日本株

無念の損切り。JUKI株を一部売却。

投稿日:

パフォーマンス最低の日本株の一部を売却しました。

 

日本市場好調でも戻らない、工業ミシン世界第一のシェアの老舗企業です。

一部の株をS株売却です。

損切りをしない方針でしたが、年末にさしかかかり配当金にかかる税金を相殺する目的で売却しました。

JUKI株を保有している口座は今年2万円程度の配当金を合計で受け取っています。

その配当金に対しての20%分の課税額である約4000円分を損益通算する目的でS株売却しました。

無条件では損切りしないことには変わりありませんが、損益通算目的の損切りであれば今後も年末にさしかかるタイミングで実施していく方針にします。

無念には変わりありませんが、精神衛生的に非常によろしくないし、流動性がなくなるし、やむなしの売却です。。。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の総合商社

  日本株には手を出さなかったバフェット氏が総合商社株の購入を公開して話題になりました。 マイポートフォリオでも日本の商社株を購入すべく検討してみたいと思います。※グラフは就活サイトから一部 …

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

日本株ポートフォリオで唯一好調だった銘柄を本日売却しました。 リート関連銘柄です。 株式投資を本格的に始めて2年位が経ちますが、日本株で恩恵を受けられている方は少数派だと思います。 マイポートフォリオ …

ヤマダ電機を売却

決算発表内容もいまいちなヤマダ電機ですが株価は何故か好調です。 はっきり言って好調の原因が良く分かりません。 消費税の駆け込み需要の恩恵でも無さそうだし、直近の決算がすこぶる良かったわけでもありません …

no image

丸紅を購入

日本株長期投資第一弾。 商社株の丸紅を購入しました。 ジュニアNISA株て100株ほど。 日本の総合商社 丸紅は電力事業に力を入れている企業。 今後の脱炭素化社会の波に上手く乗って行く感満載な感じかし …

イオンより配当金と現金還元。株主総会がオンラインに。

イオンより配当金と優待カード利用による現金還元のお知らせが届きました。   配当金は期末で18円。中間と合わせておおよその利回りは1.7%程度です。 一方の現金還元は消費に対して3%分が現金 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930