旅の備忘録

Go to トラベルで南国の楽園沖縄へワーケーション。初日

投稿日:

Go to トラベルで行く全国旅の第4弾。

今回は南国の楽園沖縄です。

複業活動で縁ができた方と、仕事の打ち合わせを兼ねてワーケーションの沖縄旅になります。

出発は平日木曜日。

広島空港の早めに到着してラウンジで過ごすことにします。

今回の旅は、複業の打ち合わせ目的ですが、本業の方も怠らずテレワークで対応します。

テレワークで完結する仕事なので、少しの時間でもラウンジで仕事しつつ、出発を待ちます。

遅めの朝食お昼は、出発ロビーで広島牛カツサンド。うまー。

人生発の沖縄に向けて出発です。天気もこの季節特有の台風とかは来ず、快晴そのもの。

良い旅になりそう。

人生初の沖縄でワーケーションにもチャレンジします。

生もみじと機内サービスの水で小腹を満たしながら沖縄を目指します。

島がいくつも見え始めました。

無事に到着。空港出ると熱気かムンムンしてます。10月にもなろうかというのにこの暑さはたまらんです。

空港からゆいレールでホテルへ。空港から10分程度で着く便利の良いところを予約しました。

ホテルは今年春頃に出来たばかりの新築。長期滞在できるようにドラム式洗濯機とかが部屋に整備されていて、ワーケーションを前提にしたつくりになっていました。

お昼ご飯は、ホテル併設のドンキでビールとお惣菜。

少し休んで、pcを開いて部屋で仕事を少々。

Wifiも快適に繋がり、ワーケーションは今のとこ問題なしです。

ホテルで仕事を終えて夕方からは街に繰り出しました。

道端で見つけたローカルのギターラウンジに興味がありそそられました。しかし、営業は夜も更けた頃からだったのでスルーして。ネットで見つけたタイ式マッサージのお店へ。

本格的なマッサージでかなり体がほぐれました。

施術してもらいながら仮眠てきるのは至福のひと時です。

タイ式マッサージのあとは、人生初のゴルフにチャレンジ。

お試しレッスンに申し込み、打ち方を教えて貰いながらみっちり1時間汗だくでゴルフに向き合いました。

飛んだ時の気持ちよさはたまらんですね。ゴルフの楽しさか分かってきたかも。

次の日もレッスンを予約して、打ちっぱなしを終了。

ゴルフの帰りは、国際通りへ向かいました。

沖縄県庁が幻想的な建物でした。

不夜城のような、妖艶な雰囲気を醸し出しています。

夜ご飯は、国際通り付近の居酒やで地元ビールとおつまみを。

締めは沖縄そば。

美味しかったですか、頼んでもいない突き出しの値段が意外に高かった。

なんか納得いかないですね、居酒屋の突き出しは。

外国人観光客とかは理解に苦しむと思うしトラブルの元になりそうです。

この突き出しシステムは、見直した方が良いと思います。

これが無かったら、気持ちよく食べれて居酒屋後にできたのに。。

明日は基本ホテルで仕事しながら、空き時間に、観光でも楽しもうかと思案中。

帰ってからは、pcでyou tube見ながらのオンラインマージャン。

からの、ネットフリックスで今どハマりしている韓流ドラマ、愛の不時着観ながら寝ました。

夕飯食べてからの寝る前ルーチンが、旅先のホテルでもできているので、快適そのものです。

初の沖縄でのワーケーションはとりあえず大成功で終えました。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go To トラベルの事後申請はチョー簡単だ。

Go To トラベルの宿泊割引きが凄いですが事後申請もチョー簡単でした。 夏休みに立山登山して、すべての宿泊施設がGo Toトラベルの対象施設でした。 Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。1日目 …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その一

ホーチミンでは深夜泊も含めて三泊しました。 その内の二泊はこの民泊施設、airbnbを使って大正解でした。 コスパ最強で大満足。一泊1800円はとてもお得で文句なしでした。 今日は22時の便までたっぷ …

旅の備忘録@ホリエモン万博編

週末は仕事の都合で関東方面に行く機会があり、週末は都内で過ごすことに。 ぶらぶらするにも良いですか、折角なので都内でしか出来ない事を。六本木でホリエモン万博があったので参加してみることに。開場は10時 …

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。最終日

私のアナザースカイ秋田再訪の旅も今日が最終日。 本来の計画ならば、大曲花火を両親と見に来る予定でしたが、コロナ騒動で私の一人旅に大幅変更になり、複雑な気持ちです。 早朝に起床して、源泉掛け流しの温泉に …

激安旅の備忘録@福岡⇒仁川空港編

今回の夏休みは経済成長著しいベトナムに一人激安バックパックで旅を実行します。 今日の旅程は乗り継ぎ便の韓国仁川空港までの旅。 まずは広島のバスセンターまで移動。パスピーで320円くらい。 ここから福岡 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031