旅の備忘録

Go to トラベルで南国の楽園沖縄へワーケーション。初日

投稿日:

Go to トラベルで行く全国旅の第4弾。

今回は南国の楽園沖縄です。

複業活動で縁ができた方と、仕事の打ち合わせを兼ねてワーケーションの沖縄旅になります。

出発は平日木曜日。

広島空港の早めに到着してラウンジで過ごすことにします。

今回の旅は、複業の打ち合わせ目的ですが、本業の方も怠らずテレワークで対応します。

テレワークで完結する仕事なので、少しの時間でもラウンジで仕事しつつ、出発を待ちます。

遅めの朝食お昼は、出発ロビーで広島牛カツサンド。うまー。

人生発の沖縄に向けて出発です。天気もこの季節特有の台風とかは来ず、快晴そのもの。

良い旅になりそう。

人生初の沖縄でワーケーションにもチャレンジします。

生もみじと機内サービスの水で小腹を満たしながら沖縄を目指します。

島がいくつも見え始めました。

無事に到着。空港出ると熱気かムンムンしてます。10月にもなろうかというのにこの暑さはたまらんです。

空港からゆいレールでホテルへ。空港から10分程度で着く便利の良いところを予約しました。

ホテルは今年春頃に出来たばかりの新築。長期滞在できるようにドラム式洗濯機とかが部屋に整備されていて、ワーケーションを前提にしたつくりになっていました。

お昼ご飯は、ホテル併設のドンキでビールとお惣菜。

少し休んで、pcを開いて部屋で仕事を少々。

Wifiも快適に繋がり、ワーケーションは今のとこ問題なしです。

ホテルで仕事を終えて夕方からは街に繰り出しました。

道端で見つけたローカルのギターラウンジに興味がありそそられました。しかし、営業は夜も更けた頃からだったのでスルーして。ネットで見つけたタイ式マッサージのお店へ。

本格的なマッサージでかなり体がほぐれました。

施術してもらいながら仮眠てきるのは至福のひと時です。

タイ式マッサージのあとは、人生初のゴルフにチャレンジ。

お試しレッスンに申し込み、打ち方を教えて貰いながらみっちり1時間汗だくでゴルフに向き合いました。

飛んだ時の気持ちよさはたまらんですね。ゴルフの楽しさか分かってきたかも。

次の日もレッスンを予約して、打ちっぱなしを終了。

ゴルフの帰りは、国際通りへ向かいました。

沖縄県庁が幻想的な建物でした。

不夜城のような、妖艶な雰囲気を醸し出しています。

夜ご飯は、国際通り付近の居酒やで地元ビールとおつまみを。

締めは沖縄そば。

美味しかったですか、頼んでもいない突き出しの値段が意外に高かった。

なんか納得いかないですね、居酒屋の突き出しは。

外国人観光客とかは理解に苦しむと思うしトラブルの元になりそうです。

この突き出しシステムは、見直した方が良いと思います。

これが無かったら、気持ちよく食べれて居酒屋後にできたのに。。

明日は基本ホテルで仕事しながら、空き時間に、観光でも楽しもうかと思案中。

帰ってからは、pcでyou tube見ながらのオンラインマージャン。

からの、ネットフリックスで今どハマりしている韓流ドラマ、愛の不時着観ながら寝ました。

夕飯食べてからの寝る前ルーチンが、旅先のホテルでもできているので、快適そのものです。

初の沖縄でのワーケーションはとりあえず大成功で終えました。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。1日目

Go to トラベルを使いまくり黒部の太陽でも有名な立山連峰を目指します。 初日の目標は移動して立山の麓の富山まで移動。   大阪を経由して、サンダーバード号で一路金沢へ。 コロナ渦で新幹線 …

東京証券取引所に潜入。

ニホン経済の心臓部、東京証券取引所に突撃潜入しました。 今週末は長野で車のイベントに参加しており、今日は丸一日移動日です。 広島への移動は午後からなので何処か観光名称をさがしてました。   …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その一

昨晩はベンタン市場で飲み、部屋に戻ってからもワインを空けて結構がっつりと飲みました。 今日は夕方に、地元の銀行に勤める方と夕方合う以外は特に予定なしですが昼前には部屋を出ました。 バイクがホントに多い …

旅の備忘録@京都ぶらり旅 北野天満宮編

大阪で1月5日に開催される株勉強会の為だけに大阪入りするのはなんだかもったいなかったので、安くて素敵そうなゲストハウスを楽天トラベルでみつけて、全くのノープランで前泊の京都入りしました。 宿はこんな感 …

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。2日目

GO TO トラベル使いまくりの旅2日目です。 朝は4時30分に起床し、立山線で富山から立山駅へ。 始発が5時台前半。終点の立山駅についても、始発のケーブルカーまでは1時間くらい待たねばいけません。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031