複(福)業

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

投稿日:

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。

一週間の内6日連続しての活動になりました。

プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。

オンライン時間が13時間くらいです。

単純に時給換算にすると600円台です。

オンラインはスマホアプリのオンオフの時間で単純にカウントされます。

実際にアプリに配達依頼が来て完了するまでの実働の時間だとオンライン時間の半分か1/3程度ですね。

つまり、オンラインにしても、待ち時間が半分以上を占めていることになるんです。

待ち時間といっても、私の場合、郊外から自転車で市内中心地まで自転車移動しているので、待ち受け状態にしながら自転車移動しているのがオンライン時間の半分くらいを占めます。

なので、運動目的の意識をもっていないとウーバーイーツは続かないですね。

運動だと思えば割と快適にこなせます。

依頼が来なくてもあまり気にすることもないので。

ちなみに今週の火曜日と土曜日は依頼の件数が1件足らずです。。

2時間程度は自転車をこぎながら待ち受け状態だったので、運動目的であれば有意義なのですが、報酬目的なら時間効率が悪すぎますよね。

運動してたら、たまたま配達依頼が入ってお金にもなったくらいが丁度よいです。

しかも安全運転しなければ事故率が高いので、稼ぎを優先して事故やケガに繋がったら元も子もないですし。

これから日が長くなり、日中は気温が高いので、ウーバーするなら日没メインになっていきますね。

あくまでウーバーイーツは運動目的でないとコスパ悪いです。

バイク配達は、ガソリン代との戦いになるでしょう。

しかもほとんど運動にもなりません。

安全、気軽にでき、配達したらお金にもなった的な位置づけでウーバーイーツはしばらくは続けてみます。

あと、これから梅雨時期に入るので、回数は減っていきそう。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達12日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達12日目です。 今日は早めの1030スタートでした。 平日なので依頼は少ないだろうと期待してませんでしたが、午前中からコンスタントに注文が舞い込んできて、サクサク6件立て続けに注文が …

ウーバーイーツ10日目。まさかの坊主(依頼なし)。Wolfにも登録。

ウーバー配達10日目にして初の坊主(依頼なし)でした。泣)   絶好のお出かけ日和で、いつもの配達待機場所に1030頃に到着。   いつもなら遅くとも1130頃までには依頼が来るの …

ウーバーイーツ配達12月3週目。報酬も公開

今年もあと残りわずかのとなりました。ウーバーイーツ配達を始めたのは緊急事態宣言が発動された4月末からそこらが毎週はほぼ休みなしで続いています。 続けようと努力することは露にも意識しませんでした。 只只 …

副業は特別なことではない。配車サービスの説明会に参加 。

午前中は某配車サービス大手の説明会に参加していました。 時間は午前の90分程、私の他に2人ほど参加者がいました。 どの方も本業を持っていて、説明会の会社でもWワーク(副業)の割合は60%以上だとのこと …

ウーバーイーツ配達9月3週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達の実績公開です。 今週はコンスタントに稼働出来ました。なにげにチップがあるのは嬉しいですね。 時給換算では1000円行きませんでしたが、秋口のサイクリングは最高です。 8月と比べて、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930