日本株

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

投稿日:

日本株はポートフォリオ全体の3割程度を目安に銘柄を選んでいます。

日本株は良くも悪くも株主優待が魅力のひとつです。

 

その株主優待でとてもお得な銘柄といえばイオン【8267】です。

 

 

主に買い物でつくポイントがキャッシュバックされるのが一番お得な制度だと思いますがそれだけではありません。

 

イオンシネマがいつでも1000円で観ることができます。

 

しかもドリンク券つきで、ポップコーンも選べます。

 

特になにも予定がない休日は家で過ごすことが多いのですが、この夏の猛暑には耐えれません。

 

昼間に家でエアコンつけるのも気が引けるので、気になってたこの夏の話題の最新作を観にいきました。

 

映画の批評はネットにおまかせするとして、ドリンク券付きで1000円観賞できる優待制度はとてもお得な制度です。

 

カードを提示すれば家族も適用になります。

 

受付では厳格な身分証明は求められなかったので、結構ラフに適用される印象でした。

 

こんなにお得な優待は他に知りません。

 

優待目的で株を保有してる人は多いと思います。

 

株主専用のラウンジがある店舗だと、コーヒーとお菓子も頂けてこれまた大変お得です。

 

株価も昨年の秋ごろから右肩上がりです。現時点ではPERが70倍を超えてますので割高感は否めませんし、業績次第では一気に調整が入りそうです。

 

日本株の方針は長期投資の位置づけでは考えてなく利益がでていれば3か月や1年以内で売却する方針をとっていますが、イオンのこの優待制度がつづく限りこの銘柄だけは長期保有の方針に切り替えます。

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本株JUKIを売却。

5年くらいは保有していた塩漬株のJUKIを売却しました。 成り行きで200株ほど。 日経平均ご28000円代と約20年振りの高値圏を推移しているのにもかかわらず、乖離が激しくなってきたのが手放すきっか …

国内インディックスから米国個別銘柄へスイッチング

長期連休中に投資方針を若干見直した結果、インディックスの割合を減少させ個別銘柄に移行(スイッチング)することにしました。 その初めとして、上場インディックスTOPIX【1308】を昨年試しに単元株未満 …

神戸製鋼(5406)をバリュー投資で運用中。

バリュー投資とは、現在の株価が割安なのか割高なのかを見きわめて、割安なら買うという方法です。 自分なり理解すればスーパーでのいつもは絶対に安くならない品物がある日突然割安で売られていることです。 これ …

SGホールディングス【9143】を売却。ひふみ投信で米国株をスクリーニング。

今年の3月頃にひふみ投信で組み入れランキング5位内に入っていたSGホールディングス【9143】を買い付けいていました。   しかし、今月のひふみ投信の組み入れ銘柄を調べると11位まで割合を下 …

ジュニアNISAの残り投資枠で株主優待銘柄を購入

ジュニアNISAの残り投資枠に、優待銘柄を選びました。   優待利回りが場合によって10%以上にもなりえるヤマダ電機【9831】です。   日本の家電業界はここ数年横ばいを推移して …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031