日本株

日清【2897】を売却。そしてリート株へ。

投稿日:

2年近く保有していた日清【2897】の株を売却しました。

 

S株保有でお試し保有したいたのですが、含み損が長く続きすぎて売却できませんでした。

最近になってようやくプラスに転じたのでスイッチング目的で売却します。

損することもなく得することなくって感じです。2年間の保有で配当金が若干入ってたので多少のプラスにはなってますが千円レベルです。

 

今後の株価はわかりませんが過去2年間を振り返るとボラティリティが高く、且つ高値圏で購入したことが分かります。

 

青丸が購入時期で過去2年間の最高値圏で購入しています。

日本株は難しいです。長期保有でなくうねりどりの目的で買いましたが高値で売って安値で買うことが出来ませんでした。

結局高値で買って高値で売りました。

うねりどりの才能なんて全くありませんね。損しないだけマシでした。

売却後は同じ日本株でもリート関連株にスイッチングします。

投資先はヘルス・ケアリート株↓

日本市場低迷の中、ヘルスケアリートに追加投資。

配当も4~5%高水準で、キャピタルゲインもここ2年位は好調に推移してます。

今の日本経済で高齢者向け介護不動産事業は食いッパグれない領域だと思います。

介護施設事業者に貸付けする不動産投資ファンドなので入居との直接な利害関係にはなりません。

下図はヘルスケアリート事業の関係図です。

ビザやアメックスのクレジットカード事業と似通った構図です。

利用者が減らない限り、クレカ事業のような神ビジネスだと思ってますヘルスケアリートは。

 

日清売却後は、ヘルスケアリート株に追加投資をしていきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ公開(2月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 今月は、ちょいマイナス圏の銘柄を損切りしました。 東証一部上場とは名ばかりで、成長もしないし利益もださないゾンビ企業が多数腹案れているTOPIX. TOPIXは売 …

日本個別株ポートフォリオ(7月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(7月度) 先日の積立NISAでもかんじることですが、米国株に比べて国内株のパフォーマンスは散々です。。汗)   一向に回復の兆しが伺えません。 &nb …

ロケットベンチャーに不動産投資。

日本の数少ない成長産業であるロケット分野について、その一躍を担うであろう企業に投資しました。 北海道大樹町にある、ロケットベンチャー企業のインターステラテクノロジーズです。 投資の形態は、同会社が新設 …

日本M&Aセンター【2127】 をマイルールに従って売却

日本M&Aセンター【2127】マイルールに従い売却しました。 一年以上前にS株を購入。本日マイルールであるプラス20%以上を超えたので、 ルールに従い売却です。 この企業をしったたのは本屋でた …

エフピコ(7947)は右肩上がりの超優良企業

エフピコは広島県福山市にある食品トレーの製造・販売・リサイクル事業を主とする企業です。​   今年の年初めに(正月明け頃に)工場​見学に行きました。   何とその日は、一般人一人か …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031