NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

投稿日:

ジュニアNISAポートフォリオ5月度分、投資信託編の公開です。

 

 

先月と比較してトータルでプラスに転じました。

コロナショックはひとまず落ち着いた感じでしょうか。

本場米国ETFと同じ動きですが、高配当インディックス(楽天・バンガードファンド)は回復の戻りが他のファンドと比べて鈍いですね。

前月と比較してもマイナス幅が縮まりません。

マイナス幅がゼロになったくらいのタイミングで別のファンドにスイッチングした方が良いかも。

このファンドの純資産も他と比較して殆ど伸びてませんね、現時点の高配当インディックスの純資産は20憶円ほど。

eMAXIS (S&P500)や楽天VTI等はどちらも純資産1000憶円に届きそうなくらい資金が集まってます。

高配当ファンドも楽天VTIもおなじ米国株への投資には変わりないです。

投資する商品の純資産は大きいほどファンドが解散するリスクは少ないと思っているので、高配当ファンドのほうはスイッチング対象として運用していきます。

ひとまずは今月トータルでプラスに転じでひと安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

つみたてNISAの毎日積み立てを再開します。

つみたてNISAの今年分を埋めるべく毎日積み立てを本格始動させます。 去年の11月を境に、積たてNISA口座の一部をほぼ休止状態にしていました。 つみたてNISA一時ストップ。買付け余力が無くなってき …

株価乱高下してますが、買いを入れます

全世界オールカントリーに追加投資です。 毎日乱高下を繰り返してますが、長期的には買いだと判断しています。 しかし、個別株は自信ないので、インディックスの全世界、そしてファンドオブザイヤーに輝いたある程 …

日本個別株ポートフォリオ(5月度分)

日本個別株ポートフォリオ(5月度分)を公開します。   先月以降のポートフォリオはこちらから。   GW明けは日経平均は下げました。マイポートフォリオも3月度時点から比べて約4万円 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(8回目)

今月に入り、いつものトランプ発言が発端となり米中貿易摩擦に懸念が生じるパターンで株価は大幅に下がりました。 貿易摩擦は引き続き続くと思われ、ボラティリティにそれなりに高い状態が続くと思われます。 リセ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分2回目の投資信託編です。     米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。 好調な相場は心地よく、イケイケドンドンで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031