日本株

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

投稿日:

日本株はポートフォリオ全体の3割程度を目安に銘柄を選んでいます。

日本株は良くも悪くも株主優待が魅力のひとつです。

 

その株主優待でとてもお得な銘柄といえばイオン【8267】です。

 

 

主に買い物でつくポイントがキャッシュバックされるのが一番お得な制度だと思いますがそれだけではありません。

 

イオンシネマがいつでも1000円で観ることができます。

 

しかもドリンク券つきで、ポップコーンも選べます。

 

特になにも予定がない休日は家で過ごすことが多いのですが、この夏の猛暑には耐えれません。

 

昼間に家でエアコンつけるのも気が引けるので、気になってたこの夏の話題の最新作を観にいきました。

 

映画の批評はネットにおまかせするとして、ドリンク券付きで1000円観賞できる優待制度はとてもお得な制度です。

 

カードを提示すれば家族も適用になります。

 

受付では厳格な身分証明は求められなかったので、結構ラフに適用される印象でした。

 

こんなにお得な優待は他に知りません。

 

優待目的で株を保有してる人は多いと思います。

 

株主専用のラウンジがある店舗だと、コーヒーとお菓子も頂けてこれまた大変お得です。

 

株価も昨年の秋ごろから右肩上がりです。現時点ではPERが70倍を超えてますので割高感は否めませんし、業績次第では一気に調整が入りそうです。

 

日本株の方針は長期投資の位置づけでは考えてなく利益がでていれば3か月や1年以内で売却する方針をとっていますが、イオンのこの優待制度がつづく限りこの銘柄だけは長期保有の方針に切り替えます。

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(9月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(9月度) 先月までの成績はこちらから。 前回からヘルスケア関連のリート銘柄を購入したのでポートフォリオにバリエーションが増えました。 かれこれ17年位、日本株を …

このところの株価下落でJUKI(6440)をナンピン買い

先週からの株価下落を受けてJUKIをS株で40株ナンピン買いしました。     PERも10を切ってきたので、かなりの割安感です。   JUKI株は2005年頃から売買を …

インディックスから個別銘柄へスイッチング 第2弾

インディックス銘柄から、個別銘柄へ徐々に割合を変更しています。 売却の第二弾は 【1547】上場インデックスファンド米国株式(S&P500) です。   10株程度ですが、マイナス益になって …

世間を騒がすKYBをS株購入。

今週の社会・経済面はKYBの改ざん問題が注目されてましたね。 本日のKYB会見は16時からでした。 もしも株式投資をやっていなかったら、なんでもっと朝の早いタイミングとかに会見を開かないんだろうと不思 …

日本個別株ポートフォリオ公開(1月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。     日本株は成績の良い銘柄は運用機関に関わらず利確するマイルールとしているので、マイナス銘柄ばかりが残ってます。 基本的に損切りしないルー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031