NISA ポートフォリオ

積み立てNISA実績の公開(10月度)

投稿日:

積み立てNISA実績の公開です。

2口座分の公開になります。

前回公開したのが、7月でしたので約3か月ぶりの公開です。

積み立てNISA実績の公開(7月度)

口座サイトを開いたのも3か月ぶりですが、その時点から比較すると2割程度パフォーマンスがアップしています。

積立NISAのポートフォリオは100%米国中心の投資信託。

最近ではS&Pの投資信託しか購入していないですね。

購入といっても積立NISAの場合は、その名の通り積立なので一度サイトとかで積立設定しておけば、あとは何もすることはありまえん。

まさにほったらかし投資です。

私はこのほったかし投資が、一般投資家の理想の姿かなと考えます。

要は時間を投資以外の時間に使うことで、人生をより豊かにしていくと考えているからです。

なので、相場に張り付いて売買するやり方は、私のとっての相性は良くないです。

稼げるかもしれませんが、トレードに時間を費やす行為そのものが不要だと思っているので。

トレードもどんどん自動化が進んでいて、個人投資で勝てるチャンスはますます限定的になっていくと思っています。

ほったらかし投資で、資本主義のルールを最大限に活かしつつ、可処分時間を増やし、好きなことだけで過ごせていけるようにできていければ投資やる意味あると思ってます。

使い道も考えつつ、日々を愉しんでいきたい。そのための投資です。

投資に要する時間は限りなくゼロを目指していきます

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(11月度)

11月分のポートフォリオを公開します。   先月の10月度は大きく下げた月になりました。それから1か月経ちますがマイポートフォリオは米国平均(ダウやS&P)に比べて落ち込みがやや緩やかです。 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(2月度)

積み立てNISA2月度分の公開です。(2口座分) 前回公開したのが昨年の10月なので約4か月ぶりの公開になります。   10月時点ではプラスを保っていましたがここ4か月間はずっとマイナス運用 …

投資信託の一部売却

ジュニアNISA口座名義で特定口座で保有していた、投資信託を一部売却しました。 NISA口座で買ったつもりが、特定口座で買ってしまし。そのままほったらかしにしてた銘柄です。 今年のジュニアNISA投資 …

つみたてNISAは毎日投信でつみたて。来年は通常NISAにしようかな。

今年から制度が始まったつみたてNISAは、1月1日からSBIの毎日投信で、自動積立しています。   1年で投資枠40万になるように設定すれば、だいたいですが1日1600円を毎日投資されていき …

楽天クレジットカード。NISAで強制つみたて。

楽天カードを使えばクレジット決済で投資信託が購入できます。 7月に海外旅の為、楽天カードの種類をゴールドからプレミアムに変更しました。 目的は海外保険の充実と空港ラウンジが使用できるプレミアムパスのカ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031