ベトナム

ベトナムドンの為替手数料。高いなぁ。。

投稿日:

ベトナム株を追加投資すべく買い付け余力を増やすためにベトナムドンをまずは買い付け。

為替手数料は

おおよそ100円あたり4円の計算になります。

なので今回のベトナムドンの買い付けだけで2800円の手数料。

さらに株の買い付けとなると合計で5千円近くの手数料。

数十万の元本で取引するのはとても不効率ですね。

今回は保有銘柄のサイゴンビールがだいぶ株価が下がってきたので買いのチャンスだと考えての追加投資。

長期投資が目的ですがベトナム市場に長居はできないかも。手数料問題で。

ひと昔まえの米国株もおなじような手数料状況でしたが、プレーヤーが増えたこともありかなり手数料は改善されていきましたね。

ベトナム株式市場もっと手数料が安くなれば良いのですが。。

とりあえずサイゴンビールの買い増し準備を進めていきます。

 



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株のサイゴンビールから配当金

証券口座の入金欄を久々にチェックすると   ベトナム株のサイゴンビールより配当金が出てました。     通貨単位はドン(VND)なので桁が多いですが日本円にすると500円 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月追加投資を行ったので、取得単価が若干減少しました。 しかし去年の8月以降に購入して以来のマイナス運用が続いています。 株価の推移はこんな感じ。 コロナによる …

激安旅の備忘録@福岡⇒仁川空港編

今回の夏休みは経済成長著しいベトナムに一人激安バックパックで旅を実行します。 今日の旅程は乗り継ぎ便の韓国仁川空港までの旅。 まずは広島のバスセンターまで移動。パスピーで320円くらい。 ここから福岡 …

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

ベトナムホーチミンの旅から帰って以降、ベトナム株投資の準備を進めています。 アジア中でも屈指の成長国。 実際に訪れてみてその勢いは感じ取ることができました。 日本よりもはるかに活気があり経済的にも可能 …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その一

ホーチミンでは深夜泊も含めて三泊しました。 その内の二泊はこの民泊施設、airbnbを使って大正解でした。 コスパ最強で大満足。一泊1800円はとてもお得で文句なしでした。 今日は22時の便までたっぷ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31