ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分)

投稿日:

日本個別株ポートフォリオの公開です。

JUKI株以外は、戻りつつあります。

JUKIとビックカメラはもう完全にに塩漬け銘柄です。。

ビックカメラは、配当や優待が手厚いので保有してても少しだけメリットありますね。

ビックカメラから配当金と優待券とクーポン券

 

イオン株は普段の買い物の現金還元もあり、含み益もあるのでガチホの銘柄です。

 

イオンより配当金と現金還元。株主総会がオンラインに。

あとヘルスケアリートがいまいちですね。

コロナショックでかなりかなり下げた後は、なかなか回復しません。

リートの魅力は何と言って分配金。配当利回りは現時点で5%以上あります。

イオンとヘルスケアリートは引き続き保有したい銘柄。

ビックカメラは、株価が損失ゼロくらいのタイミングで手放したい。

JUKIは直ぐにでも手放し、お別れしたが負債が大きく手放すのが怖い。

この銘柄はもはやなんのメリットもありません。

ただただ、損失を確定するのが嫌なだけ。一番やってはいけない株式運用の形です。

トータルで含み損が続く日本株のポートフォリオです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分の投資信託編です。 先月から、大幅に上昇しています。 日本市場も好調で、米国を筆頭に世界同時株高の様相です。 今年の初めからジュニアNISAでの買い付けは月一回のドルコスト平均 …

イオン(8267)から株主優待が届くときめきポイントよりはるかにお得

イオンより株主優待の案内が届きました。     カード自体は4月の下旬とことなのでまだ恩恵は受けられませんが、妻曰くイオンで使うときめきポイントよりは遥かにお得なようです。 なんと …

日清【2897】を売却。そしてリート株へ。

2年近く保有していた日清【2897】の株を売却しました。   S株保有でお試し保有したいたのですが、含み損が長く続きすぎて売却できませんでした。 最近になってようやくプラスに転じたのでスイッ …

JUKI【6440】大暴落、このチャンスでナンピン買い。

GW最中の平日のJUKIの決算発表があり、前年同月比の経常利益が約50%も減益でした。   この結果を受けてGWの株価は一気に20%以上の下落を見せました。     ​営 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

ジュニアNISA9月分の投資信託編です。   前回の公開は6月でしたので約3か月ぶりの公開です。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編) 米中貿易摩擦など様々な要因で日米 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031