複(福)業

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

投稿日:

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。

一週間の内6日連続しての活動になりました。

プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。

オンライン時間が13時間くらいです。

単純に時給換算にすると600円台です。

オンラインはスマホアプリのオンオフの時間で単純にカウントされます。

実際にアプリに配達依頼が来て完了するまでの実働の時間だとオンライン時間の半分か1/3程度ですね。

つまり、オンラインにしても、待ち時間が半分以上を占めていることになるんです。

待ち時間といっても、私の場合、郊外から自転車で市内中心地まで自転車移動しているので、待ち受け状態にしながら自転車移動しているのがオンライン時間の半分くらいを占めます。

なので、運動目的の意識をもっていないとウーバーイーツは続かないですね。

運動だと思えば割と快適にこなせます。

依頼が来なくてもあまり気にすることもないので。

ちなみに今週の火曜日と土曜日は依頼の件数が1件足らずです。。

2時間程度は自転車をこぎながら待ち受け状態だったので、運動目的であれば有意義なのですが、報酬目的なら時間効率が悪すぎますよね。

運動してたら、たまたま配達依頼が入ってお金にもなったくらいが丁度よいです。

しかも安全運転しなければ事故率が高いので、稼ぎを優先して事故やケガに繋がったら元も子もないですし。

これから日が長くなり、日中は気温が高いので、ウーバーするなら日没メインになっていきますね。

あくまでウーバーイーツは運動目的でないとコスパ悪いです。

バイク配達は、ガソリン代との戦いになるでしょう。

しかもほとんど運動にもなりません。

安全、気軽にでき、配達したらお金にもなった的な位置づけでウーバーイーツはしばらくは続けてみます。

あと、これから梅雨時期に入るので、回数は減っていきそう。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年初っ端からUVER配達

•™あけましておめでとうございます。 本年最初の記事はUVER配達から。   年末年始のスキマ時間に稼働しました。どちらも街中に用事のついでにウーバーしました。 しかも電動レンタルサイクルで …

旅の備忘録@大人の修学旅行編

週末は複業を目的としたフィールドワークに参加しました。 働き改革の一環が背景で、中央官庁から働き方改革で様々な予算が組まれ、民間企業に運営が委託され様々なフィールドワークイベントが全国で行われています …

副業につながるかな!?

日曜日は一日中、試験を受けてました。 試験会場は市内のとある大学施設内。 午前と午後2時間ずつ、合計4時間は結構きつかったです。 FE試験を受験した最大の理由は、予備自衛官捕に応募することができるから …

ウーバーイーツ配達12日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達12日目です。 今日は早めの1030スタートでした。 平日なので依頼は少ないだろうと期待してませんでしたが、午前中からコンスタントに注文が舞い込んできて、サクサク6件立て続けに注文が …

ウーバーイーツ配達8月2週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達8月2週目の実績公開です。 週2回、水曜日と木曜日の夕方からの稼働になりました。 時給換算で1000円は超えるようになってきました。 時間帯や場所等を効率的に選べるようになったかもし …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930