ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分)

投稿日:

日本個別株ポートフォリオの公開です。

JUKI株以外は、戻りつつあります。

JUKIとビックカメラはもう完全にに塩漬け銘柄です。。

ビックカメラは、配当や優待が手厚いので保有してても少しだけメリットありますね。

ビックカメラから配当金と優待券とクーポン券

 

イオン株は普段の買い物の現金還元もあり、含み益もあるのでガチホの銘柄です。

 

イオンより配当金と現金還元。株主総会がオンラインに。

あとヘルスケアリートがいまいちですね。

コロナショックでかなりかなり下げた後は、なかなか回復しません。

リートの魅力は何と言って分配金。配当利回りは現時点で5%以上あります。

イオンとヘルスケアリートは引き続き保有したい銘柄。

ビックカメラは、株価が損失ゼロくらいのタイミングで手放したい。

JUKIは直ぐにでも手放し、お別れしたが負債が大きく手放すのが怖い。

この銘柄はもはやなんのメリットもありません。

ただただ、損失を確定するのが嫌なだけ。一番やってはいけない株式運用の形です。

トータルで含み損が続く日本株のポートフォリオです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっと広島にも雪が降った。。コト消費としてのスキーを考える。

先週末は今シーズン一番の寒気が入りました。   北日本は例年にも増して寒波が到来してドカ雪が降っている地域もありますが、西日本、中国地方に目を向けると今年は完全に雪不足です。   …

神戸製鋼(5406)をバリュー投資で運用中。

バリュー投資とは、現在の株価が割安なのか割高なのかを見きわめて、割安なら買うという方法です。 自分なり理解すればスーパーでのいつもは絶対に安くならない品物がある日突然割安で売られていることです。 これ …

ひふみ投信は手数料が割高。だからスクリーニングで個別株。

ひふみ投信は日本を中心にした投資信託で一番人気があります。   パフォーマンスは申し分ないですが、手数料も1%付近で割高です。   この投資信託は少額で購入していますが、メインの投 …

ビックカメラの株価が冴えません。サービスは充実しているのになんで?

ビックカメラの株価が1年前と比べると右肩下がりです。 直近の決算をみてみると売上高は上がったものの利益率は前年同月比より下がっています。利益率も1%台で低迷しています。   決算上の数値だけ …

【ベトナム株】サイゴンビールに追加投資

ベトナム株のサイゴンビール追加投資しました。 初めて買ったのは去年の夏頃。 ホーチミン訪問をきっかけに、ベトナムに魅了されました。 激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編 滞在の経験を機に、地元でこ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031