NISA

積み立てNISA実績の公開(4月度)少しは戻ったな。

投稿日:2020-04-21 更新日:

積み立てNISA実績の公開です。

2口座分の公開になります。

先月のコロナショックから、一服している感はあります。

積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。

SBIXバンガードのみドルコスト平均で毎日投資していますがそれ以外はほったらかしのままです。

個別銘柄に投資してみたくなりますが淡々とホールドです。

しかし今の時期は歴史的にみても絶好の買場です。

投資名著の【バフェットの銘柄選択術】によれば絶好の買場には4つのケースがあると書かれてます

  1. 相場全体の調整や暴落
  2. 全体的な景気後退
  3. 個別企業の特殊要因
  4. 企業の構造変化

コロナ騒動でどの項目も当てはまっている時期です。

3.なんかはそれぞれ個別企業のコロナ特殊要因が社会全体に広がって個別とは言い難く全体的に特殊みたいな2重苦な状況です。

でも買場なんです。

絶好のチャンスなのですいまの時期は。

積み立てNISAはそのままで、個別銘柄で追加投資を考えたいですね。

あまりに退屈なので、個別銘柄にスイッチングしたくなります。

この退屈さが一番の敵なんでしょうね。

どうしてもいじくりたくなります。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(4月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。 4月度分の買い付けになります。 買い付け商品は、オールカントリーではなく先進国株式にしました。 マイナス幅が大きいので少しでも慣らすために先進国株 …

ジュニアNisaの買い付けはドルコスト平均法で

今年初めての積立。 ここ半年間はほぼ上がりっぱなしのS&P500を最安信託報酬のeMAXISで購入です。 前回の積立が10月でしたので約3ヶ月ぶりの購入。 高値圏にある株式史上ですので積立に躊 …

今年のジュニアNISA枠はeMAXIS Slim 先進国株式で決まり。

今年に入り新たにジュニアNISA枠が発生しています。積み立ての上限は年間80万円の5年間、合計で400万迄です。   全ての投資枠は使えそうにないですが、出来るだけこの非課税枠を有効に使って …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(5回目)eMAXIS Slimから朗報。

世間の大半?は今日から10連休に入りました。   私は今回で5回目のジュニアNISA買い付けは本日注文をだしました。 注文日の処理はGW明けの5月7日で約定日は翌日の8日になります。 米国市 …

2019年の積み立てNISAはSBIから楽天証券にしてみます。

今年も残り2週間を切りました。 積み立てNISA元年だったですね。 年間40万円投資可能で20年間。総枠で800万円の投資枠が非課税の制度です。   今年の投資枠はあと8000円分残っていま …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930