NISA

追加投資といきたいところですが私は売却します。(全解約)

投稿日:

トランプ氏がコロナ感染しても株価にそんな影響なく、むしろ上昇傾向にありますね。

追加投資といきたいとこですが、ジュニアNISA口座の一部を売却しました。

コロナ後の市場急成長にも関わらず、高配株だけは唯一米国系投資信託のなかでパフォーマンスが悪いです。

2か月前も、同じトータルリターンで解約をしました。

追加投資といきたいところですが私は売却します。

今回は全部解約です。

1000円以下のマイナス幅なので、誤差の範囲と判断し、ほぼプラスマイナスゼロの結果です。

売却後は、米国主体の投資信託を引き続きドルコストで買い付けを続けつつ、日本株(主に商社株)に注目して投資銘柄を決めていきたいと考えています。

著名な投資家バフェットさんが日本の商社に投資してくれいるのはとても心強い。

日本株を見直すきっかけになりました。

これは、米国株が全体的に割高であるあることに気づかされたと私は思っています。

バフェットさんが商社株購入を公表した後でも株価は思ったより上昇はしていません。

今が仕込みのチャンスでもあると考えています。

自分なりに商社を研究して、納得をもって個別株を購入していきたいです。

私の本業でも意外にも身近な存在の商社。追加投資をチャンスにもっと知っていこうと思います。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの投資枠を超過したら自動的に特定口座扱いになります。

ジュニアNISAの年間投資枠は80万円までで18歳まで引き出し不可です。 投資枠はさておき、18歳まで引き出し不可というのが使いずらいです。   余剰金だと考えて投資をしていても、いつ何時な …

ダイワETFリートをジュニアNISAで購入。ミドルリスクミドルリターン狙い

ジュニアNISAの投資残高枠をの一部をダイワリートのETF(1488)の購入に充てました。   2017年の後半11月頃にジュニアNISA口座を開設し、自分なりの目論見で楽天のVTI(米国株 …

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018」から今年のNISA枠を考える

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018の結果がでてました。 私はこの投票に参加し、 楽天VTIとi-FREE S&P500の2本を推しました。 投票の結果一位を受賞した …

つみたてNISA一時ストップ。買付け余力が無くなってきました。。。

今年から始まった積み立てNISAですが、1月から毎日積み立ててコツコツとほったらかし投資を行ってきましたが、ここにきて買い付け余力が無くなり中断するはめに。   全くの中断はさみしいので、私 …

今年のジュニアNISA枠はeMAXIS Slim 先進国株式で決まり。

今年に入り新たにジュニアNISA枠が発生しています。積み立ての上限は年間80万円の5年間、合計で400万迄です。   全ての投資枠は使えそうにないですが、出来るだけこの非課税枠を有効に使って …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031