米国株 配当金

コカコーラへ配当再投資

投稿日:2022-05-01 更新日:

個別株で5年以上保有しているコカコーラに配当再投資しました。

6株で約5万円相当の再投資です。

前回再投資したのはおよそ2年前。

コカ・コーラ【KO】へ配当再投資が失効したので再注文

この時からコツコツと配当金が入ってきいての今回の追加投資となりました。

コカコーラは10年後も保有しているだろう長期保有の代表銘柄です。

喜んで10年間株を持ち続ける気持ちがないのなら、

たった10分間でも株を持とうなどと考えるべきですらない

ウォーレンバフェット

コカコーラはまさにこの言葉にぴったりです。

今からどんなに科学技術や生活環境が進化していようとも、人々の生活の傍らにはコーラがあるでしょう。

そんな銘柄だからこそ、コカコーラには今後も配当は再投資に回していきます。



-米国株, 配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国投資信託を売却

先々週にのVYMの売却に続いて、今回は投信信託の売却を決めました。     約4年間に購入した、米国系の高配当株投資信託と、いまでこそ積み立て投資の主流で積み立て件数No.1のS& …

成長著しいVISA【V】を新規購入。

今年初旬頃からの株価下落の波を受け、米国株の新規購入銘柄を模索していました。   その中でVISAが有力と判断し、購入を決意したのが約一週間前でした。   しかし購入までに米国株は …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月は、appleとTeslaの株価取得単位がおかしかったので、含み益が過少評価されていましたが設定を変更したので、適切な含み損益が表示されています。 この二つの …

最高値でVISA【V】を買い増し

インディックスからの個別銘柄に割合を少しずつ変更していく投資方針微修正を行っております。   最初のスイッチング銘柄をVISAに選び、本日買い増ししました。   買い付け時には少し …

小売りは難しい。コストコ売却します。

会員収入が柱のコストコ。   現在の株価は堅調ですがコロナショック後の伸びが米国株としては堅調ではなくて伸び悩んでます。 去年のコロナショック後、人々の生活は大きく変わりました。食料品などの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031