米国株 配当金

コカコーラへ配当再投資

投稿日:2022-05-01 更新日:

個別株で5年以上保有しているコカコーラに配当再投資しました。

6株で約5万円相当の再投資です。

前回再投資したのはおよそ2年前。

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資が失効したので再注文

この時からコツコツと配当金が入ってきいての今回の追加投資となりました。

コカコーラは10年後も保有しているだろう長期保有の代表銘柄です。

喜んで10年間株を持ち続ける気持ちがないのなら、

たった10分間でも株を持とうなどと考えるべきですらない

ウォーレンバフェット

コカコーラはまさにこの言葉にぴったりです。

今からどんなに科学技術や生活環境が進化していようとも、人々の生活の傍らにはコーラがあるでしょう。

そんな銘柄だからこそ、コカコーラには今後も配当は再投資に回していきます。



-米国株, 配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(2月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 コロナウイルスによる経済失速懸念とかで、一時的に株価は反応しましたが結局含み損は先月より増えています。 先月は2件ほど米国株に追加投資しました。 配当金を再投資し …

バレンタインデーに楽天ヴァンガードVTIを全解約。

本日はバレンタインデーです。 と言ってもチョコは貰ってもいないし、家では話題にすらなりませんでした。。   いつも食後の楽しみにしているブラックサンダーをいつも通り食べておしまいです。。 & …

楽天クレジット決済で楽天VTIを積み立て注文。マジ完璧なサービス。

今月からはじまる楽天クレジット決済での投資信託の積み立て注文を早速実行してみました。   今月の12日までが締め日で、実際の初回買付日が12月3日なので今から約1ケ月後の注文になります。 & …

ナイキに追加投資。

決算が思いのほか良かったナイキに追加投資しました。 成行きで3株程。 もっと積極的に買いを進めたいですが、コロナの収束がほんと分かりません。 実態の感染者云々よりも、経済活動がどこまで自粛や停滞するの …

小売りは難しい。コストコ売却します。

会員収入が柱のコストコ。   現在の株価は堅調ですがコロナショック後の伸びが米国株としては堅調ではなくて伸び悩んでます。 去年のコロナショック後、人々の生活は大きく変わりました。食料品などの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031