投資方針

積み立てNISA実績の公開(11月度)

投稿日:

積み立てNISA実績の公開です。

2口座分の公開になります。

先月初旬の公開に比べて更に評価益が増しました。

それもそのはず、連日ニューヨークダウを含めた様々な株式指数が市場最高値を更新しています。

今年の初めのコロナショックは、既に忘れ去られた過去のようにすら思えます。

日本市場も好調で実態経済から乖離が大きのではないかとまで報道されてきました。

今年を振り返れば1月~2月は恐怖のどん底でした。

コロナショックは一過性?だから買いなのでは。

コルナでもSARSでも、市場は混乱しました。しかし、回復してそれを乗り越えてきました。

今後もなんらかの調整局面は来るでしょう。しかしその波を乗り越へてはの繰り返しです。

結局未来は、過去に悲観するほどの未来になってはいない。このことがこれまで歴史なんだろうなと投資をしていて思います。

油断は禁物ですか、悲観しすぎることも無い。

要は、淡々と市場に投資してホールドです。

今月の積立NISAも、特に何もすることなくほったらかしにした1ヶ月となりました。



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっと広島にも雪が降った。。コト消費としてのスキーを考える。

先週末は今シーズン一番の寒気が入りました。   北日本は例年にも増して寒波が到来してドカ雪が降っている地域もありますが、西日本、中国地方に目を向けると今年は完全に雪不足です。   …

安室奈美恵さん引退フィーバーからエンタメの今後を考える。

先週からテレビやニュース、新聞どのメディアも安室奈美恵さん引退の話題が取り上げられフィーバーしてます。   今日も平日にもかかわらず特番が組まれて思わず観てました。   女性の引き …

投資の出口戦略。その1

投資を続けていると出口戦略という言葉が出てきます。   運用後の使い道という意味ですが、現時点ではっきりとは考えていません。   長期投資なので次世代残すつもりと書いていますが、実 …

一生に一度の大バーゲン。

世界の著名投資家は株式の買い増しを行ってますね。 ブルームバーグの記事では 現在の危機が正しく制御されるなら、一生に1度あるかどうかの大バーゲン とアクティビストのアックマンさんは新型コロナ感染拡大に …

馴染みの地元老舗スキー場が経営破綻。スキー場経営は水もの。

今年の冬は平年に比べて温かいです。 広島でもこの時期になると山間部にかなりの雪が通常では降ります。 全国的にはあまり知られていないですが、スキー場が結構たくさんあるんですよ。 四国・九州等からのスキー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30