NISA

積み立てNISA実績の公開(8月度)

投稿日:

前回公開したのが、1月でしたので半年ぶり以上経ちます。

全て米国系株式の投資信託ですので、その上昇率は半端ないです。

今年の前半は、コロナショックの反動で右肩上がりでしたので。

今回公開したSBI口座の他にも、楽天証券でも積立Nisaを保有し、現在はそちらがメインになっています。

年間の投資金額は決まってますが、証券口座を変更することは可能です。

やや面倒な手続きが必要でしたが、積立Nisaが始まった翌年から口座をSBIから楽天に変更しました。

その1番の理由は、クレジットカード引き落としが楽天カードで可能だったからです。

毎月の自動引き落としで設定しておけば、何も意識するのことなく積立出来てます。

かれこれ楽天証券の積立NISA口座作って3年が経ちます。

楽天口座も全て米国系の投資信託をチョイスしてます。

今後も積立Nisaは米国主体のインディックスを自動で積立投資していく方針に変わりなく、今のところ手間が一番かからないベストな投資方法だと考えています。

いつどうなるか誰にも分かりませんが、今考えうる最大限の事をやりつつ、経済社会を泳いければと思います。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。 先月から徐々に下げ幅が大きくなっています。 米国ハイテク株が軒並み下がっているのが原因です。 公開内容は投資信託ではありますが、米国一辺倒のポー …

積み立てNISA実績の公開(1月度)

2口座分の公開です。 前回の公開が昨年の10月でその時点よりもらっ更にパフォーマンスが良くなってます。 口座の片方は毎日積立を設定してますが、買い付け余力がなく追加投資出来ていない状況。 米国個別株を …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(9回目)

今年も残りあとわずかになりました。 年初から始めたジュニアNISAのドルコスト平均も今年は今回の買い付けで最後になります。 一回当たり4万を目途に投資してきましたが、最後は少し控えめの3万にしました。 …

積立NISA楽天全世界株式も全部解約

FRBが値下げを示唆したニュースが世界を駆け巡ってます。 これによって米国市場の株価は最高値圏を保つのではないのでしょうか? もちろん明日の株価は読めませんが、高値圏にあることはたしかです。 最高値掴 …

積み立てNISA全解約 個別株資金にスイッチングへ

積み立てNISA口座の一部投資信託を全解約しました。     この解約した口座は今年から通常NISA口座に切り替えており、米国ETFを一部買い付けています。 今年のNISA買い付け …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031