投資方針

積み立てNISA実績の公開(11月度)

投稿日:

積み立てNISA実績の公開です。

2口座分の公開になります。

先月初旬の公開に比べて更に評価益が増しました。

それもそのはず、連日ニューヨークダウを含めた様々な株式指数が市場最高値を更新しています。

今年の初めのコロナショックは、既に忘れ去られた過去のようにすら思えます。

日本市場も好調で実態経済から乖離が大きのではないかとまで報道されてきました。

今年を振り返れば1月~2月は恐怖のどん底でした。

コロナショックは一過性?だから買いなのでは。

コルナでもSARSでも、市場は混乱しました。しかし、回復してそれを乗り越えてきました。

今後もなんらかの調整局面は来るでしょう。しかしその波を乗り越へてはの繰り返しです。

結局未来は、過去に悲観するほどの未来になってはいない。このことがこれまで歴史なんだろうなと投資をしていて思います。

油断は禁物ですか、悲観しすぎることも無い。

要は、淡々と市場に投資してホールドです。

今月の積立NISAも、特に何もすることなくほったらかしにした1ヶ月となりました。



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤマダ電機の株主優待はもやはお得ではない

ヤマダ電機で株主優待を利用して買い物しました。 久しぶりに広島市内の一等地にあるヤマダ店舗による機会がありついでに日用品の買い物を済ませました。 買った商品は乾電池。自転車用のライトで結構使用する為、 …

30代からの資産運用。

この4月から看護師として新たな道を歩む方がいます。   それまで看護師とは違う仕事だったそうですが、食いっぱぐれのない職業に就きたいと一念発起し専門学校に通いこの度資格を取得され、春から医療 …

株式投資はギャンブルではありません!!

株式投資はギャンブルではありません!! 但しデイトレードのようなギャンブル要素(ゼロサムゲーム)の強い取引手法がありますが、決して手を出すべきではありません。 株の雑誌等でもディトレーダーの方がもては …

旅の参考本はるるぶや地球の歩き方よりも。。

休日の本屋さんで、旅について書かれている楽しそうな本をまた見つけました。   旅行先へ行くまえに読む本は、地球の歩き方が定番ですが、今やネットで十分に除法が得られます。 今日読んだ本は、実際 …

3Mは100年以上続く,じみーで手堅い企業

ウエルスナビや楽ラップのロボアドバイザーの解約方針から個別銘柄のスイッチング先を検討してます。   個別銘柄は米国か日本でもどちらかにこだわらずに考えています。   そんななか毎週 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30