NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

投稿日:

ジュニアNISA9月分の投資信託編です。

 

前回の公開は6月でしたので約3か月ぶりの公開です。

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編)

米中貿易摩擦など様々な要因で日米市場が軟調なのにもかかわらず、米国のインディックスは良いパフォーマンスを維持してくれています。

対照的なのは日本株が中心のひふみぷらすです。3か月前の基準額となんら変化がないです。

しかし先週から今週にかけての日経平均をみてみるとかなり上昇基調です。

消費税の増税は確実視されたなかでも経済減速は限定的だと市場は楽観的になっているのではないでしょうか?

バブル後最高値の24000円台まではいかないと思いますが、かなり回復は見込めそうです。

となるとひふみプラスを買い増しして基準額を下げるナンピンのチャンスです。

NISA口座のなかの一部を売却してひふみプラスを買いますことを週末は検討したいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

積み立てNISA内で出来ないはずの損出しをDIYで。

非課税枠である積み立てNISA内で出来ないはずの損だしました。 対象はDCつみたてNISA・日本インディクスファンド。 買い付け当初から一度もプラスに転じることはありませんでした。泣) 本日全解約しま …

つみたてNISAポートフォリオ公開(11月度)

積み立てNISA実績の公開です。(11月度) 2口座分の公開になります。 米国株一択の投資信託に変更したので、すべての商品においてプラスです。 NYダウは最高値付近におり好調です。大きな下落があれば、 …

積み立てNISA実績の公開(1月度)

2口座分の公開です。 前回の公開が昨年の10月でその時点よりもらっ更にパフォーマンスが良くなってます。 口座の片方は毎日積立を設定してますが、買い付け余力がなく追加投資出来ていない状況。 米国個別株を …

ジュニアNISAの一部を売却

ジュニアNISAで保有していた、投資信託の一部を売却しました。 商品は米国高配当株式 他の投資信託と比較して、どうしても伸びがいまいちなところと、商品自体の純資産額が20億程度で米国向けの投資信託の中 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

前回公開したのが昨年の10月です。そのわずか3ヶ月でパフォーマンスは約2倍。 インディックスの中身は米国株由来で占めています。 今後の事はどうなるかは分かりませんか、今のところ米国インディックスの投資 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30