NISA

積み立てNISA実績の公開(4月度)少しは戻ったな。

投稿日:2020-04-21 更新日:

積み立てNISA実績の公開です。

2口座分の公開になります。

先月のコロナショックから、一服している感はあります。

積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。

SBIXバンガードのみドルコスト平均で毎日投資していますがそれ以外はほったらかしのままです。

個別銘柄に投資してみたくなりますが淡々とホールドです。

しかし今の時期は歴史的にみても絶好の買場です。

投資名著の【バフェットの銘柄選択術】によれば絶好の買場には4つのケースがあると書かれてます

  1. 相場全体の調整や暴落
  2. 全体的な景気後退
  3. 個別企業の特殊要因
  4. 企業の構造変化

コロナ騒動でどの項目も当てはまっている時期です。

3.なんかはそれぞれ個別企業のコロナ特殊要因が社会全体に広がって個別とは言い難く全体的に特殊みたいな2重苦な状況です。

でも買場なんです。

絶好のチャンスなのですいまの時期は。

積み立てNISAはそのままで、個別銘柄で追加投資を考えたいですね。

あまりに退屈なので、個別銘柄にスイッチングしたくなります。

この退屈さが一番の敵なんでしょうね。

どうしてもいじくりたくなります。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナショックでも淡々と。ジュニアNISAでドルコスト平均法作戦(3回目)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。2回目です。 コロナショックで世界の株式市場がかなり不安定です。 ジュニアNISAで全世界株式をドルコスト平均で買い付けしてますが、3月分の買い付け …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。7月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオに7月度分を公開ます。 5月度の公開時と比べて、減益ですがマイナスにはなってません。   米国および外国をインディックス全体の8割近くに割いてます。 &nbsp …

つみたてNISAポートフォリオ公開(7月度)

積み立てNISA実績の公開です。(7月度分) 2口座分の公開です。     米国メインは順調に伸びてますが、特筆すべきは日本メインのインディックスは停滞しまくりです。 米国インディ …

楽天の積み立てNISAはクレジット決済で決まり。

今年のつみたてNISA枠をSBIから楽天へ移管の手続きをしていました。   SBI証券の手続きがとても面倒でしたが、楽天の口座開設は至ってシンプルで早かったです。   お正月の三が …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です   過去の成績はこちらから。   前回公開したのが12月下旬のクリスマスショック後でしたので、そこからは幾分持ち直しています。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930