ジュニアNISAポートフォリオ8月度分、投資信託編の公開です。
先月よりパフォーマンスが良くなっている結果となりました。
特に何かをする予定はありません。しいて言うなら米国高配当株を売却してドルコスト平均の資金に充てようかなと考えてるくらいです。
ところで最近のバロンズ記事ではスタグフレーションがくるかもなんて議論がなされていました。
スタグフレーションとは、不況で需要がないのにも関わらず物価が上昇する現象を指すそうです。
私はそんなに気にする必要はないかと思います。
各国で異次元の金融緩和をしてますし、補助金もばらまいてます。
なのでコロナでホンマに経済的に困窮している層は限定的だと考えます。
コロナで経済困窮になるのは容易に想像がついてるし経済対策も反対派層はほぼ皆無で容易に対策が打てているからです。
コロナも言ってしまえば台風や地震などの自然災害と同質だと思ってます。
ウイルスは人に宿るものだし、今後も変異を繰り返して人に共存していきます。
コロナに負けるなとうキャッチフレーズはちょっとズレているなと思ってます。
自然災害に抗うことができないと同じでコロナに対抗してもいずれ意味がないことに気づき始めていくでしょう。
撲滅ではなく、ワクチンで抗体を作りある程度の対策はしていけば、いずれ一般的な風邪と認知されるいくはず。
時間はかかりそうですが、経済とコロナは関係なくなりつつあるなと考えています。
株価が下落していくとしたらもっと別な要因で変動していくでしょうね今後は。
未来のことは予測つかないですが、NISAの投信信託はガチホールドで今後も運用していきます。