NISA

追加投資といきたいところですが私は売却します。(全解約)

投稿日:

トランプ氏がコロナ感染しても株価にそんな影響なく、むしろ上昇傾向にありますね。

追加投資といきたいとこですが、ジュニアNISA口座の一部を売却しました。

コロナ後の市場急成長にも関わらず、高配株だけは唯一米国系投資信託のなかでパフォーマンスが悪いです。

2か月前も、同じトータルリターンで解約をしました。

追加投資といきたいところですが私は売却します。

今回は全部解約です。

1000円以下のマイナス幅なので、誤差の範囲と判断し、ほぼプラスマイナスゼロの結果です。

売却後は、米国主体の投資信託を引き続きドルコストで買い付けを続けつつ、日本株(主に商社株)に注目して投資銘柄を決めていきたいと考えています。

著名な投資家バフェットさんが日本の商社に投資してくれいるのはとても心強い。

日本株を見直すきっかけになりました。

これは、米国株が全体的に割高であるあることに気づかされたと私は思っています。

バフェットさんが商社株購入を公表した後でも株価は思ったより上昇はしていません。

今が仕込みのチャンスでもあると考えています。

自分なりに商社を研究して、納得をもって個別株を購入していきたいです。

私の本業でも意外にも身近な存在の商社。追加投資をチャンスにもっと知っていこうと思います。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

感情的な意思決定はしない。淡々とドルコスト平均法作戦で。(7月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。 先月の同じタイミングで少し控えめの額を積み立て投資しました。 銘柄も楽天証券で積み立てランキングングトップのeMAXIS S&Pをチョイス。 コロ …

つみたてNISAポートフォリオ公開(8月度)

積み立てNISA8月度分の公開です。(2口座分です) 先月7月はアップできなかったので2か月ぶりの公開です。   積み立てのNISAの9割は米国の投資信託で占めてます。   6月か …

投資信託を一本化、特定口座から積み立てNISA枠へ

特定口座で購入している、投資信託の一部を積み立てNISA枠にスイッチングを考えています。   冒頭のニッセイ外国株式インディックスファンドは、去年の10月頃に購入したものです。   …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分の投資信託編です。 先月から、大幅に上昇しています。 日本市場も好調で、米国を筆頭に世界同時株高の様相です。 今年の初めからジュニアNISAでの買い付けは月一回のドルコスト平均 …

積み立てNISA全解約 個別株資金にスイッチングへ

積み立てNISA口座の一部投資信託を全解約しました。     この解約した口座は今年から通常NISA口座に切り替えており、米国ETFを一部買い付けています。 今年のNISA買い付け …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031