NISA ポートフォリオ

積み立てNISA実績の公開(10月度)

投稿日:

積み立てNISA実績の公開です。

2口座分の公開になります。

前回公開したのが、7月でしたので約3か月ぶりの公開です。

積み立てNISA実績の公開(7月度)

口座サイトを開いたのも3か月ぶりですが、その時点から比較すると2割程度パフォーマンスがアップしています。

積立NISAのポートフォリオは100%米国中心の投資信託。

最近ではS&Pの投資信託しか購入していないですね。

購入といっても積立NISAの場合は、その名の通り積立なので一度サイトとかで積立設定しておけば、あとは何もすることはありまえん。

まさにほったらかし投資です。

私はこのほったかし投資が、一般投資家の理想の姿かなと考えます。

要は時間を投資以外の時間に使うことで、人生をより豊かにしていくと考えているからです。

なので、相場に張り付いて売買するやり方は、私のとっての相性は良くないです。

稼げるかもしれませんが、トレードに時間を費やす行為そのものが不要だと思っているので。

トレードもどんどん自動化が進んでいて、個人投資で勝てるチャンスはますます限定的になっていくと思っています。

ほったらかし投資で、資本主義のルールを最大限に活かしつつ、可処分時間を増やし、好きなことだけで過ごせていけるようにできていければ投資やる意味あると思ってます。

使い道も考えつつ、日々を愉しんでいきたい。そのための投資です。

投資に要する時間は限りなくゼロを目指していきます

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年のジュニアNISA枠はeMAXIS Slim 先進国株式で決まり。

今年に入り新たにジュニアNISA枠が発生しています。積み立ての上限は年間80万円の5年間、合計で400万迄です。   全ての投資枠は使えそうにないですが、出来るだけこの非課税枠を有効に使って …

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で。

今月もタイミングを見計らってドルコスト平均法で米国投資信託の買い付けを行いました。 今回も、購入金額は少なめで。 ダウが依然として高値圏に推移してまして、割高なのか割安なのかが判断つきません。 こうい …

つみたてNISAポートフォリオ公開(9月度)

積み立てNISA実績の公開です。(9月度) 2口座分の公開になります。 先月の公開に比べて大きくプラスに戻しました。 代表的な米国株指数のダウを見てみると8月が今月に比べて5%程度程落ち込んでいるのが …

積み立てNISA全解約 個別株資金にスイッチングへ

積み立てNISA口座の一部投資信託を全解約しました。     この解約した口座は今年から通常NISA口座に切り替えており、米国ETFを一部買い付けています。 今年のNISA買い付け …

積み立てNISA実績の公開(1月度)

2口座分の公開です。 前回の公開が昨年の10月でその時点よりもらっ更にパフォーマンスが良くなってます。 口座の片方は毎日積立を設定してますが、買い付け余力がなく追加投資出来ていない状況。 米国個別株を …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031