ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

投稿日:2021-05-27 更新日:

今年に入って2度目の公開になります。

前回公開したのは1月

ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度)

その時点よりは含み損は減りましたが、単元株が強制的に売却されました。

現時点では強制売却価格以下で株価は推移ししているので、買い増しのチャンスではあります。

買い付け余力が足りないのでベトナムドンにレートを変更してからの買い付けになります。

手数料もバカ高いので、ドン決済や買い付け回数を最小限に抑える必要があります。

買い付け対象は、サイゴンビール一択

長期的にみればいい感じの買い付けタイミングかも。

手数料負けせずに、淡々と保有していく覚悟で買い増しを検討しています。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。 ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。 ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。 ベトナムドンは少し分かり難いので、 …

ベトナムドンの為替手数料。高いなぁ。。

ベトナム株を追加投資すべく買い付け余力を増やすためにベトナムドンをまずは買い付け。 為替手数料は おおよそ100円あたり4円の計算になります。 なので今回のベトナムドンの買い付けだけで2800円の手数 …

コロナウイルスは絶好の買い場かなぁ。

ベトナム株のサイゴンビールが軟調でかなりの下落幅です。 さすがに心配になって情報集めました。 やはり新興国銘柄は軒並み下落。ベトナム株の代表的な指数も昨年の2月並みにまで下落しています。 どの記事もコ …

ベトナム株ポートフォリオ公開(12月度)

口座を公開するのは久々ですが、だいぶマイナス幅が戻ってきました。 3ヶ月チャートですか株価もやや上がり気味です。 世界的な動向を見れば、コロナワクチンが認可されつつあり楽観的な経済情勢側面が強くなって …

ベトナム投資ってどうなん?バックパックで現地旅行を計画中。

夏休み一人バックパック旅行の計画を立てています。 行先はベトナムホーチミン。 初の海外一人旅です。 航空券はLCCを予約済で、韓国仁川空港経由でホーチミンまで行く予定。 往復で4万円台でお盆休みとして …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31