NISA

積み立てNISA実績の公開(4月度)少しは戻ったな。

投稿日:2020-04-21 更新日:

積み立てNISA実績の公開です。

2口座分の公開になります。

先月のコロナショックから、一服している感はあります。

積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。

SBIXバンガードのみドルコスト平均で毎日投資していますがそれ以外はほったらかしのままです。

個別銘柄に投資してみたくなりますが淡々とホールドです。

しかし今の時期は歴史的にみても絶好の買場です。

投資名著の【バフェットの銘柄選択術】によれば絶好の買場には4つのケースがあると書かれてます

  1. 相場全体の調整や暴落
  2. 全体的な景気後退
  3. 個別企業の特殊要因
  4. 企業の構造変化

コロナ騒動でどの項目も当てはまっている時期です。

3.なんかはそれぞれ個別企業のコロナ特殊要因が社会全体に広がって個別とは言い難く全体的に特殊みたいな2重苦な状況です。

でも買場なんです。

絶好のチャンスなのですいまの時期は。

積み立てNISAはそのままで、個別銘柄で追加投資を考えたいですね。

あまりに退屈なので、個別銘柄にスイッチングしたくなります。

この退屈さが一番の敵なんでしょうね。

どうしてもいじくりたくなります。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAポートフォリオ公開(6月度)

積み立てNISA実績の公開です。(6月度分) 2口座分の公開になります。 先月までの実績はこちらから。 先月から積み立てNISAで追加積み立てを始めました。 つみたてNISAの毎日積み立てを再開します …

世界同時株安を拾いにいきます。第1弾は全世界株に追加投資

新型コロナウィルス懸念で世界同時株安の流れが起きてます。 感染者数や死亡率を見てみると、世界的に蔓延する可能性は低く、暖かくなる時期にはケロっと忘れ去られる可能性の方が高いと考えています。 しかし感情 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ8月度分、投資信託編の公開です。 先月よりパフォーマンスが良くなっている結果となりました。 特に何かをする予定はありません。しいて言うなら米国高配当株を売却してドルコスト …

ジュニアNISAの一部を売却

ジュニアNISAで保有していた、投資信託の一部を売却しました。 商品は米国高配当株式 他の投資信託と比較して、どうしても伸びがいまいちなところと、商品自体の純資産額が20億程度で米国向けの投資信託の中 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。   先月より大幅に含み益が増えています。これほど急激に上昇するのは本格的に投資を始めててから初かもしれません。 唯一マイナスリ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930