ウーバー配達を自転車運動目的として楽しんでいるのですが、お盆休みを境にパッタリど配達依頼が来なくなりました。
だいたい18時くらいから始めて1〜2件を90分くらいこなして1500〜2000円の収入になってました。運動も出来て一石二鳥と気分良くしていたのですが、この二週間くらいはアプリをオンにしていても配達依頼が来ないです。
そもそもサービスエリアギリギリの地域で配達員しているので、需要と供給のバランスはとても敏感な地域なはずです。
それでも、1日最低は1件は注文受けてましたがサッパリの状況です。
昨日は市内のど真ん中まで60分かけて行きましたがまさかの坊主受注ゼロ。。
往復て3時間ほど彷徨いましたが、配達員依頼は無くて只々自転車運動の時間となってしまいました。トホホ、。
アメリカに行った時はウーバー便利過ぎて利用しまくったので、その体験から新規投資を決めたばかり。
今後のインバウンドを期待しての投資でした。
しかし日本でのウーバー需要は微妙な感じです。
都心ならまだしも、広島の地方都市では需要が大きく減ってきている感じです。
昨日は市内中心部を回りましたが、まずまずの人手とはいえ、賑わってる飲食店はあまり見なかったですね。
なんか停滞してるなって印象です。コロナ給付金も支給されなくなっているので、これまで給金で何とかなっていた飲食店はバンバン潰れていってるようなので、そんな影響もあるのかもしれません。
ウーバー配達員からの目線でも日本は経済停滞してないか?って感じます。特に飲食業。
ウーバーへ投資したこと自体は問題ないと考えてます。アメリカや世界まで見渡したときには、今後も永続していくサービスだと感じているからです。
しかし日本だけを考えるとウーバー投資も配達も微妙なサービスになってる印象的です。
こりゃマジで、飲食業界は停滞してるなぁとウーバー配達員目線から感じますね。
はやくインバウンドを復活させないと日本経済ヤバいんじゃないって思いますよ。ホント。