日本株

無念の損切り。JUKI株を一部売却。

投稿日:

パフォーマンス最低の日本株の一部を売却しました。

 

日本市場好調でも戻らない、工業ミシン世界第一のシェアの老舗企業です。

一部の株をS株売却です。

損切りをしない方針でしたが、年末にさしかかかり配当金にかかる税金を相殺する目的で売却しました。

JUKI株を保有している口座は今年2万円程度の配当金を合計で受け取っています。

その配当金に対しての20%分の課税額である約4000円分を損益通算する目的でS株売却しました。

無条件では損切りしないことには変わりありませんが、損益通算目的の損切りであれば今後も年末にさしかかるタイミングで実施していく方針にします。

無念には変わりありませんが、精神衛生的に非常によろしくないし、流動性がなくなるし、やむなしの売却です。。。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオンからキャッシュバック。株主は事実上の軽減税制度の恩恵をうけてる。

イオンから半年に一度送られてくる返金引換証が送付されました。 買い物に対して3%分がキャッシュバックされます。 株主優待カードはプラスで家族カードもありますので、2枚のカードで2家族分の買い物をイオン …

イオンの下落が止まりませんが、株主優待はマジでお得。

  イオンの株価下落が止まりません。 ピークから約25%程度の下落しています。 そんな状況でも未だ含み益の状態なので利確しておきたいですが、株主優待がお得で長期保有を後押しさせてます。 お得 …

国内インディックスから米国個別銘柄へスイッチング

長期連休中に投資方針を若干見直した結果、インディックスの割合を減少させ個別銘柄に移行(スイッチング)することにしました。 その初めとして、上場インディックスTOPIX【1308】を昨年試しに単元株未満 …

日本個別株ポートフォリオ(7月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(7月度) 先日の積立NISAでもかんじることですが、米国株に比べて国内株のパフォーマンスは散々です。。汗)   一向に回復の兆しが伺えません。 &nb …

JUKIにバリュー投資!

私の個別ポートフォリオの中で最悪のJUKI株に追加投資しました。 間違えて売り注文で出してしまい、すかさず買い戻して追加投資。 久々に注文だしたので間違えてしまいました。 そしてその後も100株追加し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930