米国株

UBERに追加投資。インバウンド需要を取り込む企業

投稿日:

配車大手北米首位のUBERに追加投資しました。

 

コカ・コーラやマクドナルドの配当金をUBERへ投資します。

日本国内ではウーバーイーツですが、海外で主に使われているのがタクシーサービスです。

日本より断然にタクシー規制が緩い(多分日本が厳しすぎる)ので普通の乗用車と人が副業っぽくスマホ一つで気軽にやっています。

使う側も、目的地までに行く時間とコストがアプリ上で表示されるので安心なんです。

キャッシュレス決済が基本なので、言葉が通じなくてもすべてが完結できるサービスなんですね。

使う側にとってみれば、タクシー運転手に言葉通じないストレスや道を尋ねる必要もなく、さらに値段交渉もしないのでほぼ完ぺきなインバウンドニーズをとらえています。

わたしも海外渡航したときにはウーバータクシー一択でした。

なにより確実で安心感があるので使いまくってました。

強制PCRで帰れません!?旅の備忘録@アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽編Day3

インバウンドがこれから爆上がりの予想を見せる中、配車サービスは必須となっていきます。

ウーバー自体の売り上げも米国四季報をみるかぎり予想比を上回る伸びです。

ただし、黒字化には至っていないです。しかし、インバウンドが盛り上がってくればおのずと黒字になっていくのでは期待しています。

投資は未来予測というよりも今現在の期待値が大きいか少ないかで決めてく側面がありますね。

あと、永続的な企業かどうか。

ウーバーはAlphabet Inc.のWaymoとパートナーシップを組んで自動運転車によるサービスを提供する方針も出しています。

インバウンド先で完全自動運転タクシーで目的地に行くことも近いかもしれません。

海外にいって言葉が通じなくて一目でわかるロゴがありますよね?

コカ・コーラ

マクドナルド

スターバックス

これらのブランドはすっかりと世界でおなじみになっています。

ウーバーブランドも今後ますます世界中で認知されるブランドになっていくはずです。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップルゴーグル発表、ディズニーに期待したい

アップルイベントでVision Proが発表されましたね 発売時期や価格などが市場の期待を裏切ったのかアップルの株価が下がってしまいました。 これは一時的なものだろうと考えています。 Vision P …

米国株ポートフォリオ公開(2月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 コロナウイルスによる経済失速懸念とかで、一時的に株価は反応しましたが結局含み損は先月より増えています。 先月は2件ほど米国株に追加投資しました。 配当金を再投資し …

米国株の王道、アップルは買いか?

米国株の追加投資先を検討中です。   候補としては,ディズニー【DIS】の追加投資か、コストコ【COST】のどちらかを考えてましたが、ここにきて米国株の王道AAPLEが大変にお得かなと考えて …

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です   先月から2か月連続でトータル改善しています。   追加投資した銘柄はありません。   ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。 SO …

積立NISA楽天全世界株式も全部解約

FRBが値下げを示唆したニュースが世界を駆け巡ってます。 これによって米国市場の株価は最高値圏を保つのではないのでしょうか? もちろん明日の株価は読めませんが、高値圏にあることはたしかです。 最高値掴 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930