映画

愛の不時着。戦争は終わってない現実を突きつけさせられるドラマ。

投稿日:2020-10-19 更新日:

北緯38度線。

軍事境界線がひかれ非武装地帯が存在する北朝鮮と韓国の間で通過することの許されない事実上の国境。

物語の舞台は、この境界線の両側で繰り広げられています。

ドラマには、何度も何度も南北境界線の障害で悲劇や困難が襲いかかってきます。

境界線がなければ、こんなに苦しんで恋愛することないのにって思えば思うほどドラマのツボにハマっていきます。

ひょんなきっかけで、南の財閥令嬢が越境して不時着し、そこで北の軍人に偶然発見され、隠密に南へ返そうとする辺りからドラマがはじまります。

泣き所満載の純粋なラブストーリーです。

しかしドラマの背景には今も尚、南北は休戦中で、名目上は戦争状態が続いている事実を意識せずにはいられません。

その現実がよりドラマをリアルなものにしています。

久々にドラマを思う存分堪能しました。

だいたい寝る時間の前に、半話ほと観てから寝ます。

1話が90分くらいあるので全部見るには少し長く、半分の45分位がちょうどいいんです。

このブログ書いているときは、最終16話。

どんなラストになるのかワクワクしますが、同時にこのドラマが終わって欲しくない心境です。

ずっとドラマが続いててほしい。

愛の不時着ロスとか言うらしいですかメッチャ分かります。

日本の隣国の現実を考えさせるドラマでもあり自分のツボにハマりました。

ネットフリックスオリジナルドラマで全世界配信なのも嬉しいです。

このドラマの根底にある、国家間問題を世界に知ってもらうにはとても有効だと思うからです。

最終話を見るのがマジ楽しみ。でも終わって欲しくない。。

凄いよ韓流ドラマ。いや、たまたま凄いドラマが韓流ドラマだったのかも。

ことドラマがきっかけで、南北問題が解決していけばいいのに。

ネットフリックスドラマの影響力で、北風と太陽みたいなことが起こればこんな素敵なこと無いなと思いますね。

 



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

音楽は世界共通言語だと分かったけど映画が大ヒットした理由はよくわからん

昨日のフリマで痛めた腰が悪化してたので今日は馴染みの診療所で治療後は家でおとなしくしてました。 家にいて暇な時はアマゾンビデオで映画を物色してます。   選んだ映画は、昨年ヒットし話題になっ …

世界侵略のススメ

先日NHKクロ現でやってたイキイキ働くことについて考えていたら、、、 “脱おっさん”で生き残れ!? 面白い映画をアマゾンビデオで見つけて思わず観賞しました。     アマゾンビデオ …

テスラ エジソンが恐れた天才

トーマスエジソンという名前を知らない人はいなほどその名はあまりにも有名で、歴史上偉大な発明者として知られています。 そのエジソンと電力方式で真っ向対立していた人物がこの映画の主人公ニコラ・テスラです。 …

イカゲーム 人生は壮大な暇つぶし

お金が欲しく、お金がなく、お金に困っている人達。 そんな日常を過ごしている人達の前にに、セールスマン風の人が突如として現れて甘い誘惑でゲームに誘われます。 ゲームに勝てば大金が舞い込んでくる。 一攫千 …

【映画】青いパパイヤの香り。 

ホーチミン激安旅以降すっかりベトナムにはまりました。   アマゾンビデオで、ベトナム関係の映画をさがしていたら、この映画にたどり着きました。   映画の題名通り、南国のパパイヤの香 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031