ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

投稿日:

2019年10月の米国株のポートフォリオ実績公開です。

 

先月の公開からちょうど1か月が経過し600ドルくらい下げました。

先月はジョンソン&ジョンソンの下げ幅が大きかったですが今月に入って徐々に持ち直しています。

先月からの売買ではコストコを追加投資しています。

コストコに追加投資

比較的割安なタイミングで購入出来て満足しています。

 

今月も何か銘柄を増やしたいなといろいろ検討してます。

テスラ株に最近興味を持っています。

自動車のマーケット自体が崩壊していくなかでテスラ社は未来の自動車産業のマーケットリーダー的な役割をはたしていけそうな予感が満載。

車に乗れる機会があったら是非試してみたいたいです。

テスラのキーデバイスはEVにかかすことのできないバッテーリーが収益の柱ですが、自動運転技術の独自路線が要注目。

テスラの魅力については追ってブログにまとめておきたいと思います。

米国株ポートフォリオは先月よりも損益がマイナスになりましたが引き続きガチホールドです。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。   先月公開よりかはさらに評価額がアップしました。 そして、評価額の低かったファンドに別れを告げました。 追加投資といきたいところです …

楽天VTIもチマチマ売却

米国株式市場が市場最高値を更新しています。 以前の高値圏は去年の10月くらいでしたので、約10か月ぶりに株価が持ち直しています。 今後も株価は高値圏を突き進むのか、それとも景気後退期に入るのか、経済情 …

米国株ポートフォリオ公開(12月度)

    今年最後の公開になります。 先回公開したのが2か月前でそれからさらにパフォーマンスを上げています。 今年の初めは、コロナショックで先行きが全く見えませんでしたが、気づけばマ …

米国株ポートフォリオ公開(7月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 先月に比べて、含み益は上昇していますが、個別銘柄のテスラ株が極端に好調なのが要因です。 評価され過ぎとの記事も見かけますが、電気自動車がアイフォンのごとく一気に世 …

なんとバフェット銘柄にVISA【V】やコストコ【COST】が入ってる!

伝説の投資家と呼ばれるウォーレンバフェット銘柄をたまにサイトでチェックしています。   だいたいどのサイトでも上位10位までの銘柄を紹介しているところが多く、買い増しや売却の情報が流れるとブ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031