NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

投稿日:2020-08-20 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ8月度分、投資信託編の公開です。

先月よりパフォーマンスが良くなっている結果となりました。

特に何かをする予定はありません。しいて言うなら米国高配当株を売却してドルコスト平均の資金に充てようかなと考えてるくらいです。

ところで最近のバロンズ記事ではスタグフレーションがくるかもなんて議論がなされていました。

スタグフレーションとは、不況で需要がないのにも関わらず物価が上昇する現象を指すそうです。

私はそんなに気にする必要はないかと思います。

各国で異次元の金融緩和をしてますし、補助金もばらまいてます。

なのでコロナでホンマに経済的に困窮している層は限定的だと考えます。

コロナで経済困窮になるのは容易に想像がついてるし経済対策も反対派層はほぼ皆無で容易に対策が打てているからです。

コロナも言ってしまえば台風や地震などの自然災害と同質だと思ってます。

ウイルスは人に宿るものだし、今後も変異を繰り返して人に共存していきます。

コロナに負けるなとうキャッチフレーズはちょっとズレているなと思ってます。

自然災害に抗うことができないと同じでコロナに対抗してもいずれ意味がないことに気づき始めていくでしょう。

撲滅ではなく、ワクチンで抗体を作りある程度の対策はしていけば、いずれ一般的な風邪と認知されるいくはず。

時間はかかりそうですが、経済とコロナは関係なくなりつつあるなと考えています。

株価が下落していくとしたらもっと別な要因で変動していくでしょうね今後は。

未来のことは予測つかないですが、NISAの投信信託はガチホールドで今後も運用していきます。



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分2回目の投資信託編です。     米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。 好調な相場は心地よく、イケイケドンドンで …

確定拠出年金の運用成績(7月度)

確定拠出年金の運用成績の公開です。 先回公開したのが2か月くらい前。 確定拠出年金の運用成績(5月度) 穏やかに利回りが回復しています。 コロナショック時はマイナスに転じて精神的にもあまりよくなかった …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオに8月度分を公開します。   先月はプラス6000円位でしたので大幅に含み益が増えました。米国中心の投資信託(VTIとS&P500)が軒並み良い成績とな …

米国株ポートフォリオ(7月度)

米国個別株7月度のポートフォリオです。   先月に比べて組み入れ銘柄に変化はありませんが、一気に下落した銘柄があります。   スターバックスが先月に比べて15%以上の下落です。(涙 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。   先月より大幅に含み益が増えています。これほど急激に上昇するのは本格的に投資を始めててから初かもしれません。 唯一マイナスリ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31