ベトナム

ベトナムドンの為替手数料。高いなぁ。。

投稿日:

ベトナム株を追加投資すべく買い付け余力を増やすためにベトナムドンをまずは買い付け。

為替手数料は

おおよそ100円あたり4円の計算になります。

なので今回のベトナムドンの買い付けだけで2800円の手数料。

さらに株の買い付けとなると合計で5千円近くの手数料。

数十万の元本で取引するのはとても不効率ですね。

今回は保有銘柄のサイゴンビールがだいぶ株価が下がってきたので買いのチャンスだと考えての追加投資。

長期投資が目的ですがベトナム市場に長居はできないかも。手数料問題で。

ひと昔まえの米国株もおなじような手数料状況でしたが、プレーヤーが増えたこともありかなり手数料は改善されていきましたね。

ベトナム株式市場もっと手数料が安くなれば良いのですが。。

とりあえずサイゴンビールの買い増し準備を進めていきます。

 



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月追加投資を行ったので、取得単価が若干減少しました。 しかし去年の8月以降に購入して以来のマイナス運用が続いています。 株価の推移はこんな感じ。 コロナによる …

ベトナム株ポートフォリオ公開(9月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月より改善しました。 チャートはこんな感じ 徐々にではありますが、回復しています。 もうそろそろ、国境も開放してくれても良いと思いますが、ワクチン等の普及が必 …

no image

ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度)

今年初めてのポートフォリオ公開です。 ベトナム株の保有はサイゴンビール一択。 長期保有を決めこんでいますが、去年の暮れに重要なお知らせが証券会社より案内がありました。 ホーチミン証券が、最低売買単元株 …

えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!!

本日ベトナムを代表する銘柄,サイゴンビールに投資しました。 日本円にして約10万円程。 買い付け手数料と消費税をあわせると。。 約1、300,000VND。。。 ってレートが良く分からないと思われるの …

ベトナム株ポートフォリオ公開(5月度)

今年に入って2度目の公開になります。 前回公開したのは1月 ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度) その時点よりは含み損は減りましたが、単元株が強制的に売却されました。 現時点では強制売却価格以下で株 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31