NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

投稿日:

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。

 

先月公開よりかはさらに評価額がアップしました。

そして、評価額の低かったファンドに別れを告げました。

追加投資といきたいところですが私は売却します。(全解約)

市場全体が好調な時に、パフォーマンスの悪いファンドを解約できたのは良かったと思っています。

今月もマイルール通り、淡々と積み立てていくかは少し悩みどこ。

ちょっとでも暴落局面で投資したほうが長期的にはお得かなと考えているので。

しばらくは米国一強が続くと思われますが、わが日本市場でも期待をしたいですね。

特に宇宙関連ビジネス。総合商社を含め長期的には伸びしろ満載の事業分野だと感じていますので。

とりあえずこれ以上の解約はせずに、ドルコスト平均のタイミングを考えながら運用していきます。



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ公開(8月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 今月は、マイポートフォリオの中で一番成績の悪いJUKI株をナンピン買いしました。 JUKIにバリュー投資! 取得単価は大幅に下がりましたが以前含み損がマイナス40 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(8月度)

積み立てNISA8月度分の公開です。(2口座分です) 先月7月はアップできなかったので2か月ぶりの公開です。   積み立てのNISAの9割は米国の投資信託で占めてます。   6月か …

米国株ポートフォリオ(8月度)

8月度の米国株ポートフォリオ公開します。 先月より【JNJ】を加えたので1銘柄増えました。それ以外は追加投資などはありません。   先月の各企業の決算発表がおおむね好調だったので、キャピタル …

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で

今年初めての積立。 ここ半年間はほぼ上がりっぱなしのS&P500を最安信託報酬のeMAXISで購入です。 前回の積立が10月でしたので約3ヶ月ぶりの購入。 高値圏にある株式史上ですので積立に躊 …

丸紅をNISA枠で追加投資

今年で最終年となったジュニアNISA枠で追加投資しました。 選んだ銘柄は丸紅 商社株のなかでも民間航空産業、主に宇宙分野に積極投資している会社です。 日米株を比較した場合、GAFAMが圧倒的な存在感を …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031