投資方針

積み立てNISA実績の公開(11月度)

投稿日:

積み立てNISA実績の公開です。

2口座分の公開になります。

先月初旬の公開に比べて更に評価益が増しました。

それもそのはず、連日ニューヨークダウを含めた様々な株式指数が市場最高値を更新しています。

今年の初めのコロナショックは、既に忘れ去られた過去のようにすら思えます。

日本市場も好調で実態経済から乖離が大きのではないかとまで報道されてきました。

今年を振り返れば1月~2月は恐怖のどん底でした。

コロナショックは一過性?だから買いなのでは。

コルナでもSARSでも、市場は混乱しました。しかし、回復してそれを乗り越えてきました。

今後もなんらかの調整局面は来るでしょう。しかしその波を乗り越へてはの繰り返しです。

結局未来は、過去に悲観するほどの未来になってはいない。このことがこれまで歴史なんだろうなと投資をしていて思います。

油断は禁物ですか、悲観しすぎることも無い。

要は、淡々と市場に投資してホールドです。

今月の積立NISAも、特に何もすることなくほったらかしにした1ヶ月となりました。



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

30代からの資産運用。その2

もし、10年前の自分に資産運用をアドバイス出来るとしたらどんなことを伝えるでしょうか? 私は現在40代のサラリーマン投資家です。 資産運用の大切や重要性に本当の意味で納得して運用し始めたのは30代も終 …

【新素材】フィーチャーズ ライトは脅威の次世代アウター

通信インフラ5Gのニュースで盛り上がってますが、アウターウェアでも次世代素材が盛り上がってます。   毎週発行されるバロンズの拾い読みを毎週読んでいます。 ウォールストリートジャーナル紙が発 …

30代からの資産運用。長期投資の重要性。バフェットさんからの二つのメッセージ

30代からの資産運用で投資方針を決めるには「オマハの賢人」と呼ばれるウォーレン・バフェットさんの言葉や手紙を参考にしてみると良いです。   ことしもバフェットさんが経営するバークシャー・ハザ …

将来の景気後退の兆候?逆イールドだからと言って景気が後退するかなんて分からない。

昨年末から、今年にかけて長期金利の利回りが短期金利のそれを下回る逆イールドなる現象が起きていて近いうちに景気後退するのでは?とメディア等で報道されています。   金利は長く貸せば貸すほど金利 …

確定拠出年金の運用成績(7月度)

確定拠出年金の運用成績の公開です。 前回公開したのが、およそ2か月前。 確定拠出年金の運用成績(5月度) コロナの影響も限定的になり、株価も比較的に安定しているので、利回りも徐々に回復してきました。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30