NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(投資信託編)

投稿日:2020-08-20 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ8月度分、投資信託編の公開です。

先月よりパフォーマンスが良くなっている結果となりました。

特に何かをする予定はありません。しいて言うなら米国高配当株を売却してドルコスト平均の資金に充てようかなと考えてるくらいです。

ところで最近のバロンズ記事ではスタグフレーションがくるかもなんて議論がなされていました。

スタグフレーションとは、不況で需要がないのにも関わらず物価が上昇する現象を指すそうです。

私はそんなに気にする必要はないかと思います。

各国で異次元の金融緩和をしてますし、補助金もばらまいてます。

なのでコロナでホンマに経済的に困窮している層は限定的だと考えます。

コロナで経済困窮になるのは容易に想像がついてるし経済対策も反対派層はほぼ皆無で容易に対策が打てているからです。

コロナも言ってしまえば台風や地震などの自然災害と同質だと思ってます。

ウイルスは人に宿るものだし、今後も変異を繰り返して人に共存していきます。

コロナに負けるなとうキャッチフレーズはちょっとズレているなと思ってます。

自然災害に抗うことができないと同じでコロナに対抗してもいずれ意味がないことに気づき始めていくでしょう。

撲滅ではなく、ワクチンで抗体を作りある程度の対策はしていけば、いずれ一般的な風邪と認知されるいくはず。

時間はかかりそうですが、経済とコロナは関係なくなりつつあるなと考えています。

株価が下落していくとしたらもっと別な要因で変動していくでしょうね今後は。

未来のことは予測つかないですが、NISAの投信信託はガチホールドで今後も運用していきます。



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。12月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ12月度分、投資信託編の公開です。   先月より微増しています。 ひふみプラスは相変わらずのマイナス圏ですが、マイナス幅も5桁から4桁に縮小してきました。 ひふ …

積み立てNISA実績の公開(2月度)コロナとインフルを比較してみた。

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分を毎月1回公開してます。 コロナウイルス問題も本日時点では特に影響なく、先月同時期よりプラスで推移しています。 積立NISAのSBIバンガードは毎日積み立てし …

楽天・全世界株式VTを一部解約。

楽天・全世界株式VTを一部を解約しました。   目的は特定口座で保有していた投資信託を一部解約してジュニアNISA口座へスイッチングする為です。   ジュニアNISA口座は年間80 …

ダイワETFリートをジュニアNISAで購入。ミドルリスクミドルリターン狙い

ジュニアNISAの投資残高枠をの一部をダイワリートのETF(1488)の購入に充てました。   2017年の後半11月頃にジュニアNISA口座を開設し、自分なりの目論見で楽天のVTI(米国株 …

ジュニアNISAの投資枠を超過したら自動的に特定口座扱いになります。

ジュニアNISAの年間投資枠は80万円までで18歳まで引き出し不可です。 投資枠はさておき、18歳まで引き出し不可というのが使いずらいです。   余剰金だと考えて投資をしていても、いつ何時な …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31