映画

愛の不時着。戦争は終わってない現実を突きつけさせられるドラマ。

投稿日:2020-10-19 更新日:

北緯38度線。

軍事境界線がひかれ非武装地帯が存在する北朝鮮と韓国の間で通過することの許されない事実上の国境。

物語の舞台は、この境界線の両側で繰り広げられています。

ドラマには、何度も何度も南北境界線の障害で悲劇や困難が襲いかかってきます。

境界線がなければ、こんなに苦しんで恋愛することないのにって思えば思うほどドラマのツボにハマっていきます。

ひょんなきっかけで、南の財閥令嬢が越境して不時着し、そこで北の軍人に偶然発見され、隠密に南へ返そうとする辺りからドラマがはじまります。

泣き所満載の純粋なラブストーリーです。

しかしドラマの背景には今も尚、南北は休戦中で、名目上は戦争状態が続いている事実を意識せずにはいられません。

その現実がよりドラマをリアルなものにしています。

久々にドラマを思う存分堪能しました。

だいたい寝る時間の前に、半話ほと観てから寝ます。

1話が90分くらいあるので全部見るには少し長く、半分の45分位がちょうどいいんです。

このブログ書いているときは、最終16話。

どんなラストになるのかワクワクしますが、同時にこのドラマが終わって欲しくない心境です。

ずっとドラマが続いててほしい。

愛の不時着ロスとか言うらしいですかメッチャ分かります。

日本の隣国の現実を考えさせるドラマでもあり自分のツボにハマりました。

ネットフリックスオリジナルドラマで全世界配信なのも嬉しいです。

このドラマの根底にある、国家間問題を世界に知ってもらうにはとても有効だと思うからです。

最終話を見るのがマジ楽しみ。でも終わって欲しくない。。

凄いよ韓流ドラマ。いや、たまたま凄いドラマが韓流ドラマだったのかも。

ことドラマがきっかけで、南北問題が解決していけばいいのに。

ネットフリックスドラマの影響力で、北風と太陽みたいなことが起こればこんな素敵なこと無いなと思いますね。

 



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画【火垂るの墓】の感想が大人になって変化してくる

火垂るの墓をアニメ化した監督が死去されて改めて注目されているこの映画の感想が子供の頃みたのと親になった最近では全く違う見方になって変化してきたので書きたいと思います。   この映画を始めてみ …

『映画』カメラを止めるな 、は3度美味しく観れる。

ネットフリックスでお勧め映画に出てきたので民法番組をそっちのけで鑑賞しました。 この映画わテレビ放送した時にHDDに撮り溜めてはいたのですが、CMが入ってるのでネットフリックスの方で観ました。 月額で …

【映画】華氏119 これがありのままのアメリカ?

インフルエンザにかかってしまい。半強制的に自宅待機しています。。 発熱後直ぐに診療所に行き、診断を受けて処方薬を呑んだおかげで翌日には平熱で咳も収まってます。 イナビルというインフル治療薬がとても良く …

クラウドファンディングから生まれたこの世界の片隅に

広島という土地柄は8月6日の日は、夏休みでも子供は学校に登校します。   広島生まれ広島育ちの私は、祖父母や親せきから何となく戦争体験や8月6日の原爆投下のことを聞きます。   大 …

世界侵略のススメ。その2

マイケルムーアの映画一本でいろんな国の事情か垣間見れてお得でした。 前回では各国の労働感をメインに書きましたが、それ以外でも様々なお国の違いが分かります。 世界侵略のススメ     …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031