複(福)業

ウーバーイーツ配達10月1週目。報酬も公開。

投稿日:

先週は週中と、週末にコンスタントに配達できました。

しかし、時給で見れば1000円を割っており、効率的な動き方ではありませんでした。

一番注文が入りそうな市内の繁華街で待機もしますが、ピーク時間でもぽつりぽつりしか注文が入らないです。

需要と供給のバランスが少し前よりか変わったかも。

コロナによる外出自粛はもう過去の話で、宅配するり外食している方が多くなってきたのかもしれませんし、ウーバー配達員が増えてピークタイムに供給過多になっているのかもしれません。

たとえ注文が少なかったとしても、がっつり自転車で運動できてるので損した時間にはなりませんけどね。

先週も累計で80km近くの距離を自転車こいでいると思います。下半身の筋肉痛は常態化しています。マッサージ行こうかな。。

あと、先週はチップが過去最高な位にもらえてました。最近現金決済が増え始めていてその方たちからのチップが多いです。

現金取引の場合、1円単位の支払いが多いです。たとえは1,618円が支払だとしれば2000円渡されてお釣りを支払います。

私のはその際のお釣りを1円単位で返さないことが多いです。400円のお釣りとかを渡して少し多めににお釣りを渡します。そもそも1円単位硬貨が用意できていなかったり、いちいちコンビニとかいって崩すのはめんどうなので端数は私の持ちだしにしています。

現金払いの方は1円単位までぴったりで用意してくれるひとが多いですが、お釣り前提だと1円単位あ私の方で被ります。その影響があるのか、現金支払い者に後々チップしてもらってるのかもかもしれません。

そもそもお金のやり取りの時間すら配達中はもったいないんです。つぎの注文が入っている場合があるので一秒でも早く、次の配達先に向かうことだけを考えて集中して配達しています。

なので現金の場合はできるだけお金を数えなくて済むように少し多めにお釣り出してます。その計算して考えて渡す時間がもったないんです。わかるかなこの感覚。ウーバー配達あるあるです。

いずれにせよチップ制度は嬉しいです。ウーバー継続するモチベーションになりますね。金額の大きさは問題ではないです。このシステムがゲーム感覚で稼げておもしろい。

来週も安全第一にスキマ時間でウーバー配達しようと思います。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達6月3週目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達6月3週目の実績公開です。 週4日稼働して、先週より少ない稼働で報酬がアップしました。 これはマッチングするアプリ側の問題や稼働時間によるのでなかなか自分でコントロールできない部分が …

ウーバーイーツ配達6月2週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月2週目の実績公開です。 今週末は、土日が大雨でしたので体みにしました。体を動かすことなくよい休養となりました。 先週は週5日の稼働。梅雨入りしましたが、平日の配達時間帯は雨が降っ …

ウーバーイーツ配達14日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達14日目です。 夜の配達は昼間に比べて道路環境が危ないですが次第にコツつかんで慣れてきました。 今日も仕事終わりの1830~20時過ぎまでの約1時間半の配達。   待機時間 …

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。 一週間の内6日連続しての活動になりました。 プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。 オンライン時間が13時間くらいです …

ウーバーイーツ配達6月4週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月4週目の実績公開です。 今月の中で一番売り上げが立った1週間となりました。 その中でも、日曜日は朝10時から14過ぎまで、休む間もなく注文が入ってました。 さすがに4時間ぶっ通し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031