複(福)業

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

投稿日:

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。

一週間の内6日連続しての活動になりました。

プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。

オンライン時間が13時間くらいです。

単純に時給換算にすると600円台です。

オンラインはスマホアプリのオンオフの時間で単純にカウントされます。

実際にアプリに配達依頼が来て完了するまでの実働の時間だとオンライン時間の半分か1/3程度ですね。

つまり、オンラインにしても、待ち時間が半分以上を占めていることになるんです。

待ち時間といっても、私の場合、郊外から自転車で市内中心地まで自転車移動しているので、待ち受け状態にしながら自転車移動しているのがオンライン時間の半分くらいを占めます。

なので、運動目的の意識をもっていないとウーバーイーツは続かないですね。

運動だと思えば割と快適にこなせます。

依頼が来なくてもあまり気にすることもないので。

ちなみに今週の火曜日と土曜日は依頼の件数が1件足らずです。。

2時間程度は自転車をこぎながら待ち受け状態だったので、運動目的であれば有意義なのですが、報酬目的なら時間効率が悪すぎますよね。

運動してたら、たまたま配達依頼が入ってお金にもなったくらいが丁度よいです。

しかも安全運転しなければ事故率が高いので、稼ぎを優先して事故やケガに繋がったら元も子もないですし。

これから日が長くなり、日中は気温が高いので、ウーバーするなら日没メインになっていきますね。

あくまでウーバーイーツは運動目的でないとコスパ悪いです。

バイク配達は、ガソリン代との戦いになるでしょう。

しかもほとんど運動にもなりません。

安全、気軽にでき、配達したらお金にもなった的な位置づけでウーバーイーツはしばらくは続けてみます。

あと、これから梅雨時期に入るので、回数は減っていきそう。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達3日目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達3日目です。   一日の報酬はこんな感じでした。     初回配達11時から始まり14迄の約3時間で5件の配達でした。 今日もお昼食べる隙すらありません …

ウーバーイーツのシステムがオモロイ。

地方都市広島にも、ウーバーイーツのサービスが開始されてます。 サービス地域は広島の都市部限定ですが、街中でもちらほらみかけたりするので気になってました。 どうせやるなら注文するがわより配達してみる方が …

ウーバーイーツ配達6月4週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月4週目の実績公開です。 今月の中で一番売り上げが立った1週間となりました。 その中でも、日曜日は朝10時から14過ぎまで、休む間もなく注文が入ってました。 さすがに4時間ぶっ通し …

ウーバーイーツ配達7月4週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7月4週目の実績公開です。 今週も平日は会社に出社して週末しか稼働はできませんでした。 その週末も生憎の雨。 日曜日は災害級の雨が夕方から降ってきたので、結局は一日稼働。 しかも90 …

ウーバーイーツ6日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ6日目です。 今週一週間はすべて晴天で、絶好の自転車日和でした。 今日の午後は夏日に近く、手の日焼けがひどかった。今後は日焼け止めに加えて熱中症対策が必要になってきますね。   …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930