映画

愛の不時着。戦争は終わってない現実を突きつけさせられるドラマ。

投稿日:2020-10-19 更新日:

北緯38度線。

軍事境界線がひかれ非武装地帯が存在する北朝鮮と韓国の間で通過することの許されない事実上の国境。

物語の舞台は、この境界線の両側で繰り広げられています。

ドラマには、何度も何度も南北境界線の障害で悲劇や困難が襲いかかってきます。

境界線がなければ、こんなに苦しんで恋愛することないのにって思えば思うほどドラマのツボにハマっていきます。

ひょんなきっかけで、南の財閥令嬢が越境して不時着し、そこで北の軍人に偶然発見され、隠密に南へ返そうとする辺りからドラマがはじまります。

泣き所満載の純粋なラブストーリーです。

しかしドラマの背景には今も尚、南北は休戦中で、名目上は戦争状態が続いている事実を意識せずにはいられません。

その現実がよりドラマをリアルなものにしています。

久々にドラマを思う存分堪能しました。

だいたい寝る時間の前に、半話ほと観てから寝ます。

1話が90分くらいあるので全部見るには少し長く、半分の45分位がちょうどいいんです。

このブログ書いているときは、最終16話。

どんなラストになるのかワクワクしますが、同時にこのドラマが終わって欲しくない心境です。

ずっとドラマが続いててほしい。

愛の不時着ロスとか言うらしいですかメッチャ分かります。

日本の隣国の現実を考えさせるドラマでもあり自分のツボにハマりました。

ネットフリックスオリジナルドラマで全世界配信なのも嬉しいです。

このドラマの根底にある、国家間問題を世界に知ってもらうにはとても有効だと思うからです。

最終話を見るのがマジ楽しみ。でも終わって欲しくない。。

凄いよ韓流ドラマ。いや、たまたま凄いドラマが韓流ドラマだったのかも。

ことドラマがきっかけで、南北問題が解決していけばいいのに。

ネットフリックスドラマの影響力で、北風と太陽みたいなことが起こればこんな素敵なこと無いなと思いますね。

 



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【映画】青いパパイヤの香り。 

ホーチミン激安旅以降すっかりベトナムにはまりました。   アマゾンビデオで、ベトナム関係の映画をさがしていたら、この映画にたどり着きました。   映画の題名通り、南国のパパイヤの香 …

【映画】ソーシャルネットワーク。面白かったですがfacebook個別株は買いません。

週末や仕事帰りの空き時間を利用して、楽器を愉しんでます。 数年前に中古ギターが我が家にやってきてくれて、独学で弾いてました。 しかし一向にやり方が分からず、いわゆる教則本で上達を目指してましたがさっぱ …

世界侵略のススメ。その2

マイケルムーアの映画一本でいろんな国の事情か垣間見れてお得でした。 前回では各国の労働感をメインに書きましたが、それ以外でも様々なお国の違いが分かります。 世界侵略のススメ     …

アップルの映画を観れば観るほど、日本経済の行く末が心配になる。

アマゾンプライムでアップルの創業者スティーブジョブズの映画を観ました。 PS4経由でアマゾンプライムにアクセスして200円程で視聴しました。 映画館に行く手間も省けレンタルビデオ屋に行く時間も節約でき …

440億ドルを持っているふつうの男性。バフェットのドキュメンタリー映画

今日の午後は自宅で自由時間がとれたのでアマゾンプライムで映画を見ることにしました。   特に観る映画を決めていなかったのですが、アマゾンのお勧め映画を辿ってくとピンとくる映画に出逢うことがで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031