米国株

コストコ潜入

投稿日:2019-07-06 更新日:

コストコ株への追加投資を検討しています。

まずは実際にどんな雰囲気なのか実際に行っみて活気具合を肌で感じることにしました。

過去に一度だけ来店したことありますがもう五年位前のことで広島店がオープンしたての頃にいきました。

しかしそのときは、家族の買い物につきあった程度で来店したのでじっくりと物色できてませんでした。

平日に潜入するのは初めてです。

コストコ広島店は広島駅から徒歩10分位の場所にあり、駐車料金は結構高めなエリアですが、平日の今日は駐車場無料解放されてました。

コストコプリペイドカードには、無料招待券がついていてそのカードで受け付けで手続きを済ませいざ潜入。

以前来店した記憶が甦りました。

基本的な店のレイアウトは5年前とほぼ変わらずそのままでした。

家電品は安いかなな?ってものもありました。

一方食糧品や日用品は近所のスーパーの方が安いなという印象です。

これは安い!と思ったのがこれ

ブランド物のボクサーブリーフ。

一着当たり安くても1000円はするものが700円台。3枚セットですが安いです。

あと他に値段の安さでびっくりするものはありませんでしたが、なんでもかんでも量やサイズか半端なく、大量消費の快感が味わえるとこだなと思います。

店に入るとこの看板に

Are you ready?

と買い物への意欲を駆り立てられる仕掛けはなかなか他のスーパーにはないです。アメリカ発祥だなって思わせます。

日本のスーパーではなんとか祭りとか、なんとかフェアとか言ってますよね。

それと同じなのでしょう。コストコに入るときワクワク感を感じました。

平日でしたか、人は意外とたくさんいましたね。

少なくとも閑散している感じは無かったです。

これを感じられただけでも今日の収穫ありました。

結局プリペイドカードでの買いものはしませんでしたけど。

会員でない場合は、レジで5%増しになるのが痛いので結局なにも買わないまま店内を後に。

店をでて併設されているフードコートは人だかりでした。

ここは会員でなくても利用できて値段も安くて量が多いので人気なんでしょうね。

ドリンク買いたかったですが、行列だったので断念して自販機の100円缶コーヒーを買って駐車場へ。

コストコ広島店の特徴はスタジアムに近くって野球観戦もできてしまいそうな勢いなんです。

これだけダイレクトに観れると試合時にはなんらかの規制はありそうです。

別な場所からでもバッチリ観戦できちゃいます。

マツダスタジアムの観戦チケットはなかなか入手できないのでコストコ駐車場から観戦できればかなりお得ですね。

今回買い物は一切しませんでしたが、個別株は間違いなく買いますね。

会員制での入場が厳しくチェックされ、会員手続きには常に何人かが手続きしていました。

今日の体験でコストコは追加銘柄にします。しかし購入タイミングが問題です。

常に最高値を更新する株価のタイミングが今一番の悩み事になります。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月は、appleとTeslaの株価取得単位がおかしかったので、含み益が過少評価されていましたが設定を変更したので、適切な含み損益が表示されています。 この二つの …

楽天VTIもチマチマ売却

米国株式市場が市場最高値を更新しています。 以前の高値圏は去年の10月くらいでしたので、約10か月ぶりに株価が持ち直しています。 今後も株価は高値圏を突き進むのか、それとも景気後退期に入るのか、経済情 …

テスラに追加投資。株式価値は無限大。

テスラに追加投資しました。 先週テスラに投資したばかりですが、コロナショック相場でさらに下げました。 未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資 ピークの900ドル辺りから、一気に三分 …

楽天・全世界株式を全部解約しました。

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。 米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。 特定口座に残ったままだったの …

年末調整の時期に一般口座のナイキ【NKE】を節税目的で一旦売却。

  サラリーマン稼業にとってこの時期は会社の年末調整の提出にいそしむ方も多いのではないでしょうか?   サラリーマンしていれば毎年恒例なのでこれと言った感想は持ちません。 &nbs …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031