NISA

積み立てNISA実績の公開(8月度)

投稿日:

前回公開したのが、1月でしたので半年ぶり以上経ちます。

全て米国系株式の投資信託ですので、その上昇率は半端ないです。

今年の前半は、コロナショックの反動で右肩上がりでしたので。

今回公開したSBI口座の他にも、楽天証券でも積立Nisaを保有し、現在はそちらがメインになっています。

年間の投資金額は決まってますが、証券口座を変更することは可能です。

やや面倒な手続きが必要でしたが、積立Nisaが始まった翌年から口座をSBIから楽天に変更しました。

その1番の理由は、クレジットカード引き落としが楽天カードで可能だったからです。

毎月の自動引き落としで設定しておけば、何も意識するのことなく積立出来てます。

かれこれ楽天証券の積立NISA口座作って3年が経ちます。

楽天口座も全て米国系の投資信託をチョイスしてます。

今後も積立Nisaは米国主体のインディックスを自動で積立投資していく方針に変わりなく、今のところ手間が一番かからないベストな投資方法だと考えています。

いつどうなるか誰にも分かりませんが、今考えうる最大限の事をやりつつ、経済社会を泳いければと思います。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISA5月分の投資信託編です。   先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 前回の公開が3月でしたのでちょうど2か月ぶりの公開になりました。 2か月の間でドルコスト平 …

30代からの資産運用。

この4月から看護師として新たな道を歩む方がいます。   それまで看護師とは違う仕事だったそうですが、食いっぱぐれのない職業に就きたいと一念発起し専門学校に通いこの度資格を取得され、春から医療 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編)

ジュニアNISA6月分の投資信託編です。 先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 約1か月前から含み益が2倍になりました。 市場も今年4月の水準にもどりつつあります。 投資信託の90%は …

ジュニアNSAは自動積立が一番ラクだ

ジュニアNISA注文を自動積立に切り替えました。 これまでは月一回、タイミングを見計らって投資日と金額を決めてましたが、長期投資が目的であればあまり意味が無いことが実感としてわかってきました。 長期的 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ(5月度)投資信託編を公開します。   昨年末から口座を開設したので今年で2年目になります。昨年後半頃に一気に投資枠80万円分を使い切ったので、今振り返るとかな …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031