NISA

追加投資といきたいところですが私は売却します。(全解約)

投稿日:

トランプ氏がコロナ感染しても株価にそんな影響なく、むしろ上昇傾向にありますね。

追加投資といきたいとこですが、ジュニアNISA口座の一部を売却しました。

コロナ後の市場急成長にも関わらず、高配株だけは唯一米国系投資信託のなかでパフォーマンスが悪いです。

2か月前も、同じトータルリターンで解約をしました。

追加投資といきたいところですが私は売却します。

今回は全部解約です。

1000円以下のマイナス幅なので、誤差の範囲と判断し、ほぼプラスマイナスゼロの結果です。

売却後は、米国主体の投資信託を引き続きドルコストで買い付けを続けつつ、日本株(主に商社株)に注目して投資銘柄を決めていきたいと考えています。

著名な投資家バフェットさんが日本の商社に投資してくれいるのはとても心強い。

日本株を見直すきっかけになりました。

これは、米国株が全体的に割高であるあることに気づかされたと私は思っています。

バフェットさんが商社株購入を公表した後でも株価は思ったより上昇はしていません。

今が仕込みのチャンスでもあると考えています。

自分なりに商社を研究して、納得をもって個別株を購入していきたいです。

私の本業でも意外にも身近な存在の商社。追加投資をチャンスにもっと知っていこうと思います。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(7回目)

つい1か月の市場は軟調だったのに6月は右肩上がりの月でした。 G20サミットでは、大きな悪材料なく、米中の貿易抹殺も泥沼方向にならなかった影響もあって市場は上がり続けています。 日本市場も久々に反応し …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(9回目)

今年も残りあとわずかになりました。 年初から始めたジュニアNISAのドルコスト平均も今年は今回の買い付けで最後になります。 一回当たり4万を目途に投資してきましたが、最後は少し控えめの3万にしました。 …

日本市場低迷の中、ヘルスケアリートに追加投資。

米中貿易が激しくなり、日本市場はダダ下がりです。 円高にも振れており、株式投資に嫌気がさしてしまいます。 本日、日本市場は低迷してますが、リート関連に新たに投資を行いました。 ヘルスケア&メディカル投 …

積立NISA楽天全世界株式も全部解約

FRBが値下げを示唆したニュースが世界を駆け巡ってます。 これによって米国市場の株価は最高値圏を保つのではないのでしょうか? もちろん明日の株価は読めませんが、高値圏にあることはたしかです。 最高値掴 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。12月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。     前回公開したのが9月だったので約3か月ぶりになります。   9月時点では若干のプラスでしたが、今月は完全にマ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031