日本株

丸紅を購入

投稿日:

日本株長期投資第一弾。

商社株の丸紅を購入しました。

ジュニアNISA株て100株ほど。

日本の総合商社

丸紅は電力事業に力を入れている企業。

今後の脱炭素化社会の波に上手く乗って行く感満載な感じかします。

今年の投資は全てのポートフォリオに長期的視点に立つことをテーマに考えでき行きます。

短期的な視点による売買は行いません。

長期保有出来る投資銘柄をじっくりと吟味して、タイミンク関係なく買っ行きたいです。

その第1弾が商社株の丸紅。

今年は五体商社のいくつかは、ポートフォリオに組入れ行く予定。

電力事業、宇宙事業に関連の高い商社を中心に買い付けを行って行く方針です。



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天・全世界株式を全部解約しました。

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。 米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。 特定口座に残ったままだったの …

日本個別株ポートフォリオ(5/31)

日本株のポートフォリオの5月編です。     先月に比べ大きく下げました。   一番の要因は10年以上の付き合いがあるJUKI【6440】です。   5月の決算 …

マツダより配当金入金。しかし手放したい株の最有力候補。5つの理由

マツダの株主総会後に、配当金入金のお知らせがあり同時に口座へ入金されていました。 税引き前で一株当たり20円の配当です。 画像は税引き後の金額です。   配当金はとても励みになりますが、今後 …

年末に向けて損だし銘柄を考える。第一の候補はマツダ。

年末までに、今年の譲渡益にかかった税金を相殺させるため、損だし銘柄の選定を行っています。 私の基本方針は損切りしない方針でした。始めて株の購入を経験したのは2005年からでそこからを投資歴とするとかれ …

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031