

海外にいって言葉が通じなくて一目でわかるロゴがありますよね?

コカ・コーラ

マクドナルド

スターバックス

これらのブランドはすっかりと世界でおなじみになっています。

ウーバーブランドも今後ますます世界中で認知されるブランドになっていくはずです。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップル株買いたいのに、為替のせいですんなり買えないよ。

you tube でスティーブジョブズ氏が生前に大学での卒業生にスピーチしている動画を観てました。   Stay hungry Stay foolish の言葉はあまりにも有名で、私もその位 …

医薬関係への投資はギャンブル性が強いかも

ファイザーからスピンオフしたviatrisの株を保有していましたが売却しました。 ビアトリスはファイザーが分社化した際に、割り充てられた株です。 えっ?保有銘柄が変わってる。サイバー攻撃か? ビアトリ …

NETFLIXはどこまでもユーザー重視のサービス。

米国株FANGの内の成長銘柄銘柄の一つのNETFLIXを先月から契約して無料期間中に解約しました。   現在中学生の子供がみたいドラマがあるとのことだったので、無料期間中に見れるんならという …

日本M&A【2127】とコカ・コーラ【ko】より配当金

日本個別株の日本M&A【2127】から配当金の連絡がありました。   額面は単元株以下の保有なので配当金も微々たるものですが、それでもインカム収入で鉄板の不労所得には変わりありません …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

2019年10月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月の公開からちょうど1か月が経過し600ドルくらい下げました。 先月はジョンソン&ジョンソンの下げ幅が大きかったですが今月に入っ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930