NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

投稿日:

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。

 

先月公開よりかはさらに評価額がアップしました。

そして、評価額の低かったファンドに別れを告げました。

追加投資といきたいところですが私は売却します。(全解約)

市場全体が好調な時に、パフォーマンスの悪いファンドを解約できたのは良かったと思っています。

今月もマイルール通り、淡々と積み立てていくかは少し悩みどこ。

ちょっとでも暴落局面で投資したほうが長期的にはお得かなと考えているので。

しばらくは米国一強が続くと思われますが、わが日本市場でも期待をしたいですね。

特に宇宙関連ビジネス。総合商社を含め長期的には伸びしろ満載の事業分野だと感じていますので。

とりあえずこれ以上の解約はせずに、ドルコスト平均のタイミングを考えながら運用していきます。



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

全体のポートフォリオ公開2020年02月

全体のポートフォリオ公開を公開します。 ざっと海外比率が7割 現金比率が2割 そして国内比率が2割程度になりまで下がって来ました。 ほとんどが海外株一色になりつつあります。 先月の売買は、ひふみプラス …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ5月度分、投資信託編の公開です。     先月と比較してトータルでプラスに転じました。 コロナショックはひとまず落ち着いた感じでしょうか。 本場米国E …

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。 しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォーク …

つみたてNISAポートフォリオ公開(11月度)

積み立てNISA実績の公開です。(11月度) 2口座分の公開になります。 米国株一択の投資信託に変更したので、すべての商品においてプラスです。 NYダウは最高値付近におり好調です。大きな下落があれば、 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(8回目)

今月に入り、いつものトランプ発言が発端となり米中貿易摩擦に懸念が生じるパターンで株価は大幅に下がりました。 貿易摩擦は引き続き続くと思われ、ボラティリティにそれなりに高い状態が続くと思われます。 リセ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031